ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

鼻パク 強化合宿!

今日は 小吉さんの 鼻パク強化合宿の成果を お届けします



何度もやってるうちに オヤツを置く位置や 頭の角度で

成功する・しないが わかってきました





オヤツは 平べったくて鼻の上で 安定しやすいものがベスト
ccDSC04251.jpg
このように 顔がちょっと下を向いてるときは 大抵失敗します




初めた頃は もっと目に近い方に オヤツを置いていましたが
ccDSC04292.jpg
このくらいの位置 もしくは もう少し お鼻に近くても 成功するみたいです




『ヨシッ!』 の号令で
ccDSC04294.jpg
ぱっくんちょっ!!!




成功すると 超おおげさに 褒めまくり~
ccDSC04298.jpg
むふふぅ~~♪




オヤツは食べれるし めっちゃ褒めてもらえて ごっきげんさんです




『マテだよ~』
ccDSC04304.jpg
うっ!




『ヨシッ!』   
ccDSC04305.jpg
とりゃっ!!!




ちゃんと成功してるのに 上手に写真が撮れない~




めっちゃ どや顔~
ccDSC04323.jpg
ぼくちん すごい♪




今のところ 成功率50%くらいです

小吉さんの 鼻パク合宿 まだしばらく 続きそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/07(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今晩は~ヽ(*´∀`)ノ
しょうちゃんすごーーい。
練習の成果だね。
マテのしょうちゃん何とも言えない顔してる~(笑)
パクッの瞬間はかっこいい♡
しょうちゃんファンと致しましては全部素敵です。
そうそう、ボン顔小さいです。
さすがママさん(*^^*)
やっぱり顔が小さいと体格も小さいんですね~!
車のクレートに乗る時にお尻持ち上げなきゃだから小さい方がいいかもです(笑)
ありがとうごさいます( *ˆ︶ˆ* )
  1. 2015/09/07(月) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして
毎日しょうきちくん見るのを楽しみにしています。
しょうきちくん芸達者ですね
【ヨシ】の命令あるまで鼻の上のオヤツを食べるの我慢出来るから御立派
我が家のアレックスには到底出来ない事です。
  1. 2015/09/08(火) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. ワンコけん #-
  4. [ 編集 ]

やったね‼︎
しょうちゃん、すぅごーい💖
合宿の成果(笑)
母さんの試行錯誤の結果、めでたく御成功
おめでとーございますm(_ _)m
はやかったね😄
100パーセント成功もすぐだね(^^)

毎日、☔️でイヤですねぇ〜💧
雨の日 しょうちゃんは、どぉ過ごしてますか?
  1. 2015/09/08(火) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. そら #E5DRhfhs
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは!

だんだん成功率、上がってきました♪
マテの時は、いつも困ったような顔しています(笑)

ボンちゃんのお顔、小顔でイケメンですね~♪
ご近所の小顔のゴル君も、やっぱり小さいです。
小さくても何でも、ゴルは可愛いぃ~!!!
  1. 2015/09/08(火) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワンコけんさまへ

はじめまして!
コメント&毎日見ていただいて、ありがとうございます♪

芸を教えると、とっても楽しそうなので色々と教えています。
クリアすると、次は何にしようかな~って考えるのも楽しいです♪

『ヨシ』の号令は、ちょっとしか待たせてないので出来るのかも(笑)
しつけの先生には、ジャックはとても賢くて体力があると聞いてます。
アレックス君も、すぐに出来るようになりますよ~♪
  1. 2015/09/08(火) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

合宿の成果(笑)、すごいでしょ~♪

今では、目の前に立ってしっぽブンブン!練習しよ~ってやってきます
←練習というより、オヤツくれだよね あはは

100パーセント目指したら、オヤツで太っちゃうかも~。

毎日、ほんと雨ばっかり。。
雨の日は、大嫌いなお散歩に行かなくて済むので嬉しいみたい。
ちょっと引っ張りっこして遊んだりかなぁ。
基本、夜、旦那さんが帰ってくるまで、大人しいです!
  1. 2015/09/08(火) 16:18:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/359-1e4de646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)