ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

おいも待ち♪

我が家の 最近のマイブーム 

毎週末 お芋を蒸かして 食べてます




ずーっと 大人しく待ってる 小吉さん
ccDSC08035.jpg
まーだー?




イタズラせずに イイコにしてるので 一日中蒸かしていたいぐらい 




とはいえ この顔を見ると ずっと待たせるのも ちょっと可哀想
ccDSC08037.jpg
はやく たべたいです。。




んじゃ お待ちかね お芋さんだよ~
ccDSC08038.jpg
じーーーーーーーっ!



オスワリさせたら こんな顔に  ぶはは 前歯が丸見え~
ccDSC08040.jpg
ぶひっ!




そんじゃ どーぞ
ccDSC08046.jpg
もぐもぐっ!!!




いっぱい待ったのに あっという間に完食~
ccDSC08052.jpg
もう なくなった。。




で お約束の ダンシング~
ccDSC08056.jpg
おりゃ~~~!!!




カメラ目線 ありがとさ~ん
ccDSC08060.jpg
うにょ~~~ん。。




ダンスが終わると おイモが落ちてないか 探してました
ccDSC08063.jpg
おってない。。




お芋は 多めに蒸かして 温かいうちに皮を剥き 冷ましてスライス 

その後 ジャーキーメーカーで 干しイモにして 楽しんでます
(51℃ 7時間)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/10(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

コメント

干し芋ね~
芋で心が決まりました。

小吉さんのそのお顔見たら
あげない訳にはいきませんね。

  1. 2015/11/11(水) 15:32:28 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

あはは フランのママさん面白い♪
干し芋で心が決まったんですね~!
フラン君、良かったね♪♪

ちなみに、アマゾンで購入したのですが、
発送後、到着まで2週間かかりました!
???っと思ったら、輸入(船便)だったみたいです。

お芋を蒸かしている間は、ずーーーーっと大人しく待っているので、
ついつい沢山あげてしまいます。
  1. 2015/11/11(水) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ。。
小吉さん
お芋大好きよね(*´艸`*)

我が家3ワンもだいすきよ~
  1. 2015/11/11(水) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

そーなんです☆
小吉も飼い主も、お芋大好きです♪

モヴィサスちゃんも、大好きなんですね!
そういえば、サスケくん、
たくさんのお芋、盗み食いしてましたよね~♪ あはは♪♪
  1. 2015/11/12(木) 15:57:53 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する