ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ジャーキーメーカー 欲しいなぁ。。

8/11 火曜日 

お盆休み 1日目

飼い主1号 歯医者に行った後 急いで 『ぽ庵』さんへ




お店に入ると 看板犬ちゃんに ワンワン言われて ビビってます
ccDSC03803.jpg
。。。。。




他にお客さんがいなくて リラックス
ccDSC03824.jpg
わく♪  わく♪




厨房から 美味しい匂いが~
ccDSC03832.jpg
たのしみ~♪




しょうちゃんには 『ササミと野菜のヤギミルク煮』 
ccDSC03843.jpg
くん くん くん




スプーンで ちょっとずつ
ccDSC03852.jpg
うまっ!




飼い主2号の 『鉄板ナポリタン』 
ccDSC03864.jpg
玉ネギいっぱいで 美味しかったそうです




サラダのキュウリも 食べますか
ccDSC03869.jpg
がぶっ♪




嬉しそうな お顔やね~
ccDSC03876.jpg
きゃはっ♪




ヤギミルク 家では 超うすーーーい濃度 そりゃ美味しかったでしょ
ccDSC03877.jpg
おいしかった~♪




アレルギー検査で 牛肉・羊肉が陽性 豚肉が要注意だった小吉さん

鶏肉のオヤツは 自宅で作ったモノは とっても美味しそうに食べるけど

市販のは 食い付きがが良くありません 




お土産に 『鶏軟骨のジャーキー』 を購入
ccDSC03889.jpg
しょれ なに~♪



ぽ庵さんの ジャーキーメーカーで作ったオヤツは 美味しそうに食べます

ジャーキーメーカー 買おうかな 

お勧めのジャーキーメーカーありましたら 教えて頂けると嬉しいです 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/16(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは~☆
しょうちゃんの食べてるご飯と2号さんのナポリタン美味しそうですぅ(*^^*)
ママさんは何食べたのですかー?
ジャーキーメーカーなんてあるのですね。
しょうちゃんグルメですね(*´∀`)♪
ボンはまだビスケット類しかあげたことないんですよ~(笑)
今、抜け毛がすごいんですが
しょうちゃんはどんな感じですか?
  1. 2015/08/16(日) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは😃🌃
ぽ庵でリキはドッグカフェデビューしよう!とお誘いはあるものの💦
ドッグカフェ なかなか怖くてデビューできません😣
他のワンちゃんに吠えた事は一度も無いのでその点は大丈夫だろうなぁとは思いますが、小吉くんみたいに食事中お利口さんにしていてくれる自信はなくて😢
食事は出来ずに退店!なんて覚悟で初めは行かなきゃ…かなぁ😅
ぽ庵 行きたいなぁ〜💕
  1. 2015/08/16(日) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

おいひそぉ〜(^o^)
しょうちゃんのヤギミルク煮も、2号さんの
スパもサラダに、豆、大豆? 入ってたみたいで
健康的‼︎
しょうちゃんの顔 見てるだけで、満足‼️
そして、ジャーキーまでも作ろうとしているのですね すばらすい✨流石です(^-^)/
  1. 2015/08/16(日) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. そら #boEsx6y6
  4. [ 編集 ]

ジャーキー作ってます

五歳のゴールデン(雄)を飼っています。
うちはプチマレンギっていう機械で犬用ジャーキーを作っています。
3,4時間で無添加のささみジャーキーや胸肉ジャーキーができてとっても良いです。
市販のジャーキーは添加物のかたまりっていいますもんね。できるだけ体に良い物を食べて長生きしてほしいですよね。ちなみに陸のご飯も小吉君と同じ吉岡油糧の物です。
  1. 2015/08/17(月) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. 陸母ちゃん #Ie1t/hK6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/17(月) 10:28:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~☆

私が食べた物は、ちょっとイマイチだったので、お写真はずしました(汗)

ジャーキーメーカー、自宅で簡単に無添加オヤツが作れます。
初期投資がかかるので、購入しような悩んでいるところです。。
ボンちゃんは、牛皮ガムとビスケット好きなんだね~。
牛皮ガムって、なんで美味しいのか不思議だよね(笑)

ボンちゃんの抜け毛は、パピー毛が抜け出したのかも。
小吉が10か月で家に来たとき、めっちゃくちゃパピ毛抜けまくりで、
毎日ブラシしても、ゴミ袋いっぱい取れてました。
  1. 2015/08/17(月) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リキママさんへ

わぁ~♪、リキくん、ついにカフェデビュー?
他のワンちゃんに吠えた事がないなんて、とってもお利口さんですね!

小吉、カフェでお利口じゃないですよ!
いつも頼んだものを、ちょっとずつあげてるので、
大人しいだけなの~(汗)

初めは、スタバのテラスで軽くドリンク、
その後は、テラスで食事、室内で食事というふうに
様子を見ながらでした。

ぽ庵さんの土日限定ランチ、とってもお得で美味しいです♪
これからが楽しみですね~!
  1. 2015/08/17(月) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

家では水にヤギミルクパウダーを少しだけ入れて飲ませてます。
お店のは、まったく別物でとても濃いので、大興奮でした!!!

家でも、トースターやオーブンを使ってジャーキーを作ったりしますが、
ジャーキーメーカーだと低温で乾燥させるので、
また違った味わいになるみたいです。
今、買おうかなぁ~と悩んでます。
  1. 2015/08/17(月) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 陸母ちゃんさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

陸くん、美味しいジャーキーを食べれて幸せですね~。
教えて頂いた、ジャーキーメーカー、参考にさせて頂きます!
半日くらいかかるのかと思ってましたが、
3,4時間と思ってたより早く出来るのですね。
うーん、益々欲しくなりました(笑)

自宅でオーブンやトースターで作ったオヤツと市販のものでは
明らかに食い付きが違うので、何かやっぱり違うのでしょうね。

わぁ~、陸くんも吉岡のフードですか!
我が家も、こちらのフードは、まったくベタつかないし、
人間が食べても香ばしくて美味しいので気に入ってます♪
  1. 2015/08/17(月) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  非公開でコメント下さった方へ 

はじめまして! コメントありがとうございます♪

過去記事も読ませて頂きました!
ジャーキーメーカー使ってオヤツ作り、やっぱりいいですねぇ。
お肉系だけでなく、リンゴチップや干し芋も出来るのですね♪

出来たら、乾燥温度を変えたり、
タイマー機能が付いてた方がよいかな~と思っています。
(いろんな機能が付くと高そうですが。。。)

実は、以前よりママさんのブログ読ませて頂いてます。
(読み逃げでゴメンナサイ)
ワンコも性格が違ってて面白いなぁとか、
もしかすると、お家が近いような気がするので、
いつかどこかでお会い出来るかも?
なーんて思っています♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2015/08/17(月) 14:43:23 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/338-ec48a074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)