ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

やきいもー♪

この日は スーパーの特売でサツマイモを購入

焼き芋にしようと 準備していると




まだ焼いてませんが なぜか 美味しいものがもらえると わかってます
ccDSC05454.jpg
きょうの おやつ なぁに~♪




我が家は グリルロースターで 焼き芋にします 
ccDSC05455.jpg
オートで焼いたら 焦げてまったーー




今 冷ましてますよ~
ccDSC05460.jpg
まぁだ な~ん?




冷めた焼き芋の入ったお皿を床において 小吉さんにはオスワリのコマンド 

その後 マテのコマンドをかけましたが




ヨシッというまえに フライングで 食べちゃいました
ccDSC05466.jpg
うんめーーーーーっ!!!




慌てて食べるので あちこちに 焼き芋が飛んでます
ccDSC05468.jpg
うわ! ここにもっ!!!



焼いて 冷まして 40分くらい待ったからか 全くいうこと聞かず 




で オヤツを食べたら お昼寝タイム  かわえぇ~
ccDSC05474.jpg
楽しい夢をみているのか いっぱい寝言いってました




小吉さん 普段から 結構 寝言いいます しかも めっちゃ長い

時々 しっぽも ブンブン ブンブン 

楽しい夢なのかなと思うと ほんわか しあわせな気持ちになります




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/13(日) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:8

コメント

今晩は☆
かわええ♡ほんとかわええ♡
しょうちゃんの寝姿♡
どんな夢見てるのかなぁ( *´艸`)
ボンは寝言も尻尾ブンブンもないです!
しょうちゃんでもフライングするんですね~(*^_^*)
しょうちゃんのうまうまレーダーがおいもキャッチしたのかなー(笑)
  1. 2015/09/13(日) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

お芋さん♪

昨日は小吉君にコメするので興奮していて意味不明でスミマセン、ゴールデンの5才の女の子で、あんずともうします♪嬉しくて、ぶっ飛んでます、小吉君もかなりの芋すぎですね♪あんずもほぼ毎日食べてます。
小吉君今日も、ありがとう♪
  1. 2015/09/13(日) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. あんずまま #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん、おいしそぉーー(^^)
お芋、食べたくなりました(^o^)
そらも大好きですよ🍠

寝言、言います(^_^)
走っている夢なのか、足 動かしすぎて
起き上がってた時もあります😊
ほんと 癒されますよね〜💖笑
  1. 2015/09/13(日) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. そら #5uVkgEzg
  4. [ 編集 ]

しょうくん焼き芋待ちきれないんだよね
その気持ちよく分かる
そして、食べたら眠くなってお昼寝
夢の中で焼き芋たらふく食べているんだよね
  1. 2015/09/14(月) 05:18:54 |
  2. URL |
  3. ワンコけん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

寝姿、かわいいでしょ~♪ ありがとーございます。

ボンちゃん、寝言も尻尾ブンブンもないんだ!
でも、その方が静かで良いかも。。
小吉、寝言じゃなくて起きてるでしょっ!てくらい大きな声だし、
しっぽブンブンも結構大きな音してます。

フライング、カメラを持ってたので阻止できず。
きっと今がチャンス!と狙ってたんだと思います。
  1. 2015/09/14(月) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんずままさんへ

いえいえ、コメント緊張しますよね~。
私も、いまだに緊張します(汗)
でも、またよかったらコメントしてくださいね!

あんずちゃん、毎日お芋食べてるんですね♪
小吉もかなりのお芋好きなので(ヨダレがすんごい!)
きっとしゃべれたら、
『あんずちゃん家、行く~っ!!!』
って言いそうです(笑)
  1. 2015/09/14(月) 16:00:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

そらちゃんと小吉、食いしん坊コンビですね♪
(梨、ゆでたまご、お芋・・・)

寝言いってる様子を一度録画してみたいと思ってます!
いっつも長い寝言なので、言い出してから録画機器を用意しても
きっと間に合うはず(笑)
そらちゃんの足動かしてる様子も見てみたい~♪

寝てる様子を眺めてるだけで、めちゃくちゃ癒されますよね。
(小吉、白目むいてる時あるけど。。。)
リアルタイム、今寝言いってます!!!
  1. 2015/09/14(月) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワンコけんさまへ

焼き芋、撮影のためモタモタしてたら、食べられちゃいました!
写真も、ほぼ食べ終わったとこしか撮れず(笑)
何でもおいしそうに食べますが、お芋はもう1ランク上のような気がします。
そりゃ、待てないよね~って感じでした。

この日の寝言は、うれしそうな雰囲気でした♪
夢の中で、きっといっぱい焼き芋食べてますね(笑)
  1. 2015/09/14(月) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する