ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

NEWおもちゃ ☆ ドッグ・トリート・メイズ

小吉さんの 知育オモチャと言えば ブラックコング(3代目使用中)ですが

久々に 新しい知育オモチャを 購入してみました





『ドッグ・トリート・メイズ』   Sサイズ/直径約18cm
ccDSC04679.jpg
真ん中の穴に フード等のオヤツを入れて 転がしながら取り出します




オモチャの写真を撮ってると 興味津々で寄って来ました
ccDSC04680.jpg
わくっ♪  わくっ♪





マテさせたら いつもの上唇ひっかかり~
ccDSC04687.jpg
むにゅにゅっ!!!



で 『よしっ』 っと言ったら・・・
ccDSC04699.jpg
ぺ~ろ ぺ~ろ ぺ~ろ




えーーっ  人にオモチャを持たせて 穴からフードを食べようとしました

知育オモチャなんだから 自力でがんばりましょう 




この方法では フードが食べれないと気付き 奪い取って 転がすことに
ccDSC04707.jpg
あががっ!




転がしながら 歩き回るので カーペットの通ったところは ヨダレ・ロード
ccDSC04733.jpg
あがーーーーっ!!!




中のフードを食べ終わると オモチャを抱え込んで がじがじタイム
ccDSC04743.jpg
ごーり♪  ごーり♪




しょーちゃんっ 壊したらあかんよっ
ccDSC04753.jpg
こわしてないも~ん!




目をそらして ごまかしてました

中に入れるオヤツは もう少し大きくて 出にくい方が良さそう

でも 分解して洗えないので 中が汚れるものはダメだし 

何か ベストのものを 探さなきゃね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/04(金) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/04(金) 22:07:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:  非公開でコメント下さった方へ 

はじめまして! コメントありがとうございます♪

なぜか、楽することを覚えてしまって(笑)
←飼い主のせいですね とほほ

他にも、オヤツが出ないときは、
わざわざ飼い主の目の前に持ってきて、ニコニコしたり、
ため息ついたり、いろいろと技を使ってます。
これも、一種の知育ですかね~(笑)
  1. 2015/09/05(土) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/355-5d9c1423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)