ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

雨ニモマケズ  トリミング。。

7/6 月曜日 

この日は 雨 雨 雨~~~

前回も雨だったのですが 2回続けて 雨の日のトリミング予約

意を決して 薬用シャンプーを持って 連れて行きました




マラセチア皮膚炎用 『セボゾールシャンプー』 メロンの香り
ccDSC01875.jpg
トリマーさん曰く 『薬用マラセブシャンプー』より 泡立ちが良いそうです




行きは 雨が止んでいて 濡れずに済みました




お店に着くと トリマーさんが出てくるのを ジッと待ちます
ccDSC02065.jpg
わくっ♪ わくっ♪




出てきたトリマーさんに 飛び掛かるっ ごめんなさい
ccDSC02070.jpg
がばっ!!!




小吉さん 1部の人(トリマーさんと 病院のお姉さん)にだけ 飛びかかります

どうも 高い声で 『しょうきちぃ~♪』とか 『しょうちゃ~ん♪』 と言われると 

テンションが上がって がばっと。。。 やめさせなきゃです




準備中も なんだか嬉しそう
ccDSC02088.jpg
るん るる~ん♪




シャンプー中  ヨダレだら~ん
ccDSC02095.jpg
あんだよーーっ




洗い流したところで 『あとでね~』 っとバイバイしました
ccDSC02119.jpg
まったね~♪




トリミングが終了した直後は 雨が強くて 迎えに行けず




1時間程経って 小雨になってから ようやくお迎えに  
ccDSC02123.jpg
なんか 毛が減って ボリュームダウンしたような




うっ うわーーーーっ
ccDSC02124.jpg
どかっ!!!




ま いつもの事ですが 一瞬後には お姉さんの元へ
ccDSC02129.jpg
おね~ちゃ~んっ♪




お迎えまでの間 オヤツをもらったり 遊んでもらっていたようです

このあと 洋服を着せて 極力濡れないようにして 帰って来ました

あ~ 次回のトリミングは 雨降らないで欲しい。。。




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/13(月) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは(*^▽^*)
トリミングの時に雨は嫌ですよね~。
次は晴れるといいですね♪♪
シャンプー中に何故によだれ………(笑)
あまりにもメロンのいい匂いがしてたんでしょね(๑´∀`๑) 笑
しょうちゃんお姉ちゃんが大好きなんでしょうね~♡
甲高い声=お姉ちゃんなんでしょうか。
しょうちゃんおもしろーい♬
ワンコはかわいがってくれる人は良くしってますよね。
昨日お散歩に行ってわかったのですが
どうやらボンは車が苦手なようです。
まぁまぁ大きめの道路の路側帯を歩いてても車の音にビクビクしてました。
他の犬を見ても方向転換するのに昨日会った柴犬には興奮してました(^ω^;);););)
まだまだ課題はいっぱいです。
犬のシートベルト教えて頂きありがとうございます。
そんなのあったなんて初めて知りました。
昨日からネットで検索してます。
旦那はとりあえず私の乗ってる車でシート倒してケージが入るか確認したら?と言ってます。
どちらにしても一緒に車で外出出来れば!と思っているので楽しみです(*´▽`*)

  1. 2015/07/14(火) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

大型ショッピングセンター内にあるお店なので、
お店の出入り口に車を横付け出来ないんです。。。
毎回、予約日が近くなると天気予報とにらめっこです。

トリミングのお店も、自宅近くの病院も、
どちらも我が家に来てからずっと通っているので遠慮がありません。

高い声で褒めるのは、しつけにも良いのですよ♪
イイことしたら、高い声でいっぱい褒めると効果テキメン!!

車が苦手なコは多いみたいです。
特に、大通りや坂道は大きな音がするから余計に嫌みたいですね。
小吉も初めは嫌がってたので、
『いいこだね~♪』、『えらいね~♪』と
声を掛けながら歩くようにしていたら、いつの間にか慣れました。

ワンコも、その日の体調や気分で、ワンコに対する態度等、
色々と変わるので、普段から良く観察するようにしています。

ボンちゃんと一緒にお出かけ出来ると、とっても楽しいですよ♪
それに、万が一怪我してしまったり、いざという時のためにも
安全に乗せてあげれるようになるといいですね!
  1. 2015/07/14(火) 17:08:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/302-48c386c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)