ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

びび吉☆家の中でキレ走り

10/19 日曜日



小吉さん 買い物に出かけた 飼い主1号を

ひなたぼっこしながら まってます



玄関ポーチで まったりさん♪
bDSC06562.jpg
まだですかねぇ




イイコに待ってたので ご褒美のオヤツタイム




コングに スナギモ 入ってます ( かなり奥に 押し込んでます )
bDSC06593.jpg
なかなか てごわいですよ 




で 食べ終わったら いたずらタイム 




タオルをくわえて
bDSC06614.jpg
わるーい お顔




その後も 玄関から 靴を持って来て フガフガ

ベッタベタに なっとるやないの

・・・しまいには 机の上のリモコンを 床に落とし

大きな音にびっくりして キレ走り




びび吉 ( びびってるときの あだ名 )
bDSC06611.jpg
狭いリビングを キレ走り!!!




あーーーっ ソファカバー やぶけてるっ!!!




ちょっとコレ だれがやったん!!!
bDSC06648.jpg
にゃはっ やってまったです




このままでは 家の中が たいへんなことに

ちょっと 疲れさせなければ...

ということで このあと お出かけしてきました

次回に つづきます





ランキングに参加しています

↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/21(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは。コングって初めてみました。欽ちゃんみたいに切れ走りしてるとこ見たかったな~。笑 ガジローは18年で新車のプリウス位の出費で済みそうですが小吉さんはベンツ位いきそうですね。いたずらの心労でダイエットも無料かな?ガジローの応援してくれてるそうでありがとうございます。これからもブレずに万人ウケしない投稿をしていきます。笑 
  1. 2014/10/21(火) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

小吉さ~ん!キレ走りアンヨに負担よー^0^気を付けてね^0^小吉さんは外でキレ走りしながら激突してきたりするかしら?先代はしょっちゅうやられて足が反対にひんまがったかと思った事もしばしば・・・><もあはキレ走りってたまにしかやらないので個体差あるかしらねーー
  1. 2014/10/21(火) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. もあまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
玄関の小吉さん可愛いですね~~~
スーさんも家のなかで、ソファーから飛び降り、ぐるぐる猛ダッシュするので、足が心配になります。
ところで、我が家にコングもあるのですが、いまいち上手に使えてません。砂肝ってどのように入れるのですか?
小吉さんはゴング全体を噛んで中から出しているのでしょうか
気になります~~~
  1. 2014/10/21(火) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますっ。
小吉さんビビリのビビ吉!!(爆
ルティも物音にビビリン子なんですよw
パピーの頃ぴよんが目だし帽みたくフード被って
「がおーっ」て言ったら・・・チッコ漏らしました・・・

ルティの好きな物はねー なんでしょ?
不思議ちゃんって言われてるので・・・飼い主にもイマイチ
わからないんですよー(汗
  1. 2014/10/22(水) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: もあままさんへ

ホント、キレ走り止めさせたいんですけどねぇ。 ハイ、小吉も外でキレ走って激突してきます... うぐってなりますよね。
先代ゴルは全くなかったので、きっと性格だと思います。
  1. 2014/10/22(水) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

> キレ走りは欽ちゃんのような感じではなく、ずどどどどどーーーーーって感じ! 
> 思わず、ベンツっておいくら?と、ネット検索しましたよ~ 
> 我が家では、只今「めざせ、ガジ越え!!!」 ←ガジローさんの御長寿記録を抜くぞーって意味です が合言葉になっております!
  1. 2014/10/22(水) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

キレ走りの時にする、急な方向転換が股関節に良くないそうです。 スーさん、早く手術でレントゲン写真撮れるといいですね。
それから、コングですが、小吉はブラックコング(1番硬い)の全体をとにかく噛んで噛んで噛みまくり派です。あと、なめて中のオヤツを軟らかくして出すパターンかな。 先代ゴルは、咥えたコングを床に叩きつけたり、上手に前歯を使って出していたので、全く違ってて笑えます。
コングの中には、いろんなオヤツを入れますが、スナギモの場合は、ソフトタイプのものを奥の方にギュッと押し込む感じ。 他には、板状のガムやソフトアキレスをコの字にしなるような感じで押し込んだり、大きな豚耳を割って入れたりで(9/18記事)、簡単に抜けないようにしています。
そうそう! ナイラボーンはイマイチでも、マローボーンは気に入るかも? マローボーンは中心部にジャーキーフレーバーのペーストが入っているので好きなワン多いみたいです。 小吉の様にジャンボサイズではなくLサイズがかじりやすいと思いますよ~。
  1. 2014/10/22(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

> 小吉さんビビリのビビ吉!!(爆
他にもいろいろあだ名あります エコ吉(寝ころんだままひっぱりっこする)とか、ゲフ吉(げっぷした時)とかね!

> パピーの頃ぴよんが目だし帽みたくフード被って
> 「がおーっ」て言ったら・・・チッコ漏らしました・・・
いやー、それは、カワイソウ(泣 
小吉、きっとキレ走りだな...


> ルティの好きな物はねー なんでしょ?
> 不思議ちゃんって言われてるので・・・
不思議ちゃんって??? おもしろそう!!! 
クロスちゃんとはまた性格違ってて、楽しそうですね♪
  1. 2014/10/22(水) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/36-78984e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)