ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

かわちゃん観察6 ☆ ホントは何羽?

カワラヒワの かわちゃん観察 その6です

※ 観察開始日 5/18    雛確認日 5/27




まずは 小吉さんから  平日午前中は まったりしてます
ddDSC09138.jpg
すやすや~~




今度は リビングで すやすや~ が またもや起こしてしまい 睨まれた
ddDSC09145.jpg
ぎろっ!!




かわちゃんの 怪我を見てから 雛の数が 3羽全員いるかな とか

巣に戻って来てるかなと 気になっちゃって




撮影日 6/3    (雛確認後 8日目)
ddDSC09303.jpg
な な なんと よくみたら 雛の数は 3羽ではなく 4羽だと判明




肉眼では なんとなく 1羽か2羽 いそうだな程度で 

撮った写真も かなり拡大しないと 何が写ってるかわかりません

雛は 重なっていて 4羽すべてを 確認するのは難しいので 

この後は 全員 写ってなくても 気にならなくなりました 




かわちゃんは エサをあげたあと 巣の中のフンを持って 出かけます
ddDSC09345a.jpg
なので 巣の下も フンで汚れていません えらいなぁ 


 

フンがあることで 他の外敵に 狙われないように してるのかな

カワラヒワの生態 わからないことだらけ




撮影日 6/4    (雛確認後 9日目)
ddDSC09504.jpg
翼の羽が 生えてきました




かわちゃんが来ると ピーピー そりゃもう大騒ぎ

なので 1Fにいても かわちゃんが 巣に戻ってきたのが わかります




撮影日 6/7    (雛確認後 12日目)
ddDSC09717.jpg
巣の中で 羽ばたき練習   バタバタしだしました




孵化してから 約2週間で 巣立ちの時を 迎えます

1日 1日が めまぐるしい変化 すごいですね




しょうちゃんは の~んびり 
ddDSC09736.jpg
まったりですよ♪




かわちゃんファミリーとは また別の時間が 流れています
ddDSC09739.jpg
ぐぅ~~~。。




カワラヒワの寿命 いったいどれくらい なんだろか

次回で かわちゃんシリーズ最終話

もうちょっと お付き合いくださいませ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/17(金) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する