ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

はよ あけてー♪

お庭で 日向ぼっこ ・・・というより 日焼け目的?の小吉さん




なぜか この門前のタイルが お気に入り
ccDSC03721.jpg
急に長くなる後頭部の毛が シャンプーハットを 被ってる様に見えます




あんなとこにいて 暑くないんやろか~ と思いながら 日陰からズーム撮影
ccDSC03729.jpg
よーく見たら ベロが 変な形してた




後ろにまわって またまたパチリ
ccDSC03734.jpg
この角度だと 痩せ気味の小吉も 太って見えますね




暇なので 駐車場の雑草取りをしようと 門の外に出たら
ccDSC03735.jpg
じぶんだけーーー?




一緒に 駐車場に出たかったらしく

ずーーーっと 監視?されながら 草抜きしました




この門に取り付けた 『ゴールデンのウエルカムボード』
ccDSC03736.jpg
数年前に ひとめぼれして購入しました  カワイイでしょ~




草抜きが終わって戻ると 速攻で玄関ドア前にスタンバイ 
ccDSC03741.jpg
はよ あけて~♪




いつも なかなか家に 入ろうとしないのに

この日は 自分の相手をしてもらえなかったからか 自らドア前に行きました  




おうちに入ったら このボディータオルで 拭き拭きします
ccDSC03746.jpg
ちゃっちゃと ふくですよ!




このボディータオル 大判で適度に湿っていて とっても便利

ケージや床を拭くときにも 使ってます 

雑巾で水拭きするより衛生的なようで ワンコ臭もあまりしなくなりました 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/02(水) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ウェルカムボード、私もこれなら、一目ぼれしそうですよ♪
かわいいですね。

それにボディタオルも優れものですね。

小吉母さん、お買い物上手ですね。
  1. 2015/09/02(水) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
お庭での写真やっぱりいいですね~♡
しょうちゃん、日焼けしすぎるとガングロになっちゃうよー。
ゴールデンのウェルカムボード。
いいですねー(´ ˘ `∗)一目惚れしますよね。
体拭くシートよさそうですね。
又ネットで見てみます~。そうそう。
まだ歯磨き粉探してます(笑)
田舎なのか病院には置いてなかったです。
  1. 2015/09/03(木) 13:58:38 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: ケイティままさんへ

このウエルカムボードは、たまたま入った雑貨屋さんで見つけました。
ちょっと高価(笑)だったのですが、即購入!
その後、他のお店やネットで1度も見たことがないので、
あの時、即決断して購入して良かったです♪

ボディータオルは、詰め替え用もあって便利です。
足の肉球の間を拭いてもすぐに乾くので、
カイカイの出来やすい体質の小吉には、とても良いようです。
  1. 2015/09/03(木) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

家を建てる時に、庭の打ち合わせも何度もして、
いろんな植木やタイルも、こだわって決めました。
なので、いつも庭の写真を褒めてくださる事を、
とても嬉しく思っています。ありがとーです♪

ゴールデンのウエルカムボード、ちと高価だったのですが、
即決で購入して良かったです♪ 我が家の目印になってます♪♪

ボディータオルは、詰め替え用もあって便利です。
いつもネットで安売りの時にまとめ買いしてます!

歯磨き、売ってないですか~。。
そういえば、病院で購入した時に、
チキンフレーバーはあと2つしかないと言ってたような。
なんでも、メーカーの在庫が不足してるような話でした。
今は、ゼオライト系のモノも、汚れがとても落ちるみたいで、
流行っているみたいですよ。
  1. 2015/09/03(木) 17:11:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/343-81bba5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)