ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

天然消化酵素で 腸内環境改善!

小吉さんのごはんは 1日2回 

ドライフードが メインです

その他 お芋や お野菜や 果物を オヤツがわりに あげています




今年8月からは 吉岡油糧の オリジナルフードを食べさせています

こちらのフードは 国産の食肉検査を通った 原材料が使用されており
( 人間が食べるお肉と同じ )

防腐剤や抗酸化剤は 無添加となっています

また このフードは 手で触っても まったくベタつきません




オリジナルフード 小吉さん用配合
bDSC05866.jpg
馬肉 Pライス 7mm 3kg入り




今まで ドックフードを食べたいと思ったことは ないのですが

他の方のレビューを参考に? 食べてみたところ...

シリアルのようで 自然な甘みがあり とってもおいしい
( けっして 吉岡さんのまわしものでは ありません ) 




写真撮影のために 待たされ中
bDSC06029.jpg
まーだーでーすーかー





小吉さんの食いつきは どちらかというと ふつーな感じ
( 何を食べても 美味しそうなので あまり違いませんが )




何度目かのチャレンジで 
bDSC05915.jpg
やっと静止




小吉さんのオリジナルフードは

☆関節の健康維持 ☆健康な消化吸収 ☆免疫力を保つ

との希望で コンドロイチン・グルコサミン・はと麦 

が多く配合されています 




お顔の前に 並べてみたら
bDSC05923.jpg
まだ 撮ってるですかー




もともと小吉さんは ウンPが やわらかめ

また 体重管理のためとはいえ あまりにも量が少なく感じるので 

フードに オカラを混ぜて 食べさせていました
( 粉末オカラを水で戻して使用 )




そのうち 見ないようになって
bDSC05927.jpg
みない みない みない...




吉岡さんのフードに変更したところ

他の会社のフードを 食べている時よりも 

ウンPが やわらかめに なってきてしまいました

そこで 今回は 腸内環境を良くする 天然消化酵素を追加配合してもらいました

その結果・・・・

なんということでしょうっ

オカラなしでも いい状態にまでなってきました

あとは ポツポツが もう少し減ってくれるとよいので

次回は 皮膚サポートを強化した配合にしてもらおうと思います



 

ランキングに参加しています


↓ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/15(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

小吉ママさん頑張っているんですねーー!!尊敬です^0^うちのは季節の変わり目の6,7月やこの10月辺りに少し緩めになるので消化に良いハーブを入れたり、ビオフェルミンを混ぜます もあままとっても不思議な事があってね うちは基本生食だけどうんちは緩くないんですね 勿論自分で用意するからうんちを固めるビートパルプ?あれ入れてるわけないのに良いうんちなわけなんです 吉岡さんも勿論入ってないのよね でも吉岡さんは緩くなっちゃう><他の入っていないフード与えても緩くならない・・・単純にうちのには吉岡さん合ってないだけかしら(笑)吉岡は成分見てもダメな物ないし不思議なんですよねー^^
  1. 2014/10/15(水) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. もあまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: 生食!

もあままさん こんにちは! いえいえ、なんにもがんばってないですよ~ 吉岡のフードは緩めになるワンもいるみたいですね メーカーさんに問い合わせたところ天然消化酵素を追加してもらえました
生食はウンP良好なのですね 素晴らしいっ! 栄養バランスとか難しそうで手が出せません。。。  
生食はどのようなものをあげてるのですか? またよかったら教えてくださいね
  1. 2014/10/16(木) 15:01:06 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

ズボラのもあままですからズボラ生食ですよe-284生食といっても魚で新鮮なのか分からないのでe-263魚は焼くか茹でます 茹で汁はそのまま出来上がったご飯に水分としてかけます 肉は豚はあげるとしたら焼くか茹でますが他は全て生で鹿さん 鶏肉さん 馬さん 羊さんをあげています でもお安いので一番多いのは鶏の胸肉、砂肝、鶏レバーです^^なのでフードはタンパク質を変えて鹿にしたりラムにしたりとなくなったら味を変えていますねー基本タンパク質の肉と何種類かの加熱野菜(フープロして冷凍してます)とすりおろした大根やニンジンやカイワレと果物を入れます 本当は嵩増しに穀類を入れたいのですがあんまり合わない様で痒くなる事が多いのとお腹が鳴るんですよ><最後にヨーグルトとサプリ添加してあげています うんちと皮膚の調子を見てサプリは変えていますが果たして合っているのかは・・・^^;今の所うんちは良好なので良しとしちゃってます(笑)
小吉さんは肘たこあるかしら?先代ゴルはなかったのにもあには両肘両足あるんですe-259ハーブ塗ったりクリーム塗ったりレッグウオーマー履かせたりとやってます^^;;
  1. 2014/10/16(木) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. もあまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: たこさん

もあままさん こんにちは!  ぜんぜんズボラじゃないですよ やっぱり私には生食無理!って思いました... もあくん美味しいごはんで幸せだなぁv-238 でも もあくんの食材で冷蔵庫いっぱいになってるような???
小吉は今のところタコはできていないのです。ちょっと赤くなってるので、肉球ケアと一緒にパナズーを肘にも塗っています。 ちなみに先代ゴルは親戚から10歳の時に我が家に引き取ったのですが、それまで外飼いで硬いところに寝ていたのでタコもしっかりできてました。 そのため、毎晩パナズーを塗って、手作りの洋服に厚めの肘パットを縫い付けたのを着せてました。 時間はかかるけどその内、毛が生えてきてうれしかったです。
  1. 2014/10/17(金) 14:56:33 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/30-86a9e9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)