ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お掃除中は 大人しく待ちましょう!

我が家の玄関タイル 毎日拭き掃除してますが 

茶色い子の大活躍で すぐに真っ黒に

なので 4週間に1度 ブラシで磨いてます




掃除するタイミングは 朝ごはん後の休憩中
ccDSC06494.jpg
またですか。。




いつもは ごはん後 30分くらいで フリーになりますが

掃除の時は 1時間くらい 入っててもらいます




なので お掃除中は ジロッと 抗議の視線が
ccDSC06499.jpg
まぁ~だぁ~???




タイル部分掃除  最後の乾拭き 
ccDSC06502.jpg
じろりんちょ。。




その後 奥のクッションフロアも ブラシで磨きますが




ふと見たら こんな顔してました 
ccDSC06503.jpg
お~そ~いぃ~~~っ!!!




一旦は 眠気に負けて 寝ていましたが
ccDSC06506.jpg
ぐぅーーーーっ。。



やっぱり 気が付くと こんな感じに
ccDSC06509.jpg
▽☆▲♯□◆!!!



こ この顔は ブログに載せていいのか




1時間後 お掃除終了  ケージ オープンでございます
ccDSC06511.jpg
はやく♪  はやく♪




ずどどっと出てきて くんくんチェック
ccDSC06512.jpg
きれい なったです!




このクッションフロアシート ちょっとホリホリくらいじゃ破けず とっても頑丈

ただし 表面の滑り止めの凹凸に 汚れがたまって すぐに黒くなります




チェックが終わると のびの~び
ccDSC06515.jpg
にょ にょ にょ~ん♪♪♪




スチームクリーナーだったら もっと楽に お掃除できるのかなぁ

・・・でも 今一番欲しいのは ダイソンのコードレスクリーナー

サンタさん どうぞ ヨロシク お願いします




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/01(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

コメント

今晩は~(*^_^*)
( 笑 )
しょうちゃーーーーん。
男前のお顔がぁぁぁぁぁー(T_T)
でも、ワイルドで男前ですね♡

いっつもしょうちゃんのお家が綺麗のはママさんが綺麗にしているからですね!
タイルをゴシゴシもなかなか大変ですよね。

ダイソンのコードレス使ってますが
めっちゃいいですよ(*´∨`* )♡
今までで買った電気製品の中でNo.1です。
私的にですけど。
コードがついてる掃除機を使わなくなりました!
初めは少し重いかな。なんて思ってましたが今じゃ、朝に晩に掃除機してます(*´ω`*)♪
うちはボンが来てから購入しましたが今、すんごいいいダイソンが出てるみたいですね!
しょうちゃんママさんにサンタクロースが来ますようにヽ(*´∀`)ノ4732
  1. 2015/12/01(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

ゴル毛お掃除は大変ですよね・・・
ママさんマメだよ!
1時間かけてタイル掃除~すごい!
小吉家は毎日ピッカピカなんだろうなぁ

ウチはサンタさんはダイソンプレゼントしてくれなかったケド・・・
お年玉でダイソン貰いましたよっ。(コードレスじゃないけど)
ダイソンさま様でクロルチの毛吸ってもらってますw
ペット用のブラシ付いてたけど・・・ぜ~んぜん使ってないです。
小吉家にサンタさん来るといいですねぇ♪
  1. 2015/12/02(水) 07:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~!

超ブサイクなお顔になってました♪
ワイルドで男前。。。
物は言いよう。。ありがとう!!!

実は、キレイ好きと良く言われるのですが、
キレイなのが好きなのであって、
キレイにする(掃除)のが好きなわけではないんです(汗)
なので、簡単にササッと掃除できるダイソンのコードレスが欲しい!!
でも、お値段と、あとバッテリーがどのくらいもつのかなぁと。。
サンタさん、来ますかね~(笑)
  1. 2015/12/02(水) 16:06:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

小吉、薄毛とはいえ、それなりに抜けるので大変ですよね。

掃除はしてる方だと思うけど、キレイなのが好きなのであって、
キレイにする(掃除)が好きなわけではないんです。。
なので、楽して掃除出来るダイソンさんカモーンッ!!!
コードレスだと車内も掃除出来て便利だなぁと思って♪

ぴよんさん、お年玉もらえるの???うらやまし~(笑)
サンタさん、来るかな~♪♪
  1. 2015/12/02(水) 16:15:14 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する