ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

もっさもさから ぷりけっつ♪

今日は 自宅トリミングのお写真です

小吉さん 年に2,3回 エルビスとオチリの毛を

自宅でカットしてます



カット中 大人しくしてもらうアイテムは 『スイカ』
ccDSC02610.jpg
道具は ペット用ハサミ&すきバサミ  長毛用ファーミネーター




スイカ準備中のお顔 
ccDSC02474.jpg
いい におい~♪




『ゴローン』 のコマンドで 横にさせて スイカ配給中に チョキチョキします




オチリ毛 もっさもさ~
ccDSC02483.jpg
とにかく 急いでチョキチョキ ⇒すきバサミ ⇒ファーミネーターで梳かす




ま ガッタガタではありますが 素人なので こんなもんでしょ
ccDSC02485.jpg
もっさもさが ぷりけっつに~



続いて エルビスも 同じようにカットします
ccDSC02491.jpg
急がないと スイカが無くなって 大人しくしてくれません




あ~ら すっきり~ 
ccDSC02492.jpg
ま ガッタガタだけど 気にしません




スイカを食べ終えると ヨダレで カピカピに~
ccDSC02499.jpg
もうないの~???




ハサミを使うので 動いて傷つけたらまずいと緊張しますが

カットすると 汚れにくいし 見た目もスッキリです 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/26(日) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おはようございます(^O^)
小吉美容室ですか?(≧∇≦)
ぼんもお願いしたいです。
お尻の毛がモフモフなので(笑)
ママさん何でも出来るんですね~羨ましい。
果物や野菜は月齢に限らず少しならあげてもいいんでしょうか?
ボンは今フード変更中でウンチが柔らかくて試行錯誤してます。
食器が変わろうがフードが変わろうがバクバク食べるので何にも心配してなかったんですが
ウンチで悩むとは…って感じです(笑)
チーム☆ボン地方はかなりの暑さで溶けそうです。あたし。
それか干物になりそう。
しょうちゃん、ママさん、水分補給して熱中症気をつけてくださいね♡
  1. 2015/07/27(月) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

暑いですね!!!

『小吉美容室』、むふふ、レトロな感じですね~♪
ボンちゃん、もうモフモフなんだ!
もっと成長したら、すっごいことになりそうだね(笑)

>果物や野菜は月齢に限らず少しならあげてもいいんでしょうか?
 ⇒次回の病院や躾の先生に聞いてみたらどうでしょうか?
 ちなみに
 野菜は、ネギ、玉ねぎがNG
 果物は、ブドウがNG
 他にもあったかな~???

ウンPは、軟らかくて困るという話は良く聞きます。
先代犬は、12歳頃だったか、
シニアになると腸の水分調節が難しくなるそうで軟らかくなってました。
小吉も、もともと緩めで、吉岡油糧で消化酵素多めに配合してもらってます。
今、アレルギーの関係で、お米の成分をジャガイモに変更したら
また軟らかめで(泣) 
ハナパパさんに教えてもらったアカナが
アレルギー対応にも良さそうなので変更してみようかなと思ってます。
フードを変更したくない場合は、
『ナチュラルハーベスト 納豆ソイナッツパウダー』
をフードにふりかけて食べさせると
腸内環境が改善して良くなると他の方のブログで見たことがあります。

ボンちゃんファミリーも、熱中症に気を付けて下さいね!
  1. 2015/07/27(月) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)
私もアカナに変えてみようかな?と思ってて朝から仕事もせずポチポチと調べてました(笑)
本当はオリジンに変更しようと思ったのですがアカナの方がカロリーが低いって聞いたので。
軟便が治った!とも聞いたので(*^^*)
とりあえずはシュプレモでいまは様子見です。
固くなればいいんだけど。
野菜やフルーツは病院の先生に聞いてみますね!
  1. 2015/07/27(月) 15:53:43 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

オリジンも良さそうですね!

アカナの 『ラム&オカナガンアップル』が、
リンゴの食物繊維でお腹の弱い子に大人気となってて
いいなぁと思いました。
←残念ながら、小吉はラムNGなので断念しました(泣)
  1. 2015/07/27(月) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/315-2da0b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)