ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

アレルギー対応クッキー ☆ くったどーーーーっ!!!  そのⅠ

クッキーが とっても大好きな小吉さんですが

アレルギー検査で 小麦粉が要注意 牛乳が陽性反応となってしまいました



そこで これらを使ってないモノないかな~と 探してポチ


 

2種類の商品の 写真を撮ってると 期待顔のこのお方
ccDSC02637.jpg
むふふ~♪





すぐに ケージに入って スタンバイ
ccDSC02640.jpg
じゅんび おっけ♪




1つ目は  現代 『ソルビッツ』  キビの一種 ホワイトソルガム使用
ccDSC02677.jpg
簡単に 手で割れます 




食べてみたら とっても美味し~ぃ 

食感も味も 普通のクッキーです




写真を撮ろうとしたら すぐ強奪
ccDSC02642.jpg
あぐぅ~!




もちろん 小吉さんも 美味しかったみたいです




他にも 違うクッキーがあることを わかってます 匂いかなぁ
ccDSC02650.jpg
まだ あんでしょ~!




2つ目は 森乳 『フィッシュ&ポテト』 めっちゃ硬くて 割っても2つがやっと
ccDSC02680.jpg
原料は サーモン ホワイトフィッシュ ポテト トマト




こちらは お魚の匂いがプンプン (試食してません




ひらべったいので 鼻パクに丁度良さそうということで  まてだよ~
ccDSC02659.jpg
じーーーーーっ



よしっ!!!    あはは さすがに ベロは届かんでしょ
ccDSC02660.jpg
ぺろっ♪




頭を振った瞬間 後ろに吹っ飛んできました
ccDSC02661.jpg
わぁーーーっ!!!




鼻パクは 3回やって 3回とも失敗でした



この他にも ペットショップ内を ぐるぐるしていたら 

フードメーカーが出してる グレインフリーのトリーツを見つけました 

また今度 記事にしますね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/29(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今晩は☆
しょうちゃんが食べれるクッキーがあってよかったですね~♡
しょうちゃんの期待顔。
すんごいかわいい~(*^^*)
鼻パク出来るんですね。
さすがです!
ボンは鼻にのせるのが嫌なみたいで。
何回もしてたら鼻にのせるようになるのかな?
明日も暑くなりそうですね~
水分補給して熱中症気をつけてくださいね(^_−)−☆
  1. 2015/07/29(水) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

小吉さん久しぶりぃ〜

毎日暑いですねぇ〜(≧∇≦)
小吉さん、元気そうで逢いたくなりました🐕
そらは、クーラー病です笑笑
  1. 2015/07/29(水) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. そらです #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは☆

お魚のクッキーは、匂いがとっても・・・ですが、
とっても美味しいみたいですよ♪

クッキーの写真を撮ってたら、寝てたのに、
うひょひょ~♪ってやってきたので笑えました。あはは。

鼻パク、残念ながら、殆ど成功せず。。
初めは大人しく鼻の上に乗せさせてくれませんでしたが
その内、じっと待ってられるようになりました。
たぶん、鼻に乗せた後、ちゃんと食べれると学習したのでしょう!

今日も暑いですね。。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
チーム☆ボンちゃんも、熱中症に気を付けて下さいね!

それから、前回のフードに関するコメントで、
ハナパパさんのおススメはアカナと書きましたが、
オリジンの間違いでした。ごめんなさい。
でも、小吉には、カロリー低めのアカナを発注しました。
どんな感じか楽しみです♪
  1. 2015/07/30(木) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

ホント、毎日暑くて溶けそうですね(泣)

小吉は元気なのですが、お散歩に行く準備をしだすと、
とーーーーってもイヤそうな顔します。

私も、そらちゃんに会いたいです♪
また近くに来た時は、ピンポンしてくださいね。

そうそう、小吉も私も、もちろんクーラー病です(笑)
  1. 2015/07/30(木) 15:38:42 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/318-5fc9ff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)