ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

病院で冷や汗が。。。

10/23 木曜日 

自宅近くの病院で フィラリアのお薬を もらってきました




病院の ドア前で
bDSC06754.jpg
あかないです



中に入ったら いきなり カウンターに乗り出し




カウンター上の サンプルフードを 
bDSC06755.jpg
すべて落としました



飼い主1号 ドバッと 冷や汗が

おねえさんに ゴメンナサイと あやまりながらも

そこは しっかり お写真撮って 
( ホントに ゴメンナサイ )




小吉さんは テンション
bDSC06766.jpg
目がヤバイ



待合室を フードが落ちてないか チェックし終わったら




診察室のドアが 開いていたので
bDSC06783.jpg
嬉しそうに のぞくワン




診察中も
bDSC06788.jpg
しっかりお手して オヤツちょうだいアピール




診察後 オヤツをもらったら 即 奥へIN 




たくさん なでてもらって ごまんえつ~♪
bDSC06817.jpg
まだ まだ かえりませんよ




この日の体重 30.0kg前後
( ベスト体重 キープ )

やっぱり 体重計の値は とまりませんでした...





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/24(金) 19:03:03|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今年2度目の節分ですね。酔ってないですよね?笑 腰のくびれが体重管理の目安みたいですね。小吉さんガジローと同じ位の体格かな?ガジローは25キロ維持でした。人の1kg増は片膝に3kg~5kgの負担増になるそうですよ。犬はどん位かわかりませんが。偉そうにすいません。笑  
  1. 2014/10/24(金) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

小吉さんやりますねi-184でももあもやりましたよ(笑)もあは棚に置いていたサンプルに飛びついて袋をいくつか落としたあげく、カウンターに飛びついてパンフレットバラまき、小型犬抱っこして座っている飼い主さんに飛びつきましたよ><しかも混雑凄くてダメ飼い主になってしまいました^^;病院以上に興奮するんだよなあ・・・><

小吉さん30キロですか^0^うちは31キロで全然ウエストくびれていてヤセています 体高や骨格などいろいろありますから体重で一概には言えませんよね もあのお父さんわんこは40キロありますが全く太っては見えません^^若いうちはヤセすぎの方が良いって言いますし小吉さんはアンヨもありますから丁度良いですね^^ママ管理上手ですね~~
  1. 2014/10/24(金) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. もあまま #-
  4. [ 編集 ]

30kgってことは ふむふむ 小吉さんはサスケと同じくらいの大きさかなぁ~
周りに居る男の子がサスケだけなんで基準がソコになってしまいます。
病院が嫌いじゃないのは何かと助かりますよねぇ♪
カウンターから身を乗り出してでもおねぇさんにご挨拶したかったんだねっ☆可愛い~

「小吉」ってお名前が愛着ある感じだったんじゃないですかねぇ
だって だって すごーく可愛いお名前ですもん!
アジ軍団のお名前は基本呼び捨てですよー。
それだけ小吉さんが可愛かったんだと思いますよっ❤
  1. 2014/10/25(土) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

> 今年2度目の節分ですね。
って、うまいこと、いいますね~♪ 小吉さん、自分で蒔いて、自分で食べて、大忙しでした~(笑
  1. 2014/10/25(土) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: もあままさんへ

もあ君、やりますなぁ! 飼い主ドバっと汗でますよね。 
もあ君も、スマートなんですね。ゴルさんは、がっちり&コロッとしたコが多いので、よく知らない人に、この子は痩せすぎだねとか言われることもあります。。。
  1. 2014/10/25(土) 18:42:09 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

サスケくんの方が、コートがふさふさだからか(小吉コート薄めです)、ガッチリしてそうな気がします。

身体が大きいので、病院がキライだと大変ですよね。 毎回必ずオヤツをもらって、「ここはいいとこ」ってすり込んでます。。

アジ軍団は、呼び捨てなのですね! 小吉はビビリ―なのでとても気にしてもらってました。ありがたいことですぅ。
  1. 2014/10/25(土) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/40-be27aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)