ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

新しい リードと カラー♪

11月末 小吉さん 首の部分に たくさん湿疹が 出てしまいました

今までは ずっと首輪を付けていましたが 

薬を塗ったり 風通しを良くするため 散歩以外では 外すことに 




リングが大きくて 使いやすかったので 何度も買い換えた愛用品 
ddDSC00468.jpg
ターキー クロス平首輪WPL CRC-25.WP/青





チョークタイプのカラーは すっぽ抜けそうで怖いし

バックルタイプも 外れそうで心配 何かいいのないかな~

ってことで やっと見つけたのが こちらのカラー





ザ・ブラックラブカンパニーの 『ムックカラー プクプクブルー Lサイズ』
ddDSC00460.jpg
ついでに買った 『ラバーリード ブルー 120cm 持ち手リング付き』



カラーは スポンジクッション入りで 柔らかく とっても軽いです




Dカン(リードと繋ぐ金具)側には 8の字スライダーがついていて
ddDSC00482.jpg
ゆるめた状態でも 使用可能




ホントは 家では 外しておいた方がいいけど

何かあった時の事を思うと 常時迷子札を付けていないと 心配なので
(マイクロチップも入ってます)

家にいる時も ゆるめた状態で ずっと付けている事にしました




お散歩の時は スライドさせて 締めた状態で使用
ddDSC00480.jpg
首抜けが防止できて とっても便利です




早速 リードをつないで 自宅駐車場を ふ~らふら




リードは 細くて軽く ゴムが編み込んであるので グリップが効いていい感じ
ddDSC00484.jpg
くんくん するですよ~♪




いつも使用しているリードには サブグリップを 取り付けているので

このラバーリードにも 縫い付けて 使用するつもりです  




枝をバキバキ齧るので ぐいっと引っ張りましたが 首抜けも問題なさそう
ddDSC00489.jpg
ばきばきっとな~♪




最後は オスワリしてパチリ
ddDSC00495.jpg
きりりっ!!! 





湿疹の方は 今現在 かなり治まってきました

このまま すっきり 完治してくれると いいなぁ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/29(火) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:4

コメント

お久しぶりです

小吉くんに毎日あいに、来ていたのですが読みに逃げしていました💦💦😆
ここのリード先代の子から使っています🎵小吉くんの唐草の、リードも使いよさそうですよね前に、教えてもらって頼もうと思ってるんですが唐草にするか、桜にするかで悩んで今だに頼んでません😅

今年も、残りわずかですが、チーム小吉ファミリーさま、良いお年をお迎えください(^ー^)
  1. 2015/12/29(火) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. あんずまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*´ω`*)♪
このリードとカラーいいですね~。
リードを探していたので
私も買おうと思います!
カラーも首が抜けないのが本当にいいです((●゚ν゚)

いいの教えてもらったなぁ~と♡♡♡
ママさんありがとうございます<(_ _*)>

しょうちゃん。ママ1号さんパパ2号さん。
よいお年をお迎え下さいね(*≧∀≦*)

ちみシリーズ。
カテゴリー作るのいい考えですねヽ(*´∀`)ノ
ちみシリーズ大好きです。
でも、コングおぇーーーっの写真が大好きです(ノ*´з`)ノ


  1. 2015/12/30(水) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんずままさんへ

こんばんは~☆

おひさしぶりですっ! 
毎日みてくださってありがとうございます。読み逃げOKですよ~♪

ラバーリード、軽くて使いやすいし、色も気に入ってます♪
唐草リードはサブグリップ2か所とバックルを付けたので
ちょっと重いけど、とっても使い勝手が良いです。
あんずちゃん、桜の模様が似合いそうですね♪

あんずちゃんファミリーも、どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もヨロシクです!!!
  1. 2015/12/30(水) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは~☆

リードの色がとってもキレイで気に入ってます!
ボンちゃんとオソロかな~♪

最近のカラーは、首抜けしそうなタイプが多くて、
小吉には使えないなぁと思っていたのですが、
こちらのカラーは緩めるのも締めるのも簡単・便利で重宝しています♪

ちみシリーズ(笑)、この用語が通じるのは、
ふぅさんと我が家だけかも(爆)
コングおぇーーーっは、ホントにいい瞬間の写真で、
何度みても笑えるよね♪

ふぅさん一家も、よいお年をお迎えくださいませ。
来年も、どーぞよろしくお願いします!
  1. 2015/12/30(水) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する