ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お客さん 凝ってますね!

午前中 バタバタと用事を済ませ

お昼前に 玄関で寛いでいる 小吉さんのそばへ




玄関タイル 冷たくて気持ちよさげ 
ccDSC03394.jpg
ちべたいよー




この背中を向けて おすわりスタイル 無言のマッサージ要求です
ccDSC03398.jpg
( まっさーじ するですよ )




この日は 10分程 首や肩をマッサージ




耳上の長ーい毛 切った方がスッキリ見えるのかな
ccDSC03399.jpg
お顔も 少し白くなってきたかも




普段なら べったり側にいますが 
ccDSC03402.jpg
早朝散歩でお疲れなのか タイルの方が涼しいからか 離れていきました




で 行き倒れ~ 
ccDSC03403.jpg
早朝の お散歩疲れかなーーー




ここのところ かなり暑いからね
ccDSC03404.jpg
ぽぉーーー。。




しばらくしたら 立ち上がって ちっこアピール
ccDSC03406.jpg
ちっこするー




かなり 疲れてるっぽい

早朝とはいえ お散歩時間 すこし短くした方が良さそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/08(土) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ここの所 早朝とはいえ 暑いから…
夏バテ気味かなぁ〜 しょうちゃん💦💦💦

そらも ショートカット してるんだけど
出会う人には 老犬…? て 😱

なので なかなか 体重も 減らなくて 😅
私 共々 🐽🐽
しょうちゃんわ スマートなので
うらやまちぃーーーー🌟
  1. 2015/08/08(土) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. そら #Wn.2/1uk
  4. [ 編集 ]

今晩は☆彡
毎日毎日暑いですよね~。
しょうちゃんも夏バテ?
私も胃腸の調子がいまいち。
冷たい物の食べすぎ飲みすぎですね(笑)
今年の夏はちょっとキツイかも!
ママさんも夏バテ気を付けてくださいね~(*´∀`)♪
  1. 2015/08/08(土) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

 こんにちは~~
毎日 暑いですね・・・
4時過ぎにいつものところで散歩していたんですが
暑過ぎて 体を壊しやすいのでだんだん散歩行かなく
成ってきています。
小吉君は お家では 用を足しますか?
すかいは 家ではしないので 必ず外に出ます。
時間をあまり空けてしまうと膀胱炎など病気に
なるのが怖いので どうしても熱い時間に出たりしない
と行けないので 苦労しています。

早く涼しい時期になるといいですね~~
また お散歩出会えるといいですね・・・
まだまだ 暑いのでお体に気をつけて~~
  1. 2015/08/09(日) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. すかいはは #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

朝のお散歩時間 少し短くしたら楽になりました♪
(特に飼い主が!)

老犬って、しつれいだね~(笑)
体重管理も大事だけど、無理しないでね。

小吉、フードの中の成分を、
お米からジャガイモに変更したら体重減って来ました。
なので、今少しずつ量を増やしてます。
 
  1. 2015/08/09(日) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは!

小吉も私も、夏バテ気味~(泣)
朝のお散歩短くしたら、少し楽になりました。

ついつい、冷たいものばっかり手が伸びますよね。
お気遣い、ありがとう♪
ふぅさんも、暖かいもの飲んだり食べて、
身体に気を付けてくださいね!
  1. 2015/08/09(日) 17:08:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すかいははさんへ

こんにちは!
ホント、毎日暑くて困りますね。。

夕方4時からのお散歩は、まだまだ日差しも強い時間なので、
ちょっと可哀想ですねぇ。

小吉は、お庭でチッコしますよ~。
うんPは基本お散歩で。
したい時は、お庭でもします。(ほとんどしないけど)

お庭に、すかいくんのチッコを付けておいたら、
お庭でも出来るようにならないかな?

あと、2週間くらいしたら、少しは暑さましになりますかねぇ。
涼しくなったら、また会いに行きますね♪
すかい家も、お身体に気を付けてくださいね~。
  1. 2015/08/09(日) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/332-89721717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)