ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さんが ゲリPに!

9/24 木曜日   → 


2、3日前から お腹の調子が悪かった 小吉さん

様子を見てたけど ダメそうなので 朝ごはんを抜いて 病院へ




あいにく 待合室がいっぱいで 外のベンチで待つことに
ccDSC06561.jpg
ぽんぽん いたいです。。




待合室が空いたので 中で待つことにしました
ccDSC06566.jpg
まだですかー?



待合室もいっぱいになってきたので 奥の検査室で待たせてもらいました
ccDSC06573.jpg
おねーちゃ-ん♪



忙しいおねえさんの ジャマしてます
ccDSC06575.jpg
それ なに? なに???




そうこうしてると お友達がやってきました 
ccDSC06582.jpg
部屋から出たくないのか 飼い主1号の 足の間から 顔を出す 小吉さん




しばらくすると ジャックの なっちゃんママさんに 寄って行きました
ccDSC06584b.jpg
ままさん おひさ~♪




1時間ほど待って 診察室へ
ccDSC06587.jpg
ぽんぽんが。。。




お腹はギュルギュルいってないので 一過性の可能性が高く

3日分のお薬を飲んで 良くならないなら 再診する事になりました




診察後 またまた検査室から 待合室のお友達を こそっと覗き見
ccDSC06599.jpg
ジャックの『なっちゃん』と ビーグルの『メリーくん』 




お姉さん めちゃめちゃ忙しいのに 撫でてくれました 
ccDSC06602.jpg
いくら ですか~?




帰宅後 いつもより少ない(3割減)フードをふやかして お薬を飲ませました
ccDSC06606.jpg
下痢止め錠剤:デルクリアー(1日2回、1回2錠) ←ネーミングがすごい




お疲れ気味の 小吉さん 早く治るといいね
ccDSC06609.jpg
ねむいですよ。。




シルバーウィーク期間中 昼間の気温は高くて暑かったし

いろんなとこに行って たくさんのワンコにもあったしで 疲れちゃったのかな




※ お薬を飲んで 3日目 無事に良いウンPが 出るようになりました





ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/08(木) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:10

コメント

小吉くん💧辛かったね、今は、どうですか?
あんずも過去に、なかなか治らないPに、なった事があり、心配でした💧

小吉くんは、特別待遇なんですね(^.^)
お姉さん達、忙しくても、撫で撫でしてるなんて🎵
あたしも、小吉くん撫で撫で、したい😆

お大事にです。
  1. 2015/10/08(木) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. あんずまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
リキもこの前しつこい下痢Pで「デルクリアー」飲んでました〜。
薬の名前見てすごいネーミングだな💦って私も思いました(笑)
やはり3日位で良くなりましたがリキは胃腸弱そう😓今は、エビオスを毎食後にあげてます。エビオス大好きで瓶から出すと一目散にケージに入りスタンばってます😁
朝飯寒くなりましたもんねぇ😩お腹冷えたのかなぁって感じでした。
  1. 2015/10/08(木) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん、大変だったね(泣)
かわいそぉに💧💧💧
痩せちゃったかなぁ😱
そらは、まだ下痢したことないんですよ😅
ゲェわ年に1回位あるかなぁ😔
どちらも辛いね、3日で治って良かった良かった(^^)
  1. 2015/10/08(木) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. そら #9GLp/2R2
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん急に寒くなって、体調崩しちゃったんだ
お腹冷やさないように!
お腹治れば、ゆでたまご貰える様になるよ!【勝手なこと言ってすいません】
  1. 2015/10/09(金) 07:36:55 |
  2. URL |
  3. ワンコけん #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
しょうちゃんが下痢P珍しい。
大丈夫ですか?
心配してしまいますよね。
季節の変わり目、ワンコちゃんの下痢Pよく効きます。
今はもう治ってるのかな?
元気が1番ですよね(*¯︶¯*)
  1. 2015/10/09(金) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: あんずままさんへ

今はもう絶好調です!
あんずちゃん、ずっとPだった時があるのですね。。
ワンコはしゃべれないから、どこがどうなのか聞き出せないし。。
こんな時は、しゃべれたらって思いますよね。

特別待遇♪ 実際は、待合室が狭くなるからだったのかも?
おねえさん、とーーーーっても忙しそうだったのに、優しいですよね♪
小吉は、ナデナデ大好きですが、あんずちゃんはどうですか?
またよかったら教えてくださいね~。
  1. 2015/10/09(金) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リキママさんへ

こんばんは☆

リキくんも、Pだったんですね!
しかもお薬はデルクリアー!(笑)
この名前、頭に残りますよね~。

エビオスって??? 検索してみました!
ケージに入ってスタンバイとは、とっても美味しいのかな~。
かわいいね♪
  1. 2015/10/09(金) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そらさんへ

今日はありがとう!
会えてとってもうれしかったです♪
引っ張ってきてくれた、そらちゃんに感謝!
お礼の?オヤツ、いっぱいもらってね~♪

P治ってよかったよ~。
病気の時は、どんな感じかしゃべってくれたらいいのに~!
って、いつも思います。
元気な時にしゃべられると、ちょっとうるさそうだけどね(笑)

  1. 2015/10/09(金) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワンコけんさんへ

こんばんは~☆

朝晩は冷え込むし、日中は暑いしで、調子がくるったのかなぁ。。
でも、ちゃんと治ってくれて、ほっとしました。

むふふ。ゆでたまご、連休中に食べれるかな♪
  1. 2015/10/09(金) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

Pは、すっかり良くなっって、只今絶好調~(笑)
ご心配をお掛けしました!

季節の変わり目は、やっぱりワンコも体調に気を付けなきゃですね。
元気が1番!(イタズラしても大目にみるよ~)
  1. 2015/10/09(金) 20:23:19 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する