ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

手作り☆クールバンダナ♪

小吉地方も 梅雨明けし いよいよ夏本番

暑い夏のお散歩には 『手作り☆クールバンダナ』の出番です




①人間用  ②ワンコ用(リバーシブル)  どちらも水で濡らして使用します
ccDSC02312.jpg
③と④は手作り  ⑤の凍らせた保冷剤をいれて使用します




②の濡らすタイプだと 長毛なので あまり冷えないかなと思い

⑤の保冷剤の大きさに合わせて ③と④のバンダナを手作りしました




夏の夕散歩に よく利用する 公園到着  早速バンダナ付けてパチリ
ccDSC02319.jpg
ぎろっ!



この芝生の土手を 上ったり下ったり  股関節の筋肉を鍛えます
ccDSC02340.jpg
うけけ~♪




調子に乗って ゴロスリしながら下ってます  あんよピーーーンッ
ccDSC02344.jpg
うひょーーーっ♪




で 気が済んだら休憩  笑ってるみたい
ccDSC02351.jpg
まんぞく~♪




こちらの公園 川が近いからか いつも風が吹いてて 蚊もいません
ccDSC02354.jpg
(冬は 風が強くて 寒いです




本当は 真夏は夜遅く散歩した方が 良いと思うのですが

暗いと 拾い食いが心配で




殆ど 拾い食いしなくなったとはいえ まだまだ信用できないので
ccDSC02359.jpg
夕方でも 比較的涼しい こちらの公園まで 遠征してます 




またまた 先程とは違う芝生で ゴロスリざんまい
ccDSC02373.jpg
いえ~~いっ!!!




とっても いいお顔です
ccDSC02374.jpg
た~のち~♪




はじめは 小さな保冷剤にあわせて バンダナを作ったのですが 

すぐに溶けてしまうので 大きめの保冷剤仕様に 再度作り直しました




真夏のお散歩は 早朝に1時間弱 夕方は20分弱
ccDSC02379.jpg
その日の 体調や気温で 無理せず 行かないといけませんね   




改良したバンダナは 保冷剤が大きいので ちょっと重いかなと思ったけど

嫌がらずに付けてるし ゴロスリもいつも通りなので 問題なさそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/23(木) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは♪
朝からこれだけ暑いと参ってしまいますね
手作りのクールバンダナ
小吉さん、とっても似合ってますよ(*´艸`*)

やっぱり、保冷剤を入れるバンダナの方が
涼しいかもしれませんね
  1. 2015/07/24(金) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)
星柄☆よく似合ってますね~。
これからの季節、やっぱり保冷剤を首に巻いた方がいいのかなぁ。。。
ボンも考えなくちゃ(*^^*)
ママさんの手作り。
すごい上手に作ってますね~。私裁縫好きなのですがあまりじょに出来なくて。
しょうちゃん幸せですねヽ(*´∀`)ノ
  1. 2015/07/24(金) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

こんにちは~♪

暑くなって、けむくじゃらさん達は可哀想ですねー。
(モヴィサスちゃん達は、水遊びが出来て楽しいかな?)

バンダナ、褒めてくださってありがとうございます♪
白地のバンダナは、ゴロゴロすると汚れが目立つので、
生地の選択をミスってしまいました(泣)

バンダナは、付けている方が、はぁはぁが少ない気がしますよ~。
  1. 2015/07/24(金) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

星柄のバンダナ、褒めてくださってありがとうございます♪

保冷剤を巻いて散歩に行くと、はぁはぁが少ない気がします。
今は濡らして着せる服とか、冷え冷えグッズが色々ありますね~。
我が家はクールバンダナの他に、メッシュ地の服に、
霧吹きでシュッシュしてヒンヤリさせたりしてますよ~。
  1. 2015/07/24(金) 16:26:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/310-d31d675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)