ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

カツラの木は おいしい匂い♪

10/15 木曜日 


近所の病院へ フィラリアのお薬をもらいに 行ってきました

→ 股関節サプリメント ムーブMAXⅢ の間違いでした!




お散歩だと思って 浮かない表情
ccDSC08072.jpg
おさんぽか。。




門に掛けて 干してあるのは 小吉さんのおやすみマット

ニトリで買った クール素材のチビッコ用お昼寝マット 

ふわふわよりも 固めのマットの方が 好きみたいです




病院到着 まずは お外のコンテナチェック
ccDSC08073.jpg
ずぼっ!




病院空いてて ラッキーでした  早速おねえさんに ごあいさつ
ccDSC08074.jpg
おね~ちゃん おひさ~♪




ここのところ 後ろ足の動きに不安があったので 触診もしてもらいました
ccDSC08079.jpg
せんせー あんよもー




関節を伸ばしたり 動きをチェックしてもらいましたが

痛がってないし 変な音もしないので しばらく様子を見ることになりました 




診察後は 持参したオヤツを 先生から 食べさせてもらって
ccDSC08083.jpg
もぐもぐ~♪



皮膚病のことを考えて オヤツは すべて 自家製にしました
 
オヤツの事は また今度 記事にしますね




とっても美味しそうに 食べてます 
ccDSC08085.jpg
うんまっ♪




いつものように 奥の診察室で まったり~
ccDSC08089.jpg
むふふですよ♪




帰宅後 我が家のシンボルツリーの カツラの木とパチリ
ccDSC08093.jpg
てへっ!



このカツラの木は 秋になると 黄色く紅葉し

なぜか お砂糖を焦がしたような とっても美味しい匂いがします

この匂いをかぐと あ~秋だな~と 感じます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/31(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:4

コメント

今晩は~☆彡
しょうちゃん、先生からのおやつ♡
美味しそうに食べてる~((´艸`*))
美味しいんでしょうね♪♪
久々にしょうちゃん家のお庭だぁ(((o(>ω<)o)))
何回みても、素敵~♡
カツラの木?
甘~い匂いがするんですね。
匂ってみたい(*´︶`*)
しょうちゃん家のお庭、紅葉してるんですね~(*^▽^*)
夏とは違った雰囲気があるんでしょうね!
  1. 2015/10/31(土) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
めっきり寒くなってきましたね。
ワンにはちょうど良いのかな。

31日は琵琶DOGに行って来ましたよ~
小吉さんのお兄ちゃん、ラルフ君も来てました。
相変わらず、おっとりのんびりのラルたんでしたよ。



  1. 2015/11/01(日) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~♪

オヤツ食べてる写真、ほんと美味しそうな顔してますよね~。
美味しそうに食べてくれるので、作り甲斐があります。

庭は、落葉樹の葉っぱが落ちだして、これから落ち葉集めが大変です。。
カツラの木は、とっても美味しい匂いなんだけど、
不思議なことに小吉は全く興味がないようです!
庭で遊んでる写真、またブログにアップしますね~。
  1. 2015/11/01(日) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

こんにちは~!

ホント、寒くなってきましたね。
小吉も、くるっと丸くなってることが増えました。

琵琶DOG、行かれたんですね~。
いっぱいゴルちゃんが集まったのかな?
ラルフ君、おっとりのんびり♪いいですね!

我が家は志摩方面に行ってきましたよ~♪
  1. 2015/11/01(日) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する