ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

かぼちゃプリン くったどーーーーっ!!!

7/5 日曜日    時々
 
この日の予定が 雨で延期   さて どーしよ

ってことで 1度ランチを食べてみたかった ドッグカフェ『ぽ庵』さんへ 




ぽ庵さんは 2回目  楽しいとこは すぐ覚えます
ccDSC01886.jpg
ここ しってるぅ~♪




日替わりランチ 『ハンバーグセット』 具だくさんのお味噌汁も付いてました
ccDSC01900.jpg
手作りハンバーグ 美味しかったです




『しょうちゃんのは もうすぐ来るよ』 っと声を掛けながら 先に頂きます
ccDSC01918.jpg
ふぅーー  ぼくのはぁーー。。




この顔で見られると 食べにくい




小吉さんには 新メニューの 『バナナブレッド』  
ccDSC01925.jpg
じーーーーーっ




店員さんに 『どーぞ 食べてみてください』 と言われて パクッ

ふんわり もっちり ほんのり甘くて とっても美味しい




フセしたらもらえますが フセ⇒オスワリ⇒フセ⇒・・ と連続猛アピール
ccDSC01929.jpg
くん♪ くん♪




細かくちぎってる間 じとっと待ってます 
ccDSC01934.jpg
まーだー?



ランチセットは ドリンクとデザートも付いて 1050円  大満足でした
ccDSC01943.jpg
デザートの 『メロンムース』 ふわっとしてて 美味しかった~




このあと お店から 11周年記念の 『かぼちゃプリン』 をいただきました




かぼちゃ・豆乳・蜂蜜で 作られています
ccDSC01944.jpg
うわぁ~~~♪




これまた 『飼い主さんも食べてみてね』 と言われたのですが




めっちゃくちゃ美味しかったようなので  飼い主は遠慮しときました
ccDSC01953.jpg
しあわせ~♪




美味しくって 何度も ペロン ペロン 
ccDSC01957.jpg
ぺろ~~~ん♪




11周年の記念デザート 知らずに行って 偶然いただきました

めっちゃ美味しかったようなので 定番メニューになるといいなぁ




<おまけ> 『ぽ庵』さんのある 関宿は 東海道五十三次の47番目の宿場町
ccDSC01994.jpg
江戸時代後期から明治時代にかけての町家が 200棟以上も現存してます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/11(土) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

じっとオネダリ出来る小吉君すばらしい!
うちのモモは吠えてアピールします…(泣)

前の記事の内容参考になりました。

以前 しつけ教室の先生に 教わった事ですが

★迷子になった時のために 自宅周辺のお散歩は いろいろなコースを歩くこと

★いざという時 苦手なことがあると 帰って来れなくなってしまうので踏み切り 階段等 いろんなことに慣れさせること



ところで、モモの新しいリードを買いました。
小吉君と同じリードも魅力的だったのですが、引っ張り癖を矯正出来ていないモモにはまだ早いと考え、今回は見送りました。

いつか引っ張りを直し、カフェでもゆっくりくつろげるようになったら、小吉君と同じリードを使いこなせると思います。

リードの件でアドバイス頂きありがとうございました!
  1. 2015/07/12(日) 02:22:16 |
  2. URL |
  3. モモ姉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ姉さんへ

こんばんはっ!

小吉、要求吠えはしないのですが、油断するとベロが伸びてきたり、
テーブルに前足を乗せようとします(汗)
躾教室でのテーブルマナー練習では、
足元でフセしてジッとしてるんですけど、
お店だとなかなかそういうわけにも、、、
っていうか、一番の原因は甘くしてる飼い主のせいですけどね!

私こそ、モモ姉のブログで、いつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます!(読み逃げでゴメンナサイ)

ブラックカンパニーのラバーリード、
機能的でデザインもかっこいいですね~♪
うちも欲しいけれど、31kgで、時折引っ張る小吉には、
やっぱりちょっと難しいかな~と思っています。

モモちゃんも、ちょっとずつ落ち着いてきているようにみえます!
カフェでゆっくり♪も、そう遠い話ではないのでは???
  1. 2015/07/12(日) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/300-170107a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)