ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ワンコ用 『じゃがりこ』 って???

7/19 日曜日 


この日は しつけ教室の宿題 『休日も暴れず大人しく』を 実践後

ドッグカフェ 『ぽ庵』 さんへ ランチに行って来ました




クールバンダナですが スタイ代わりに使用しました
ccDSC02522.jpg
とっても 似合ってます 




小吉さんには 『バナナブレッド』 フセして待ってるところをパチリ
ccDSC02523.jpg
よ~こ~せ~~~!




もたもたしてたら 強奪されました
ccDSC02524.jpg
おりゃっ!!!




この顔 かわいぃ~ 
ccDSC02526.jpg
もっと たべるーーー




写真はフセしてますが 立ったり座ったり せわしなかった~
ccDSC02528.jpg
小型犬ちゃん連れのお客さんがいっぱいで 落ち着かないみたい




前回来た時に 大変混んでいたので それよりも早く出てきたけれど 

やっぱりお客さんがいっぱいでした 人気店ですね~




『本日のランチプレート』 夏野菜のキーマカレー タンドリーチキン等 
ccDSC02533.jpg
ちょこっとずつ 盛り付けられていて 嬉しいです




相席になったチワワくんと どうも 相性が悪かったようで
ccDSC02542.jpg
わん わん わわーんっ!!!




セットのドリンクと 桃のパンナコッタ (ちょっと食べてから慌てて撮影
ccDSC02544.jpg
こちらのお店は デザートも とっても美味しいです




小吉さん 落ち着かせるために 途中からジェントルリーダー装着
ccDSC02546.jpg
パンナコッタを ガンミ中~  これは あげれませーーーん




ここで 常連さんから オーナーさんに

『じゃがりこ 500g ちょうだい』 と声が掛かりました

んっ  じゃがりこ




じゃがりこ計量の間 ずっとガン見していて 皆に笑われていました
ccDSC02548.jpg
それなにーーー???




こちらのお店の 『じゃがりこ』 とは

鶏のササミや胸肉の脂身を除いてミンチにし つなぎ無しで棒状に押し出した 

ワンコのオヤツでした もちろん小吉さんにも お買い上げ~   

食べると ポリポリ お菓子の『じゃがりこ』の様な いい音がしました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/24(金) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

じゃがりこ

 こんばんわ。じゃがりこみたいな犬のおやつ美味しそうですね^^クールバンダナも小吉君よく似合っています。
ワンコOKのカフェが家の近くにもあればいいのに・・・羨ましいです。やはり今の時期は、暑いから涼しいカフェはお出かけいはもってこいですね。
 「休日にも暴れず大人しく」って、どうやって実践するのでしょうか?うちの犬も、出かけることができないと家で獅子舞を踊り家がボロボロになります(ー_ー)!!ゴールデンって草原を一日中駆け回る犬ですから、その欲求を満たしてあげるのは難しいですねぇ。
  1. 2015/07/24(金) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. ゴル会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴル会員さんへ

じゃがりこ、美味しいのはもちろんなのですが、
食べるとカリポリとってもいい音がします♪

クールバンダナ、似合ってますよね~。でへへ~。
ありがとうございます!

ワンコ室内OKのお店が近くにあって、とってもありがたく思ってます。
(車で1時間くらいなら許容範囲の感覚です)

休日、ゴル会員さん家では、獅子舞がみれるのですか!!!
毎週末、お祭りって感じでしょうか?(スミマセン)
何かをブンブン振り回すってことですかね。。

躾教室では、悪いことをしたら、黙ってつないで、
その場を離れて無視するのが、一番効果があると教わります。

なので、小吉の場合、その方法をすると、
一気にスイッチオフとなり大人しくなります。
それから、テンション高いなという時にジェントルリーダーを付けて、
大人しくなったら外すという方法も実践してます。
ジェントルリーダーは、小吉の場合は、付けたことにより、
嫌がって大人しくなるのではなく、落ち着く感じです。
(馬や牛がマズルに付けている手綱と同じ効果)
  1. 2015/07/25(土) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/314-3be5e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)