ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ワクチンのあとの お楽しみ♪

9/10 木曜日 


近所の病院へ ワクチン接種に行ってきました




この日は 台風のあとで 久々の快晴
ccDSC05475.jpg
きになるですよ。。




車道でカキカキ ほとんど車来ないけど はよしなさい
ccDSC05476.jpg
ちょっと まって~




歩いてたら 急に立ち止まって 空を見上げました
ccDSC05481.jpg
一緒に見上げても なんにもありません   何が見えたのかなー




病院到着  おねえさんがカウンター上のモノを 片付けています
ccDSC05485.jpg
しょうちゃんだよーー



小吉さん 以前 カウンター上に前足をかけて 

試供フードを 大量に床にこぼした事があるので

小吉来院=お片付け  ホントすみません 




わっくわくで ゲート(診察室の扉)が開くのを 待っています 
ccDSC05493.jpg
まだっ? まだっ?




お待ちかねの診察室へ

体重は たぶん30.9kg(値とまらず) 体温38.5℃

軽い診察(心音・リンパ・貧血等)問題なしで ワクチン接種することに




注射器の袋を破く ガサガサ音に わっくわく~ 
ccDSC05502.jpg
おいしいやつ???




おねえさんに 食べ物じゃないよ~って 笑われてました




問題なくチックン終了し 先生にオヤツをもらいました
ccDSC05508.jpg
もぐ もぐ~♪



食べ終わると 診察台を飛び降りて 流れるように奥の検査室へ
ccDSC05510.jpg
じたばたっ じたばたっ



いつも思うけど 病院なのに とっても楽しそうやね~
ccDSC05515.jpg
うけけっ♪




パカってしたり アゴのせしたり ハイタッチして 芸を披露




チヤホヤされて そりゃもう ごっきげんさんです
ccDSC05521.jpg
うきゃきゃっ♪




今回接種したワクチンは 11種混合

(いっぱい種類があったほうが いいのかなぁと よくわからず選択

キャナインー11 (D11V)   ほぼ『諭吉さん』でした 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/14(月) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:4

コメント

今晩は☆
台風一過の後だけあって空が綺麗なブルー。
汚いもの引き飛ばしてくれたのかなー。
しょうちゃんワクチン接種お疲れ様。
チックン痛かったかな?
ほんと病院と思えない程、楽しそうなしょうちゃん(*´∀`*)
病院が大好きっていいですね。
ボンは微妙です(^_^;)
次のお姉さんは・・・
洗剤のお姉さんかなー?
うん。洗剤と思います(*^^)v
当たるかなー( *´艸`)
しょうちゃんのチャームポイントの歯並びいつ見てもかわいいですね♡
  1. 2015/09/14(月) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

小吉くんは本当に病院大好きですね!

>小吉さん 以前 カウンター上に前足をかけて

うちもやりがちです~
大きなワンコがはしゃぐと思わぬ被害が(笑)
でも病院大好きな証拠。嫌がって悪さするよりずっと可愛いと思います!

ワクチンの件、9種と11種の違いを獣医さんに聞いたことがあります。
「同じ病気にも2種類の型があるものがある。人間のインフルエンザにA型B型があるように。片方だけをカバーするのが9種、両方をカバーするのが11種です。」との回答でした。
細かく言えばもっと違いがあるのでしょうが、素人の私には↑の説明だけしてくれたのだと思います。

ちなみにうちは9種です。
11種と悩んだ末、結局ケチりました…(^^;)
  1. 2015/09/15(火) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. モモ姉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

あれ? お名前がない。 誰だろ??
・・・、読んでてすぐにわかりましたよ~♪
(ボンちゃんの名前で、ビンゴ!でした)

小吉、チックンしたのも気が付いてないような、、、
全く気にならないみたいです。

いつも、チヤホヤとっても可愛がってくれるので、
ニッコニコのいい写真が撮れます♪
出っ歯の前歯もよく見える~(笑)

次のお姉さんの記事、まだ出来上がってませ~ん。
  1. 2015/09/15(火) 15:10:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ姉さんへ

こちらの病院で去勢手術をしたのですが、まったく気にならないみたいで、
そりゃもう、大騒ぎ(笑) 
フードの大惨事?には冷や汗が。。あと最初はウレションもしてました。 
チヤホヤしてもらえるので、とっても楽しいんだと思います♪

ワクチンの件、情報をありがとうございます。
11種は、レプトスピラ菌の感染を予防するワクチンが多くなってます。
もっと少ないタイプでもいいのかもしれないけど、
もし感染したら・・・と思うと心配で、11種にしました。
ワクチンは副作用もあるので、そちらも心配ですよね。
  1. 2015/09/15(火) 15:32:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する