ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

おべんと持って 公園へ♪

この日は とっても良いお天気だったので 

お弁当を持って いつもと違う公園へ 行ってきました




歩き出してすぐに ストライキ
ccDSC09353.jpg
ぐぇーーーーっ!!!




公園内は すっかり紅葉していました
ccDSC09354.jpg
とぼ とぼ とぼ。。




すぐに休憩
ccDSC09358.jpg
きゅーけーです!




歩き出したら またストライキで 近道希望
ccDSC09360.jpg
あっぢ いぐぅーーーっ!!!




モデルさん やる気なし
ccDSC09362.jpg
ふぁ~~~っ。。




で またまた ストライキ
ccDSC09372.jpg
そっち いかないですっ!!!




なんとか なだめながら歩いて 紅葉バックにパチリ 
ccDSC09377.jpg
むにゅにゅーーー。。




と なんだかなぁーな散歩後 お弁当タイム 柿を見たら ご機嫌に
ccDSC09389.jpg
にゃはっ♪




上唇も 絶好調で 引っかかっております
ccDSC09398.jpg
むにゅにゅっ♪♪




ランチタイム後は 自主的に 枝で歯磨き
ccDSC09410.jpg
がーり!  ごーり!




落ちてた枝で からかってみました
ccDSC09417.jpg
よこすです!




帰る前には とっても いい笑顔に
ccDSC09420.jpg
てへっ♪




小吉さん 歩きたくない 気分だったのかな~

まっ 最後は楽しそうだったので よかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/06(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4

コメント

はじめまして

はじめまして。
fmackyと申します。2週間前に2代目のゴールデン
トミーをガンで亡くしました。9歳5ヶ月でした。
先代のゴールデンも血管肉腫で8歳2ヶ月で亡くし、
何とか最低10歳までは生きて欲しかったのですが。
今は心にポッカリ穴があいた状態ですが、そんな中
正吉君のブログに出会い、毎日楽しみにしています。
かわいい正吉君の様子紹介して下さいね。個人的には
お掃除の間の「お〜そ〜い」の顔が最高です。
  1. 2015/12/06(日) 20:04:57 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

はじめまして!
コメント&毎日楽しみにしてださって、ありがとうございます♪

トミーくん(ちゃん?)、残念でしたね。
とても寂しい思いをされていることでしょう。

先代ゴルのプーは10歳直前で家族となり、13歳8ケ月でお空組になりました。
寂しくて悲しくて泣いてばかりいた時に、知り合いの方から、
『せっかくお空で楽しく走り回っているのに、
 泣いていたら心配で戻ってきちゃうよ』 と言われました。

その言葉で、泣いてばかりで心配かけたらだめだ!
きっといつか、必ずまた会える! そう思えるようになり、
少しずつ、楽しかったことも思い出せるようになりました。

fmackyさんも、きっといつかまた、
笑顔のトミーくん達に会えるのではないでしょうか。

小吉の楽しい写真、これからも沢山載せますので、
よかったら見に来てくださいね♪
お掃除の間の「お〜そ〜い」の顔は、私も大好きです!
  1. 2015/12/07(月) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

fmackyです。長野県松本市在住です。
早速のコメントありがとうございます。

正吉君ご一家は愛知の方でしょうか?
先代のゴル リックの頃はLGRという団体があって、オフ会にも
何回か参加して皆さんにいろいろと教えていただきました。
中京方面にも結構メンバーがおられて木曽川の河川敷の広場まで
2度ほどおじゃましました。
リックが亡くなって3ヶ月ほど泣きあかしていたのですが、LGRの
あるメンバーの方から「虹の橋」という詩を教えていただき、
心安らいだ記憶があります。
チャンスがあればもう一度ゴルと暮らしたいと思っていますが、
うちの家内の方もショックが大きいみたいで、当面は考えられ
ません。しばらくは正吉君の様子を楽しく拝見して我慢しようと
思います。それにしても表情の一つ一つが実に可愛いですね。
私は写真が下手で、あまりよい写真がないのです。なかなか
じっとしてくれない子たちだったこともありますが。

それでは、またおじゃまします。

  1. 2015/12/07(月) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

こんにちは!

うゎ~、fmackyさんファミリーは、長野県ですか!
ワンコって雪が好きなコが多いですよね。
小吉も雪を見るとテンションめちゃくちゃ上がります。

チーム小吉は、三重県在住です!
木曽三川公園の河川敷ランには2度ほど行ったことがありますよ。
先代ゴルちゃんはリックくんというのですね。
愛犬との別れは、何度経験しても慣れるものではありません。
ましてや10歳まではと思っていたのに
目前でトミーくんがいなくなって
とても悲しんでおられることでしょう。

我が家は先代プーがお空組になったあと、
どのくらい時間がかかるかわからないけれどという気持ちで
ゴールデンの里子を探すことにしました。
それが、あれよあれよと話が決まって、すぐに小吉を里子で引き取るとことに。
あとでわかった事なのですが、ビックリしたことに、
なんと先代のプーと小吉は、誕生日が同じだったのです。
あまりにも悲しんでいる私をみかねて、
プーが小吉を連れてきてくれたのかなと思っています。
きっと、fmackyさんのお家にも縁のあるワンコが待っていますね。

小吉は、我が家に引き取ったあとは、まったく笑わず、
いつも寂しそうな顔をしていました。
今では、表情がとっても豊かになり、
写真を撮って、あとで確認するのが楽しいです♪
腕はなどなく、とにかくカメラの性能まかせ(笑)
沢山枚数を撮って、その中のほんの数枚をブログにUPしています。
今は動きのある子にも対応してくれるカメラがあってありがたいです♪
  1. 2015/12/08(火) 15:50:22 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する