ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ドッグラン Bowwow Hills ★ 不思議なレトリーブ♪編

昨日の記事の つづきです


ランに来て30分 すっかり電池切れになった 小吉さんと 

まったりしながら お友達を待つことに




しょうちゃん もうすぐ ルルちゃん来るよ~
ccDSC09792.jpg
はいです~♪




大好きな ルルちゃんファミリーが来ると お出迎えに
ccDSC09820.jpg
わぁーーーーいっ♪




嬉しくって まわりをグルグル
ccDSC09822.jpg
うっひょーーーっ!!!




ボーダーの 『ルルちゃん』 4歳    小吉さんの初めてのお友達です
ccDSC09881.jpg
ボール大好きな 超パワフルガール




ルルちゃんが一緒だと とっても楽しそうです
ccDSC09836.jpg
あしょぼ~♪




この2人が揃うと いつも不思議なレトリーブ

まず ルルちゃんが 走ってボールを拾いに行きます

で 飼い主近くに陣取った 小吉さん前に ぽとっとボールを落とします




そのボールを 小吉さんが回収 
ccDSC09868.jpg
ないす ぱす♪




で さも自分が拾ってきたかのように 飼い主に持ってきます
ccDSC09886.jpg
ぼーる とったどーーーーっ♪




普段 ボールのレトリーブなんて 殆どしませんが

ルルちゃんが一緒の時は なぜか この様に 持ってきます




ちょっとの距離だけど 嬉しそうに持ってくる姿が かわいいです
ccDSC09897.jpg
もってきたよ~♪




ルル姉に 撫でてもらって~
ccDSC09906.jpg
きゃはは~♪




ルルママに さつまいものオヤツをもらって~
ccDSC09911.jpg
ちょうだ~い♪



とっても楽しそうな姿をみれて うれしかったです

ルルちゃんファミリーのみなさま いつもありがとう 

また一緒に お散歩しましょ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/11(金) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:6

コメント

ナイスなチームプレー

うめぼードックランから始まった謎のボールレトリーブ^_^):
ルルはパパさんの速球を追いかけてうれしかったみたいです。パパさんお疲れさまでした。小吉君にアイコンタクトで中継。パパさんにパス!見てる私達もほっこり、楽しかったね!次回もよろしくお願いします^o^
  1. 2015/12/11(金) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*´ω`*)♪

しょうちゃんのめっちゃ楽しそうなお顔~♡
見てる私までニッコニッコになりました!
もう、2枚目の後ろ姿♡
楽しいオーラ出してる(*^^*)ニコッ
萌え萌えです。

不思議なレトリーブ( *´艸`)
ほんと不思議。
でも、素敵なお友達ですね~。
ボンはドッグランは1度も行った事ないので連れて行ってみたいです。
素敵な週末を過ごしてくださいね(*˘︶˘*)

そうそう。
ブログに少し載せてます♡
しょうちゃんママに見て欲しくて♡
また、見て下さいね。
勝手に名前、載せちゃってごめんなさい<(_ _*)>
  1. 2015/12/12(土) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

名コンビですねぇ

見事な連係プレーです。

ドッグランにはよく行きましたが、中にはあまりマナーが
よくない方(すぐマウンティングするわんこも)がいたりして、
トミーは最近はあまり行かないようにしていました。
また、小型犬はよく吠えるので苦手だったみたいです。
小吉くんもルルちゃんが大好きなのですね。あんなお友達が
いたらもっとドッグランも楽しかったのでしょうが。

今日のブログも楽しかった。ありがとうございます。
小吉ママさんのコメントのつけ方が絶妙です。
  1. 2015/12/12(土) 13:52:02 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

なんであのようにレトリーブするのか不思議ですよね~(笑)
ふたりのレトリーブを見てると、こちらも楽しくなりますね♪
また今度、一緒にランにも行こうね~!
  1. 2015/12/12(土) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは~☆

ルルちゃんファミリーが大好きなので、
写真にもいっぱい喜びのオーラが出てますよね~♪

我が家に来て半年くらい経って、やっとで散歩に行けるようになり、
オドオドしている自分達に、はじめて声を掛けて頂いてからのお付き合いです♪
素敵なお友達がいてくれて、とっても嬉しく思っています。

はじめてのドッグランは、お友達と一緒とか、
空いている時に行くのがいいかもしれませんね。
あと、ドッグトレーナーさんのいるところだと安心ですよ。
(あんまりないのですが。。)

むふふ♪ ボンちゃんの『あご』! かわいいね~♪♪
みてるこちらもニヤニヤします!

そうそう、お腹治りましたか~???(笑) お大事にね!
  1. 2015/12/12(土) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

こんばんは~☆

ルルちゃんは、小吉よりもちょっとだけお姉さんだからか、
最後のおいしいところを譲ってくれます(笑)
良いお友達がいてとっても嬉しいです♪

ドッグランでは、いろいろなワンコ&飼い主がいますね。
ルルちゃんと、以前よく通っていたランには、
ドッグトレーナーさんが必ず2名いて、
マナーのよくないワンコや飼い主さんにちゃんと注意していました。
あと、トレーナーさんのワンコもしっかりしていて、
吠えるコや、しつこく追っかけまわすコに指導をいれてました!
そのランは、残念ながら閉鎖されてしまいましたが、
そういうランがあったらいいなぁと思います。

ブログを読んで、楽しいといってくださって、ありがとうございます!
コメント、ほんとにあんな風に言ってそうな気がするんですよね~(笑)
  1. 2015/12/12(土) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する