ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

おかーさん あっちだよ!!!

9/28 月曜日 

トリミングに 連れて行きました




トリマーさんに撫でてもらって ごきげんさんで いってらっしゃい
ccDSC06889.jpg
いってくるね~♪




ちょっと お買いものして 戻ってきたら シャンプー中でした




持ち込みの 薬用セボゾールシャンプーなので つけおき中かな
ccDSC06892.jpg
どこいってた ですかーー?




シャワーで流してもらって いい笑顔
ccDSC06904.jpg
きもちい~ですよ♪




が つぎの瞬間には こんな顔
ccDSC06907.jpg
つぎは かぜびゅーびゅー。。




小吉さん ドライヤーは あまり好きではありません




タオルと 床に しゅりしゅり~
ccDSC06914.jpg
おりゃーーーっ!!!




短時間でドライするためか ドライヤー3台稼働中
ccDSC06927.jpg
ぷしゅーーー。。




1時間後 お迎えに行くと




元気に出てきましたが
ccDSC06930.jpg
おっ!




その一瞬後には トリマーさんに甘える~
ccDSC06934.jpg
おねーちゃんっ!!!




トリマーさん 『おかーさん あっちだよ

わたし 『いいの いつも こうなの

毎回 お迎えの度に なんとも淋しい会話になります




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/12(月) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:10

コメント

小吉君、フワフワサラサラ気持ちよさそう💕
ころんもそろそろ連れて行かなきゃ💦
今日、ディニーズガーデンで教えてもらった四日市のドッグランに行ってきました。斜面を走ってきましたよ😄
来月8日にゴールデンがたくさん集まるそうです。行けたらいいなあと、思ってます😊
  1. 2015/10/12(月) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. ころん母さん #-
  4. [ 編集 ]

小吉さんのブログを見て,昨夜急きょ「お!うちもそろそろだった!!」と我が家の「りあん」シャンプーしました♪
段々,ドライが大変な季節がやってきますねぇ・・

小吉さんの尻尾はとっても立派でいつも見入ってしまいます。うちの子,胸や手足の飾り毛は立派になってきたのですが・・・尻尾がラブラドール並みに細くて,ひょっとしてこりはずっと・・・!?(・_・;)と心配になってきた今日この頃です。小吉さんはいつごろからあんな立派な尻尾になられましたか?(●^o^●)
  1. 2015/10/13(火) 07:27:06 |
  2. URL |
  3. ろんさ~る #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん綺麗になりましたね!
それにしても、大型犬のシャンプー大掛かりな設備必要なんですね
大きな浴槽、ハイパワーなドライヤー
時間も結構かかりそうですね
  1. 2015/10/13(火) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. ワンコけん #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ころん母さんへ

シャンプーすると、フワサラでとっても気持ちいいですよね~♪

バウワウ、1度しか行ったことないのですが、
あの斜面は、飼い主にはキツイです~。
今度、ゴールデンのオフ会があるのですね!
楽しんできてくださいね~♪
  1. 2015/10/13(火) 15:55:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ろんさ~るさんへ

おぉ~!!! ブログ見てからということは、
19時過ぎから、ゴルシャンですか! 
それはご苦労様でした~。

小吉さんのフサフサしっぽ、、、いつから???
うーん。よく覚えていません。ゴメンナサイ。
ブラッシングにファーミネーターを使用していた時期があったのですが、
その時は、毛が切れてしまうようで、しょぼくなってしまいました。
それ以降はしっぽには使わないようにしています!
  1. 2015/10/13(火) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワンコけんさんへ

サラサラのふわふわになりました~☆

ドライヤーも、浴槽も、大型犬とはそういうものだと思っていたのですが、
小型犬や中型犬の飼い主さんからしたら、ビックリする事なのですね!

トリマーさん2人がかりで、早ければ1.5時間くらいで出来上がります。
小吉の負担を減らすためにも、混雑する土日を避けて、
平日にお願いしています。
  1. 2015/10/13(火) 16:06:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです!家族のヘルプがある週末しかない!!と思って♪業者用の大型犬用ドライヤーなるものをネットで購入しているのですが,それでもドライが大変でしたー

そして・・・・・
その,ファーミネーターなんですーーーー驚きました,見えていたのかと・・・(笑)

いまは,何をお使いですか?
  1. 2015/10/13(火) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. ろんさ~る #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ろんさ~るさんへ

あはは~! 見えてませんよ~(笑)

小吉は毛量が少ないので、換毛期だけ尻尾以外をファーミネーター。
それ以外の時期は、ピン先の丸くなったスリッカーブラシを使用してます。
皮膚が弱いから、柔らかい獣毛のブラシを使ってみようかな~と考え中です。
  1. 2015/10/14(水) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

獣毛のブラシ,良さそうですね~
小吉さん,いつも健康を気遣ってもらってて幸せですね♪

尻尾,ガッシガシにファーミネーターしてましたので
今後やめて尻尾の成長を見守りたいと思います。
お返事ありがとうございました。
  1. 2015/10/15(木) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. ろんさ~る #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ろんさ~るさんへ

獣毛ブラシ、毛が艶々になるそうですよ~♪

しっぽの毛って、ちょっとチリチリして長いからか、
ファーミネーターですぐに切れちゃうような気がします。
りあんちゃん、ラブラドール疑惑が晴れそうですね(笑)
  1. 2015/10/15(木) 16:19:44 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する