ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ひろいぐいっ!

8/1 土曜日 

しつけ教室のあと ホームセンター内で お買い物することに




まずは ご飯の試食コーナーへ この日も試食やってませんでした
ccDSC03189.jpg
いないね!




もう 試食ないのかなぁ~ 

そろそろお米が無くなりそうなので 試食したら買おうと思ってたのに




このあと 下に落ちてた何かをパクリッ
ccDSC03190.jpg
!!!






無理やり手を入れてみると 紙でした
ccDSC03193.jpg
うぐぐぅーーーっ!!!




ゴハン食べれなかったからか なかなか離しません
ccDSC03194.jpg
ぐぅーーーっ!!!




小吉さん テンション高い時に 拾い食いする時が多いです





ゴミは ぺっ! させて お買い物開始   スネ吉です 
ccDSC03196.jpg
ふーーんだ。。




ひろいぐいは ティッシュを パックンチョが多いです

大抵は ペッと出すけど たまーに飲み込むので やめさせないとなぁ 




お買い物の終わりごろには 機嫌なおってました
ccDSC03201.jpg
にゃは~♪




先代ゴルのプーさん この時期は 道路に転がってる蝉を パックンチョ

早朝散歩で ぼーーーっとしてる時だったので 焦った事が何度もありました 

今では 楽しかった思い出です




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/06(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

友達の クロラブちゃんも 蝉 食べますよ🙀

散歩のときの 拾い食い
焦る〜 💦💦
飲み込んでしまった時わ
家族にも言わず 一人 こっそり様子見て…
心配したわーー
  1. 2015/08/06(木) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. そら #vYTl/6f6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです💦いつも読み逃げすみません😣💦⤵

リキも拾い食いします…小吉くん同様ペッして!に渋々ペッしますが(笑)
最近、ミミズの干物の拾い食いがひどい〜😣なかなか出しません。口に手を入れて強引に出すけどそれもすごく( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
お友達ワンコもミミズ探しに必死と聞き、連日の暑さに「ミネラル〜ミネラル〜❗」なんかなぁなんて話してました😅
  1. 2015/08/06(木) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

小吉さん、ごはんの試食がやってなくて残念だったね~(>_<)!
でも スネ吉さんしてる姿が、かわええ♪です (^。^)♪♪
最後にはご機嫌も直って 良かったヨカッタ◎
いつも思うのですが、
一緒にそのまま歩けるホームセンターって、いいですねぇ!!
我が家周辺は、カートインのみOKの所しかありません。

拾い食いは危険(>_<)! ヒヤヒヤ!怖いですね~!
特にカマキリには要注意です!!←ヤバいらしいです。
  1. 2015/08/07(金) 09:08:46 |
  2. URL |
  3. カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

クロラブちゃんも、蝉好き~♪
食べるとシャクシャクいい音するのよね。。

拾い食い、ホント焦ります!
そらママ、誰にも言わずドッキドキだったね~(笑)
笑いごとで済んで良かったね!
お互い気をつけましょう!
  1. 2015/08/07(金) 13:44:18 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リキママさんへ

お久しぶりで~す♪ お元気でしたか?

リキくん、ミミズの干物がお好き!!! うぇーーー。。
それは、ちょっと、へこみますね~。
美味しいのかなぁ?
ちなみに蝉は、とっても美味しそうに食べてました(笑)
  1. 2015/08/07(金) 13:52:12 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: カムイママ☆さんへ

最近、ずっと試食コーナーやってないので、とても残念そうです。
でも、毎回キョロキョロ探してる姿が面白いですよ~♪

こちらのホームセンター、
一緒にお散歩しながら、お買い物も出来て、ホント便利です!
2Fのフロア全体が、ペット用品売り場になってて、
しつけ教室・トリミング・ホテル・動物病院もあります。
カートインじゃない珍しいお店ですよね~。

拾い食い、カマキリ要注意???
初めて聞きました!!! 
我が家の庭、カマキリいっぱいです! やっべーーーです。。
  1. 2015/08/07(金) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^▽^*)
しょうちゃんも拾い食いするんですね。
ボンもティッシュは食べ物と思ってるようです。
ビックリしたのがボンの前をヒラヒラ舞うちょうちょさん。
ボンちゃんパクリ!!!
噛みなおそうとくちを開けた瞬間、ボンの口からちょうちょさん生還。
あぁよかったと。思いました。
この前は何故か家の中にカエルさんピョンピョン。
ボン食べようと必死に追いかけてました~(笑)
最近ご飯の試食ないんですね~。
すね吉なしょうちゃんかわいいー♡
残念だったね、しょうちゃん。
  1. 2015/08/07(金) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは!
小吉、拾い食いしますよ~。 もう4歳なのにねぇ。。
先代も蝶をパクッとしてました。
ドキッとしますよね!

カエルは、寄生虫がいるのだったか?、食べるの良くないそうです。
気を付けてあげてくださいね。

ご飯の試食、今日はやってました♪
とっても喜んでました~!!!
ボンちゃんファミリー、良い週末を~♪
  1. 2015/08/08(土) 17:19:27 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/326-f5fb5c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)