ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ばーちゃん やっとかめー♪

11/15 日曜日 


旅行のお土産を持って ばーちゃん家に 行ってきました

駐車場に着くと ピーピー ピーピー 大騒ぎ




ばーちゃん お出掛け中だったので 先に入って待つことに
ccDSC09563.jpg
うけけけけーーー♪



まずは 高速ホリホリ 
ccDSC09568.jpg
とりゃっ! とりゃっ! とりゃーーーーっ!!! 




疲れたので 休憩します
ccDSC09578.jpg
が がんばった。。




大好きなベンチに 座って ばーちゃん待ち
ccDSC09582.jpg
ばーちゃんは~???




30分ほどで ばーちゃんが 帰って来ました
ccDSC09587.jpg
ばーちゃん やっとかめー♪




『やっとかめ』 ← お久しぶり という意味です




小吉さん そりゃもう 大喜び
ccDSC09591.jpg
おみやげ もってきたですよ~♪




その後 みんなで お買い物に行って 帰宅すると こんな感じに
ccDSC09596.jpg
ねむい。。 です。。




ベンチの上で 甘えながら ウトウト
ccDSC09599.jpg
ぐぅ~~~。。




そろそろ お散歩に行こうと 準備したら
ccDSC09612.jpg
いきたく ないです。。




でも 家を出たら 嬉しそうに歩いてました
ccDSC09614.jpg
てってけ て~♪ 




おぉっ? 小吉さんの口から 葉っぱが生えてる
ccDSC09621.jpg
く くちから はっぱ でたです!




これは じーちゃんのお墓参りを 待ってる姿
ccDSC09633.jpg
かーちゃん♪ 




お散歩嫌いな 小吉さん

来年は もう少し 好きになってくれると いいなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/05(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:2

コメント

ばあちゃんちでもお利口にできるんだ。
小吉さん、エライ!!
ホントはしつけてる1号2号さんがエライ!!
どこでも連れていけるから安心だね。

うちは目新しいところはハイテンションになっちゃうから
実家やよそのお宅はNGです。

これから年末年始とお出掛けが増えてしますので
お留守番させるのが忍びない限り(-_-メ)

どこでも落ち着いてまったりする日が来るかな?
来ないだろうな~
  1. 2015/12/08(火) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

いやいや、落ち着いていられるのは、ばぁちゃんちだけ~。
実は去年の5月末に、ばあちゃんが大腿骨骨折で入院3か月!
そのお世話と自宅のリフォーム、退院後のお世話で、
高速乗って片道1時間の距離を、
週1~2回、小吉も連れて通っていたんです。
なので、さすがに慣れたみたい(笑)
フラン君と同じ、よそのお宅なんて、絶対NGですよ!

お出掛けの時、小吉はケージに入ってお留守番です。
フリーにしたい気持ちもあるけれど、
先日、キッチンのゲートが開いてて侵入し、
ごみ箱のくず野菜を盗み食い(泣)
やっぱりケージでお留守番してもらうことにしました。
フラン君は、お家の中はどこでもフリー?
お留守番もフリーですか?
  1. 2015/12/08(火) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する