ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

油断すると すぐ近道っ!

最近 雨が多いですね 

この日のお散歩は 雨が上がって 地面が乾いた 11時頃に出発 




雨上がりの クンクン 真剣です
ccDSC01478.jpg
すー♪ はー♪




ふと見たら・・・  なぜヨダレ
ccDSC01479.jpg
わざと。。




庭にアジサイを植えたいので ついつい目に留まります
ccDSC01482.jpg
今のところ 『渦アジサイ』が 第1候補  ※写真のアジサイではありません




歩いてると立ち止まり・・・
ccDSC01487.jpg
あっぢ いぐーーーっ




も少し歩くと またまた立ち止まり
ccDSC01492.jpg
あっぢ いぐのーーーっ




どちらも その方向に行くと 我が家への最短コース

自宅周辺の道は よーーーーーく 覚えているみたいです




もう少し歩いて なでなでポイントへ
ccDSC01494.jpg
しょうちゃん きたよ~♪




おばちゃんは お出掛けしてたのですが 出てくるのを待ってます
ccDSC01498.jpg
おばちゃんは~?




おばちゃん不在と気づいたら おじちゃんに甘えんぼ
ccDSC01505.jpg
なでて~♪




だんだん とろ~んと してきました
ccDSC01509.jpg
ねむ。。。




以前 しつけ教室の先生に 教わった事ですが

★迷子になった時のために 自宅周辺のお散歩は いろいろなコースを歩くこと

★いざという時 苦手なことがあると 帰って来れなくなってしまうので

 踏み切り 階段等 いろんなことに慣れさせること




いざという時は もちろん無い方が良いですが 

毎日のお散歩も 少しずつ違うコースを 歩くようにしています  




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/10(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今晩はー(*^▽^*)
近道(笑)かわいい♪
ボンもすぐ帰ろうとしますよ~
でも、何かあった時に、家の近所の道を知ってる方がいいですよね_φ( 'ㅁ' * )
勉強になります。
紫陽花植えるんですか?
渦あじさい♪゛初めて聞いたので調べてみたら…まぁかわいい♡
丸くなった花びらがなんとも言えないかわいさ。
いいですね~。
アナベルとかカシワバアジサイも綺麗ですよ~。
この前家に綺麗な紫陽花が咲いてたのでボンと写真とったのですが。。。
パクパクっと食べちゃいました!
アガパンサスも家の横に咲いてましたぁ。
白色です。
義母がお花が好きで庭もないけどいっぱい植えてます~。
私は水やり専門ですが(笑)
この前雨が降ったら水やりしなくてすむのでって言ってて(わかりますわかります!と心の中でうなずきました(o^▽^o))
会社でも何年か前までは季節の花を色々植えてたんですが、今は金のなる木のみ。
この前お客さんに(手がかからない花ばっかり!)と言われギクッ(=◇=;)
スルドイ(笑)
この間大きな鉢に植え替えたりしたんですけど。
土をさわってると何か楽しくてヽ(*゚▽゚*)ノ
秋になると何か植えようかなーと思いました。
おやすみなさい( ´﹀` )✩
  1. 2015/07/10(金) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは!

近道、ホント良く覚えてます。。
ボンちゃんもお散歩嫌いだもんね。一緒だ~(笑)

迷子になって欲しくないけど、その時のための準備も必要かなと。
お散歩コースを色々変えるのもそうなのですが、
小吉にはいつも迷子札を付けさせています。
(マイクロチップも入ってますが読み取り機がないとわからないので)

アジサイは花期が長くて楽しめますね。
ふぅさん家はお花がいっぱいそうで良いですね~♪
ぼんちゃんとお花のお写真、またブログに載せてくださいね。
楽しみにしてま~す!
アジサイを食べちゃったボンちゃん、、、
ワンコNGの植物もたくさんあるので気を付けてあげてくださいね。

それでは、よい週末を~♪♪♪ 
  1. 2015/07/11(土) 17:39:25 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/299-c2d72e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)