ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

近道の天才?

昨日の記事の つづきです

『ぽ庵』でランチのあとは 雨もあがって涼しかったので お散歩することに




歩き出してすぐ なでなでしてもらい ニッコニコ~
ccDSC02015.jpg
でへへ~♪




しまいには 寝そべって 動きません
ccDSC02017.jpg
まだ いるーー





笑われながら お散歩再開
ccDSC02021.jpg
いきますよ~




急に立ちどまって カキカキ
ccDSC02023.jpg
ちょっと まってね~




で 恒例の 近道コースを所望
ccDSC02028.jpg
あっぢ いぐーーーーっ!!!




ここでも近道は しっかりと頭の中に インプットされているようです




却下されてロングコースへ 後ろ姿に しぶしぶ感が漂います
ccDSC02035.jpg
とぼ。。 とぼ。。 




飼い主2号のトイレ待ち
ccDSC02049.jpg
とーちゃん。。




お散歩終盤 駐車場近くで ネコさん発見っ
ccDSC02055.jpg
おっ♪




近いとビビって避けますが そこそこ離れていたので大丈夫
ccDSC02057.jpg
ねこしゃん。。




この後 吠えたり(時々吠えるらしい) 追っかけたりせずに 歩き出したので

いっぱい褒めて お散歩終了しました 
(先代ゴルは ねこさん大好きで 大変でした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/12(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは~♪
最近は暑さのせいか散歩いやがりますね^^;

ワンコ連れのカフェ、中々ないですよね~
小吉さんもたまに行っていたボストンカフェ先月末で
なくなりましたよね。
また近場のカフェ教えて下さいね♪
  1. 2015/07/13(月) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. ニコのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)
しょうちゃんでも散歩中嫌々あるんですね

ボン、あの日以来散歩も嫌々ですが歩くようになって30分のお散歩が出来るようになりました!
歩く速さもボンには早歩きで。
それと、ほかの犬にも興奮したりがマシになりました。
散歩中のワンコちゃん見ると方向転換するようになり
まあこれはこれで問題ですが、よかったように思います。
ほんと、プロってすごいですよね♪
グループレッスンは行ってみたいと思います。
続けれればいいのだけど
先に車を。。。って感じです。
ママさんが言うように背の低い車がいいですよね。
股関節に負担がかからないように(*´▽`*)
  1. 2015/07/13(月) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ニコのママさんへ

こんにちは!

小吉、涼しくても散歩嫌がります。。
なので暑いとすぐに近道したがります(泣)
ニコちゃんはお散歩大好きなのかな~

ワンコ室内OKのお店、少ないですね~
ボストンカフェさんの情報ありがとうございます!

去年の夏の休日は、『Marsa』でモーニングが定番だったのですが
お店の利用条件が前日までに予約要&土日のみに変更になってからは
1度も利用してません!
ニコちゃんも利用されてる『アンバーテール』は
日曜が定休日なので残念ですよね。。

また新しいお店にチャレンジしたら掲載しますね♪
ニコのママさんも、良いお店があったら是非教えて下さいね♪
よろしくお願いします!
  1. 2015/07/13(月) 17:02:09 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~!
ボーーーっとしてると近道に誘導されます(笑)

レッスンの効果があって良かったですね♪
散歩中のワンちゃん見ると方向転換!
威嚇したり、吠えまくったりより、良いのでは?
その都度、先生に相談してアドバイスしてもらえるといいですね!

車にケージやバリケンを掲載できない場合は、
ワンコ用のシートベルトという手もあります。
もちろん運転中の安全にも役立ちますが
リードをつないでからシートベルトを外せば
飛び出し防止にもなります。

それから、運転席と助手席の間に専用のパイプを設置して
前に来れなくする方法もありますよ。

ちなみに、以前の車は普通のドアタイプだったので、
発泡スチロールで昇降ステップを作製して使用してました。
足腰には良いけど、荷物室がステップで占領されてました。
  1. 2015/07/13(月) 17:16:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/301-3ffcc005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)