ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室 8回目のグループレッスン♪ 一緒に がんばったですよ! 

10/10 土曜日 


朝から しつけ教室に 行ってきました

※お写真多めなので さらっと どうぞ~




お散歩は タラタラ歩きますが お出掛けは ズンズン歩きます
ccDSC07665.jpg
とっとと ついてくるですっ!




お店に入ってすぐに お姉さん見っけ 今日は無水鍋のお姉さん
ccDSC07668.jpg
きょう なに~?




ご飯の試食は ありませんが オテして催促
ccDSC07679.jpg
ごはん ちょーだい♪




お姉さんに挨拶した後は しつけ教室へ




今日は なんだか リラックス   上手に出来るかな
ccDSC07684.jpg
とーちゃん♪




初めは コマンドを取り入れながら 自由に歩きます




 『スピン』のコマンドで くるっとな
ccDSC07709.jpg
くるっとですっ!




朝1番のレッスンで 集中力バッチリだったのか 2ワンとも落ち着いてるため

早々に コンビネーション・レッスン開始

片方がマテ  もう片方は 教室内をぐるっと ヒーリング




ヒーリングは アイコンタクトしながら ハンドラーの横を歩きますが
ccDSC07733.jpg
小吉さんは 苦手なので 目の前にオヤツを~




マテは 微動だにせず 上手に出来てました
ccDSC07737.jpg




ジンジャーちゃん アイコンタクト ばっちりですね~
ccDSC07746.jpg




この後は テーブルマナーのレッスン

飼い主は 実際にお菓子などを 食べてます




20分間 こんな感じ・・・といいたい所ですが
ccDSC07756.jpg
途中で テーブル上のクッキーを ペロペロし お縄になりました




テーブルマナー後の 小吉さん ぐったり~
ccDSC07771.jpg
ち ちかれた。。




レッスン最後は コマンドは いっさい無し

リードを 指1本で持って 自由に歩きます



グループレッスンを開始して8回目 2ワンとも 落ち着いてきたかな
ccDSC07784.jpg
次回からも どうか上手く出来ますように




レッスン終了後は またまた 無水鍋のお姉さんのとこへ
ccDSC07810.jpg
でへぇ~~~♪




そうしていると 『しょーちゃんですか?』 っと声を掛けて頂きました

ブログをみてくださってるご夫婦が 小吉に会えるかもと

同じ県内から こちらのホームセンターに 来てくださってました




『しょうちゃん お散歩キライなんですよね~』って 言われました
ccDSC07826.jpg
いっぱい なでるですよ~♪



小吉 有名犬か 

いや~ ビックリしました & わざわざ有難うございました




帰宅しようとお店を出たとこで お友達のルルちゃんママに
ccDSC07835.jpg
るるまま~♪




レッスンも上手くいって ファンの方と ルルママにも会って

とっても楽しい1日に なりました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/25(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:8

コメント

お勉強頑張ってるね!久しぶりに小吉君に会ってゆったりとなでなで出来てうれしかったよ!家に帰ってからルルのチェックが厳しかったわ^^;
  1. 2015/10/25(日) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

小吉さん,良い一日でしたね~
かわいくって私もほんわかなりました~♪
「くるっとな」,かっこいい~(#^.^#)
テーブルマナーのレッスン,良いですね!!
本人が我慢ならぬ!となった時はどうされるのですか??
私達は人に「遊んで~」と飛びつかない練習と,アジリティの訓練でした。地道にやってます~
  1. 2015/10/25(日) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. ろんさ~る #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

お勉強は、小吉が楽しそうなので、回数は減ったけど続いてます。
お互いにワン連れだと、ゆったりなでなで出来ないもんねっ!
いっぱい撫でてくれてありがとう♪ 
ルルちゃん、小吉の匂いってわかったかな~?
  1. 2015/10/26(月) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ろんさ~るさんへ

ずっとニコニコしてたので、こちらも嬉しかったです♪

『くるっとな』は、すんごい勢いで回ります!
もっとゆったり回ってくれると可愛いのですが。。

教室でテーブルマナーのレッスンをした後は、
お店でもまぁまぁイイコにしています。

『本人が我慢ならぬ!』っというのは、
テーブルの上のモノを食べようとしたりってことかな?
教室では、とりあえず何もいわずに教室の隅に係留して、
飼い主はそっと側を離れて目を合わせません。
落ち着いてフセしたら戻ります。この一連の動作が、
『あっ、悪いことしたんだ、やっちゃいけないことだったんだ』と
本人に気づかせる事になります。

大型犬なので、飛びつかない練習はいいですね!
アジリティの訓練も楽しそう♪
  1. 2015/10/26(月) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~~~~!
全くやり方が違います!すっごく参考になりました!!
ありがとうございました\(^o^)/
  1. 2015/10/26(月) 16:54:53 |
  2. URL |
  3. ろんさ~る #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めまして、こんばんは、ブログ小ちゃんに会えて嬉しかったです。ブログにも載せて頂いてありがとうございます、本物の小ちゃんに会えて益々感動しました(^ー^)
また、是非お会いしたいです。
いきなり声かけてビックリさせて、すみませんでしたm(__)m
  1. 2015/10/26(月) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. まつい #CnwbxUkc
  4. [ 編集 ]

Re:  ろんさ~るさんへ

無視されるのが、一番イヤな事だそうです。
なので、怒ったり一切しません。
ダメなことだと自分で気付かせるような感じです。

自宅でも、それはやめて欲しいって時は、
係留したり、部屋の扉を閉めて1人にさせて無視します。
すると大人しくなります。

躾も色んな方法がありますね!
  1. 2015/10/27(火) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  まついさんへ

はじめまして♪
先日は、声を掛けてくださって有難うございました!
ワンコを飼ってない方にも見て頂いてるんだと思うと
とっても嬉しくなりました♪

小吉も撫でて頂いて、喜んでましたよ!
また、お会いできるといいですね~。
その時は、ゴルちゃん連れてたりして!
  1. 2015/10/27(火) 15:02:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する