ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

目で測る体温計???

11/12 木曜日  


小吉さん ここのところ ちょっと体重が減ったような

というわけで 体重測定と フィラリアのお薬をもらいに 近所の病院へ




お散歩準備できてますが ケージから出てきません
ccDSC09421.jpg
おさんぽ いかないです!




『大好きな 病院だよっ』って 言っても わかってません




外に出ても イヤそうな顔
ccDSC09425.jpg
ほんとに いくですか。。




が 病院に着くと テンションUP
ccDSC09432.jpg
わーーーーいっ!!!




やったね すぐに 診察室へ




なんか 神妙な顔してて 笑えます
ccDSC09436.jpg
じっと するですよ!




やっぱり 体重は1kgほど 減って 30.3kgになってました

寒くなってきたし お散歩時間も伸びてきたので ご飯増やさなきゃ
(冬は夏より だいたい2割増し)  




目で 体温を測ってました  ←先生 使ってみたかったらしく 楽しそう
ccDSC09438.jpg
なんですか~?




おぉ~!オチリにプスッとせず たったの1秒で測れます (体温37.9℃)

眼から放射される 赤外線を感知して 測定するそうです




診察後  オテして 先生からオヤツをもらい
ccDSC09441.jpg
あむ~♪




流れるように 奥の検査室へ
ccDSC09448.jpg
はぁ~ ごくらくですぅ~♪




いつも いっぱい撫でてくれて ありがとうございます




そろそろ 帰ろうとしたら ゴロン
ccDSC09452.jpg
もっと なでるです~♪




家を出る前 あんなに イヤそうな顔してたのに

なかなか帰ろうとしない 小吉さんでした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/02(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:6

コメント

小吉さん、30kgなんだーーー。
細っ!!
ラルフ君と親が一緒だから
でかゴルかと思ってた。というか
前に会った時も大きかったと思ったけど。
スリムなイケメンなんだね。

フランは40kgもあるデブちんなんですよ
先生にはダイエットを注意されていて
フードはダイエット用ですが
全く減りません。ここ3年くらい。

太ってていいことは何一つないですもんね~
改めて反省します・・・
  1. 2015/12/03(木) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

今日もかわいい小吉さん~~~(●^o^●)

我が家,ファーミネーターをあれからストップして尾っぽの成長を見守る日々・・(笑)今日の「わーーーいっ!!」の小吉さんの尾っぽも素敵すぎます!

そして,そんな体温計があるのですか!!
驚きです。最先端の病院でいいですね(^_-)-☆
  1. 2015/12/03(木) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. ろんさ~る #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
目で測る体温計なんて。
最先端な病院ですね!
でも、一秒で測れてお尻じゃないなら、動物さんもストレスなくていいですよね。うん。

1枚しかないけどお庭素敵です。
私、しょうちゃん家のお庭大好き♡

今日は「ちみ、おやつくれたまえ」「ちみ なでたまえ」シリーズじゃないんですね( 笑 )
期待してたんですが(*≧∀≦*)

ボン1歳25キロです。
やはり小さいですね~( *´艸`)
  1. 2015/12/03(木) 14:24:50 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

小吉、股関節がよくないので、
しつけ教室の先生と病院の先生から太らせないように言われてます!
身体細めで薄毛、そんでもって頭デッカイからバランスが悪い~(笑)

フラン君、40kg!!! 骨格がガッチリタイプ??
小吉には、記載されてるフード目安給与量よりも、
かなり少ない量を食べさせています。
小吉の体重管理は出来るけど、自分のは。。。(汗)

病気によっても痩せなかったりするみたいですね。
3年も減らないということは、一度病院で相談してみては?
  1. 2015/12/03(木) 14:53:18 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ろんさ~るさんへ

いつも、かわいいって言ってくださってありがとう♪

小吉、しっぽフサフサ~♪♪
尾っぽの成長を見守るって、ぷぷぷ♪
そんなにすぐは成長しないと思うので、気長にですね~。

オチリの体温計は、嫌がる子もいると思うので、
病院にあると便利でしょうね。
(小吉はぜんぜん気にしてないけど)

そういえば、今週末、テストでしたね! 
がんばってくださ~い!!!
  1. 2015/12/03(木) 15:00:24 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~!

目で測る体温計、たったの1秒で測れるので便利です!
ワンコもオチリはやっぱりイヤなのかな(笑)

いつも庭を褒めてくださって、ありがとう♪
今、落葉樹の葉っぱが、どんどん落ちてます。
いっぺんに落ちてよっ!っと思いながら集めてます。。

『ちみシリーズ』(笑)、私も大好きです♪
この日は、残念ながら、なかったですね~。
あったら、また載せますね!

ボンちゃん、25キロですか!
女の子のゴルちゃんより、ちょっと大きめくらいかな?
でも、男の子なので、まだまだこれから骨格がガッチリしてくると思いますよ~。
  1. 2015/12/03(木) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する