ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ドライヤーは 苦手ですよ!

11/24 火曜日 


トリミングに 連れていきました




店員さんに甘えながら トリマーさんが出てくるのを 待ってます
ccDSC09921.jpg
おにーちゃん おひさ~♪



トリミング受付中 フセして 待ってます
ccDSC09925.jpg
よろしくです~♪




私は この後 同じショッピングセンター内にある 歯科で治療

そのため シャンプー時の写真 撮れませんでした




治療を終えて見に行くと  あはは ブサイクやわ~
ccDSC09935.jpg
・・・・・・・。。



小吉さん ドライヤーが苦手です 
ccDSC09936.jpg
がんばってますよ。。




1hr後 お迎えに行くと




な なんと この日は まっすぐ飼い主のもとへ
ccDSC09947.jpg
かーちゃんっ♪♪




いつもは 迎えに行っても 全く寄ってきませんが

いや~ めずらしいことも あるもんです



でも そのあと しっかり 店員さんに甘えてました
ccDSC09948.jpg
いっぱい なでるですよ~♪




前日 ドッグランに行って 薄汚れてたので

スッキリさらふわ~ とってもキレイになりました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/17(木) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは。
リキはいつもおウチでシャンプーですが一度お店でお願いしてみたいなぁと思っていました。リキもドライヤーがダメで😩シャンプーは大人しいんですがねぇ。トリマーさん大変だよな💦なんて思うとなかなか踏み切れなかったけど年末だし!ピカピカで新年を!と思い先日グルーミングコースでお願いしてきました!
私がチラチラしない方が良いかな😭と思い預けて退散。めっちゃ様子見たかったけど我慢(笑)
ダメそうだったら出来るとこまでで良いので無理せず途中で終了しちゃってくださいってお願いしたのですが、ピカピカのフワフワで出てきましたっ💕意外や意外!大人しかった様で。ホント外面良いんやから(笑)
でも、ブラッシングもイヤイヤだったけどグルーミング後から大人しくやらせてくれるんですよ〜トリマーさん、どんな魔法使ったんだ⁈
大型犬はシャンプーも高いし😓頻繁にはお願いできないけど大人しくできるのであればまたお願いしたいなぁと思います〜😊
  1. 2015/12/18(金) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リキママさんへ

こんにちは!

リキくん、お利口さんだったんですね♪
トリマーさんとは、はじめましてで、遠慮があったから大人しかったのかも!
お店でしてもらうと、根元からしっかり乾かしてるので、
ふわっふわの、さらっさら~が長持ちしますよね~♪

先代ゴルのプーは、お店で自分達でセルフシャンプーしていたのですが、
小吉は、シャンプー後、しっかり乾かさないと湿疹が悪化するので、
毎回お店でお願いしてます!
  1. 2015/12/18(金) 15:34:22 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

がまん がまん

シャンプー後のブローの時の表情がたまりませんね。
いじらしいほどに。

うちはいつもお風呂でシャンプーしていましたが、
肛門腺を絞るのがいちばんいやだったみたいです。
シャンプーの後はふわふわで気持ちよかったなあ。

様々に豊かな表情、楽しみにしています。
  1. 2015/12/19(土) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

歯の治療を終えて、急いで見に行くと、
あのブサイク顔だったので、吹き出しそうでした~!

シャンプー時に、肛門腺もご自宅でケアされてたのですね。すごい!
先代犬はお店のスペースを借りてセルフシャンプーだったのですが、
肛門腺は自分たちで上手く出来なかったので、病院でお願いしていました。

シャンプー後はフワフワのサラッサラで気持ちいいですね♪
いつも、しばらくは雨降らないでっ!!!って思います。

写真、楽しみにしてくださってありがとうございます♪
  1. 2015/12/19(土) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する