ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

スターウォーズボトルキャップ ★ ホッとしたような。。 ガッカリしたような。。

今日は 小吉さんとは 関係ないお話です  さらーっとどうぞ


もうすぐ スターウォーズが公開ですね

実は この映画が公開するにあたり 気になってた事があります

それは ペプシのボトルキャップ



エピソードⅡの全55種 ならびに エピソードⅢの全60種 全部揃えました
ddDSC00434.jpg
こりは なんですか???




集めたキャップは コンプ・ステージという 専用の台にセット

ダンボールに入れて 倉庫で 眠っています




なので 今回も ボトルキャップが売り出されるのか 気になっていましたが
ddDSC00438.jpg
おいしいやつ ですか?




今回のシリーズは ないそうです
ddDSC00446.jpg
かじっていい?




全部集めるのに あちこちのお店で ガサゴソ探して ペプシの超大人買い

その当時 家には すんごい数のペプシが

家に遊びに来た人には もれなくペプシが振る舞われました

なので 今回は ホッとしたような ガッカリしたような 複雑な気持ちです 





ここからは 小吉さんのお話 コングのオモチャと格闘中 
ddDSC00450.jpg
むきぃーーーっ!!!




相変わらず 噛んで噛んで噛みまくって オヤツを出す方法

これは4代目のブラックコングですが そろそろ5代目必要かも




食べ終わったら 隣にきて 甘えんぼ
ddDSC00454.jpg
なでなで するですよ♪




アンヨ『ぱか』のコマンド出してないけど パカパカして褒めてもらおう作戦
ddDSC00456.jpg
ぱかっと してますよ♪




アンヨ『ぱかっ』とされると ついつい笑ってしまいます

笑顔になるのが嬉しいのか 小吉さん いつも自慢げに パカパカしてます 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/14(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:6

コメント

さらっ~との方が長く感じるのは
気のせい?

香嵐渓、行ってきたよ~
今年は暖冬だからまだ紅葉に間に合うかな~
と、かすかな期待していきましたが
残念ながらほぼ終わり・・・
少し残ってるもみじを堪能してきました。

五平餅がおいしかったぁ~

今週はいよいよ寒くなるみたいなので
お互い気を付けていきましょうね。
  1. 2015/12/14(月) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

あらら~ 
文字は興味ないかなぁと思って、
さら~っと読んでもらえればと書いたんですが
わかりにくかったですかね。 すみません!

香嵐渓で、五平餅食べて、
少しだけど紅葉も堪能できて良かったですね♪

五平餅で思い出したけど、今年は馬篭に遊びに行って、
五平餅と栗きんとん食べて来ようと思ってたのに、行けなかった~。。
また来年かな♪
  1. 2015/12/15(火) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

馬篭いいね~
何年前かな?行ったの。

我が家は恵那に行ってそばと栗きんとんパフェを
食べたよ。
川上屋とすやと迷って、その前に娘が
川上屋のメチャメチャおいしそうな栗きんとんパフェを
食べたから対抗してすやにしたら・・・
残念な結果でした。

来年は川上屋にすると心に決めた秋でした。
  1. 2015/12/15(火) 14:26:04 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

おぉ~! 栗きんとんパフェなるものが、あるんですか♪ 興味津々(笑)
栗きんとん、バラで5種類くらい買って食べ比べしたことあります。
でも、いっぱい食べ過ぎて、良くわからなくなりました~。あはは。

馬篭には、
馬籠館 そば処「まごめや」
という、店内ワンコOKのお店がありますよ!
参考までに♪
  1. 2015/12/15(火) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

まごめや ワンコOKなんだ。
超参考になります。
いつもいい情報をありがとう~

ちなみに栗きんとんパフェは11月末まででした。

恵那に「あおき」という蕎麦屋さんがあり
お気に入りです。恵那ICからすぐ。
ワンコNGです。参考までに♪
  1. 2015/12/16(水) 13:30:10 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

こちらこそ、超参考になる(笑)情報をありがとうございます!

自宅近くに、店内ワンコOKの和食屋さんがあるといいな~って
いつも思うのですが、ないんですよねーー。。残念!
  1. 2015/12/16(水) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する