ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

にーちゃん ぼく いいこ なったです  えっへん!

8/16 日曜日   (お盆休み 最終日)


飼い主は 朝から庭木の手入れ

今年は 雨が多かったからか 伸びまくりで大変です

この日は ゴミ袋 7袋分を剪定   あー すっきりしたっ




お出かけ前に お庭でチッコ トイレシートを片付ける間 マテしてます
ccDSC04330.jpg
まーだー???




最終日に向かった先は 先代ゴル☆プーさんのお墓参り




お墓の駐車場を くんくんチェック
ccDSC04336.jpg
ちぇっく するですよ~♪




プーのお骨は 一部自宅へ連れて帰り 

あとは他のワンちゃん達と 一緒に埋葬してあります


 

水桶?も すかさずチェック
ccDSC04338.jpg
これ なーにぃ?




薄曇りとはいえ 気温は高いので しっかり水分補給 
ccDSC04342.jpg
ちゃんと のんでるよ~♪




他にお参りに見えた方にも しっかりナデナデしてもらいました 
ccDSC04346.jpg
ぼく しょうきち~♪




で 合同墓地の前で オスワリしたところをパチリ
ccDSC04351.jpg
にーちゃん ぼく いいこ なったです  えっへん!




帰宅後 この上の写真を PCで確認してビックリ

なんだか 自慢げに見えます

ぷーちん 小吉 ちょっとだけ いいこに なったでしょ~



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/24(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

「ママさんとパパさんは僕に任せるです❗安心するです❗」に見えます😊
小吉くん、とても立派に見えます( *´艸`)
  1. 2015/08/24(月) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

プーちゃん、いい所に眠ってますね🙏
しょうちゃんが、ほんと頼もしく、誇らしげな
それでいて、優しい、いい顔してますね(^^)💧
最近、涙腺ゆるくて•••💧💧💧
  1. 2015/08/24(月) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. そら #Wi4CqySc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
最後の写真、ほ~んと誇らしげなしょうちゃんですね(*^^*)
ぷーさんも安心してるんじゃないですか(´▽`*)
お庭いつ見ても素敵です。
しょうちゃん、トイレシートの上でオシッコできるようになったのですか?
すごいすごーーーい。
3オクターブくらい高い声で褒めてます(笑)
そうそう、以前記事にかかれてたしょうちゃんの歯磨き粉。
欲しくてネット見てるのですが売り切ればかりで
ショボーーーン(´・_・`)
人気なんですね♡
  1. 2015/08/25(火) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: リキママさんへ

そうですね! そんな風にも見えますね!(しみじみ~)

日々のイタズラも、飼い主のボケ防止&笑顔のためと、
がんばってくれてるんだと、思ってます(笑)
  1. 2015/08/25(火) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

こちらの共同墓地では、
年に何度か、お経をあげてもらえるようです。
とてもキレイにして頂いてるので、
こちらにして良かったと思ってます。

この写真、ホント不思議な表情ですよね。
きれいな澄んだ瞳をしています。
プーとおしゃべりしているみたいに思えます(泣)
  1. 2015/08/25(火) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ホント、誇らしげな感じで写ってますよね♪
この写真を見た後は、イタズラした小吉さんに、
『イイコになったんじゃなかったの~』と言ってます(笑)

トイレシートのトレーニングは、あれから殆どやってないの(爆)
今はまだ、ちっこする時にサッとシート置いてます(汗)
というのも、庭に蚊が多くて、やる気がおきず。。。
でも、教室で練習したことは時間が経ってもちゃんと覚えてるので、
蚊が減ったら練習しようと思ってます!

我が家は、近所の動物病院で歯磨き粉を購入しました。
もしかしたら、病院に置いてあるかもね!
  1. 2015/08/25(火) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/350-ad787ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)