ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ばーちゃん家☆前編  えぇーーっ! 食べないの???

8/14 金曜日 

ばーちゃん家へ お誕生日プレゼントを 届けに行って来ました




お誕生日プレゼントのお花  とっても喜んでくれました
ccDSC03686a.jpg
最近のアートフラワー(造花)は よく出来てますね




小吉さんは 部屋に入るなり ケージトレ―を 高速ホリホリ
ccDSC04018.jpg
とりゃっ おりゃっ そりゃーーーっ!!!




で 自慢げ~
ccDSC04031.jpg
やったったです~♪




飼い主チームのお昼ご飯中 小吉さんには 初めての『鹿耳』
ccDSC04049.jpg
くん くん くん




それが どーしたものか  えぇーーーっ 食べないのっ 
ccDSC04076.jpg
いらないです。。



ちょっとガジガジしたものの あとは放置

コンニャク以来の 嫌いなモノ 見つけました




『鶏なんこつジャーキー』 こちらはポリポリ 美味しそうに食べてました
ccDSC04092.jpg
じゅるるっ♪



大好きなベンチに乗っかって なんか自慢げ
ccDSC04099.jpg
でへ~♪




小吉さん 雷・花火・掃除機は怖がりません ←ブー吉は苦手なのに
ccDSC04106.jpg
おてつだい するですよ~




ばーちゃんが近くに来ると すかさず撫でてもらいにいきます
ccDSC04122.jpg
ばーちゃーん♪




眠いけど ばーちゃんが気になって 頭をあげたまま ウトウトと
ccDSC04125.jpg
ねっ ねてないよー。。  ぐぅーー。。




食べ物を残すなんて 全くといってなかったのに

『鹿耳』 よっぽど美味しくなかったのかなぁ びっくりです



ばーちゃん家のお話 次回につづきます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/21(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

鹿耳、どんなんやろぉ😱
そらは、食べるかなぁ…??👂
豚耳は食べた事あるけど…
しょうちゃん、苦手な物が、また増えたね🐽😄
  1. 2015/08/21(金) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. そら #fHTsidRs
  4. [ 編集 ]

小吉さん、ばーちゃん大好きですね。小吉さんの訪問も大きな誕生日プレゼントですね。リンのこと見て下さいましてありがとうございます。うちのママはTwitterでほぼ毎日写真をUPしてます。お会いして小吉さんを一杯なでなでしたいです。ピヨンさんとも小吉さんの所に行きたいと話しています。ただ私が出不精のために話が進まずにいます。申し訳ないです。お会いしたいです。
  1. 2015/08/21(金) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. リンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)
あれれれ・・・
しょうちゃん食べないのー?
私もビックリしたー(笑)
おいしくなかったのかな?
私的には牛皮のガムより美味しそうに見えますが(笑)
しょうちゃんにはお気に召さなかったのかも。
ん~~~牛皮のガムに変わるなにか時間かかるおやつがあればいいですよねー。
  1. 2015/08/22(土) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

何回もすいません。
おばぁちゃん家のケージは車からおろしてるのですか?
それとも、おばぁちゃん家においてあるのですか?
ボンもクレート訓練開始しました(*^^*)
1日目はいちでも逃げれるように後ろ足だけだしてましたが
へっぴり腰で。
昨日は頭から入って奥でクルッと回って頭から出てきました(#^.^#)
2回だけですが。
ビビリかたもマシになってきたように思います(*^^*)
  1. 2015/08/22(土) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

鹿角も齧ってたし、鹿肉のオヤツも食べた事あるので、
鹿耳も食べると思ったんだけど。。。
変な匂いとかしたのかなぁ?
豚耳も大好きなんだけど、
アレルギー検査で要注意項目になっちゃって、NGなの。とほほ。

そらちゃんは、アレルギーとか、カイカイは大丈夫?
  1. 2015/08/22(土) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リンのパパさんへ

おはようございま~す!
小吉さん、ばーちゃん大好きで、くっつきまくりです♪
実家(主人の)では以前ワンコを飼ってたので、犬好きばーちゃんで良かったです。

リンママのTwitter、実名で検索しても引っかからないしで
見れなかったのですが、先程、モヴィサス家のブログから、
見に行くことが出来ました!!!
今日は、朝から海にお散歩行って来たんですね~。いいなぁ♪

是非とも、また皆さんにお会いしたいです♪
小吉地方には、ラコーダさんのようなランとカフェのお店が無いんです。。
伊勢の方に行くとありますが遠いよね。
9月か、10月にラコーダさんに行こうかな~と思ってます。
また近い内に、計画立てましょう!!!
今週末は、また暑くなりそうですが、良い週末を~♪
  1. 2015/08/22(土) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは☆

マジで??? うそでしょっ!!!
って感じで、ホントびっくりしました(笑)

牛皮ガムと豚耳にかわる良いモノみっけた♪と思ったのに~。。
また何か探してみます!
  1. 2015/08/22(土) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ばあちゃん家のケージは、車内のではなく、
1サイズ大きなものを置いてもらってます。
折りたたみ式なので、行った時に出して、ひろげて使います。

以前は、毎回車内から降ろして使っていたのですが、
去年の春に義母が骨折し、週2回程、
小吉も一緒に連れて通っていたため、
出し入れが面倒になり、実家用に追加購入しました。

ボンちゃん、クレート大好きになるといいですね。
へっぴり腰、改善されたかな~?
  1. 2015/08/22(土) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/341-7f194717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)