ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

やっぱり 梨は幸水でしょ!!!

飼い主1号の大好きな果物 それは梨の『幸水』です



毎年 叔母さんが 箱で贈ってくれるので 食べ放題

食べすぎて おなかピーに なったこともあります




こちらは 先代ゴル プーさんが強奪した 梨の歯型写真  2011.8撮影
ccpDSC00035.jpg
ほとんどイタズラしないコでしたが 梨は特別だったみたいです




箱から咥えて逃げていき 思わず『コラーッ!』っと言うと

素直に口から出しました その時の顔がおかしくって 
(小吉なら絶対食べてる

今では とっても懐かしい 大切な思い出です




で 恒例の 幸水と小吉さんとの ツーショット
ccDSC04626.jpg
しょ しょれはっ!




バタバタせずに 超マジメ顔で待ってます
ccDSC04634.jpg
まーだーでーすーかーーー。。




まずは 香りで楽しみましょう  吸って~ 吐いて~
ccDSC04642.jpg
すぅーーー はぁーーーー




で お待ちかねの 試食タイム
ccDSC04649b.jpg
うんめーーーっ!!!




美味しいと ベロンベロン ってなります
ccDSC04659b.jpg
べろ~ん♪




お皿も ペロペロ
ccDSC04663.jpg
うんめっ!




お皿を片付けようとしたら やってきました
ccDSC04668.jpg
もうないのー?




(あるけど) もうないよ~!




で 飼い主2号に 梨を食べた感想 報告ちゅ~
ccDSC04673.jpg
とうちゃん なしって おいし~ね~♪




小吉さん 梨も大好きのようです (梨って言葉 すぐに覚えた

これからは 1人 こそっと 食べれそうにありません




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/09(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こういう時の単語は すぐに覚えますね^^;;)

ウチも先代のフローラ♀が、実家のキゥイ5個を頬張って叱られた事があります;;;
どんだけ入るんや~;;;

小吉くんは こっそり食べないんですね。
ガウスも 立ち上がれば届くって場所でも 食べません。
特別に教えたワケでもないのに なんでしょうねぇ。

そぅそぅ 先代フローラの時、キッチンのフライパンの中身がやられた事あります。
途中で叱って そのまま散歩に出かけました。
帰ってからは忘れてるだろうと思ってたのに、家に着くなりチャチャってキッチンに走って行きました。
・・・学習能力は かなり高いのだろうけど・・ 他に使ってほしい;;;

  1. 2015/09/09(水) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は☆
台風は大丈夫でしたか?
プーさんも梨が好きだったんですね。
ママさんと同じですね♡
梨の歯型いいですね。
ちゃんと写真を撮ってると思い出になりますね(*^^*)
しょうちゃんのベロロロローン。
ママさんナイスショットですヽ(*´∀`)ノ
しょうちゃんも梨が大好きなんですね。
シャリシャリいい音出して食べるんでしょうね( *´艸`)

  1. 2015/09/09(水) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

そらも、梨、むいてる側から離れないくらい
好きです‼️ 幸水 甘くて 美味しいもんね(^_^)
プーちゃんも、大好きだったんだね(^^)
  1. 2015/09/09(水) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. そら #dv9bwlk6
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

食いしん坊なので、食べ物の単語の覚えは、めっちゃ早いです(笑)
コマンドは、わかってても知らんぷりしますけどね(泣)

フローラちゃん、キゥイ5個!!!
あはは♪ それはすごいね~。 写真で見たかったです!

小吉はイタズラと誤飲の問題があるので、
小吉が入ってよい場所には、食べ物とか余分なもの置いてないです。。
先代はガウちゃんと一緒で、フードとかオヤツを置いてても
殆ど食べませんでした。 きっと性格でしょうね。。

フローラちゃん、お転婆だったのかな~。
(ゴールデンですか?)
ホント、その能力、もっとためになることに使ってほしい!
  1. 2015/09/10(木) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

台風は、雨がそこそこ降ったけど、風はそんなに強くなかったです。
最近、雨がよく降るので、庭の芝生にキノコが!!!
(小吉が食べないように気を付けます。。)

プーも梨が大好きだったので、毎年届くと、
まずプーさんに、どどーーーん!とお供えします♪
梨の歯型の写真、わざわざ撮っておいて良かったです。

小吉も、すっかり梨好きに♪
ただし、最近ちょっとウンPやわめ。。梨の食べ過ぎ?
(今は 豊水の食べ放題ちゅう~♪)
小吉、何でも噛まずにゴックンなんで、
ペラペラに薄く切った梨をシャリシャリいわずにゴックンです(笑)
  1. 2015/09/10(木) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

そらちゃんも、梨大好きなんやね~♪
ママさんに張り付いてる姿が目に浮かぶよ~!

今年は、幸水の収穫量が少なかったそうで、今は豊水の食べ放題してます!
(豊水は、お取り寄せで購入しました♪)

プーも大好きだったから、届くとまず1番にお供えします。
  1. 2015/09/10(木) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/357-5cab5a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)