ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室 5回目のグループレッスン やっぱりね。。

8/1 土曜日 

この日は しつけ教室が 15時半~ありました

炎天下だったので 入口から出来るだけ近い所に 車を停めて店内へ 




レッスン室 到着です  暑くて横ベロ~
ccDSC03033.jpg
はっ はっ はっ はっ




キンキンに冷房が効いてるので フセして涼んでます 
ccDSC03036.jpg
ひんやりしゅるーー。。




息もおさまったところで レッスン開始 

この日は 初めて行う 『コンビネーション』




一方が 教室の真ん中で 飼い主の横について アイコンタクト
ccDSC03081.jpg
もう一方は 周囲を 飼い主の横に付いて アイコンタクトしながら歩きます




ワンコ同志が 相手を無視して
ccDSC03106.jpg
飼い主に しっかり集中出来るかが ポイントです 




小吉さん 朝から殆ど寝ていません 集中力持つのか 
ccDSC03115.jpg
がっ がんばった。。




次は 同時に 部屋の中央まで 飼い主に集中しながら歩き 
ccDSC03123.jpg
真ん中でマテ ⇒ おいで で呼び寄せる




2、3回は出来たのですが その内 集中力がなくなり

マテが出来ず 勝手に動いてしまうようになりました




やっぱり 最後まで 集中力持たず
ccDSC03129.jpg
だって つかれたもん。。





少し休憩後 まだ時間があったので トリック(芸)練習をすることに




トリックの『ローリング』  両後ろ足が 同じ方向に揃った状態のフセから 
ccDSC03156.jpg
オヤツで 首の後ろ側に誘導します




お腹が天井向いた後 反対側にバタンと倒れさせて ゴロンと1回転
ccDSC03163.jpg
いつも寝ている時の体勢からの方が 1回転しやすいみたいです 




レッスン途中で 集中力が切れてましたが

ま そんな時もあるでしょ  次回は もっと がんばろーーー




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/05(水) 23:17:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごいね しょうちゃん‼️
しつけ教室❗️
頑張ってるね (^o^)
そごい 成長だね😭
早く 涼しくなって 会いに行きたいなぁ〜💕
  1. 2015/08/05(水) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

しつけ教室では、いっぱいオヤツがもらえます。
そのせいか、教室で勉強するのが大好きみたいです♪

今日は、ちょこっと過ごしやすいね~。
そらちゃんも、そらママも、身体に気を付けてね!
  1. 2015/08/06(木) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/325-92f297ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)