ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ワンコのじゃがりこ 作ったどーーーっ!!!

小吉さん 食物アレルギーが多いので

オヤツは すべて 手作りしています

この日は お天気が良かったので お庭でオヤツを食べることに




庭木の 『メグスリノキ』  紅葉して とってもキレイです
ccDSC09041.jpg
もでる ですよ♪




おやつは ジャーキーメーカーで作った 『ワンコのじゃがりこ』
ccDSC08459.jpg
加熱時間 71℃ー10Hr




以前 ドッグカフェ『ぽ庵』で購入した 『ワンコのじゃがりこ』真似してみました

トリムネ肉とササミを フードプロセッサーでミンチ状にし 

付属の筒状の装置に入れて 絞りだしました 



じゃがりこを チラつかせると 真剣な顔で 走ってきました
ccDSC09055.jpg
おぉっ! そりはっ!!!




それでは お庭で パックンチョ   マテだよ~ 
ccDSC09062.jpg
じぃーーーーーっ。。




ヨシッ
ccDSC09063.jpg
ぱっくんちょっ!!!



バッチリ 1度で 成功です




ちなみに こちらは 失敗した時のお写真  じゃがりこ飛んでる~
ccDSC09076.jpg
おりゃっ♪



ぽ庵のじゃがりこは 赤っぽい色で カリッとして 美味しかったのですが

うちのは 茶色くてボソボソな感じで 味もイマイチ。。

オーナーさん 確か 低温で2日間くらい加熱すると 言ってたような

美味しく作るには もうちょっと 工夫が必要みたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/16(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:4

コメント

おはようございます!!
一番下のお写真の小吉君のお顔素敵です!!目がしっかり
とじゃがりこ見てますね~~
私も最近ご飯の手作りを勉強中ですが、おやつも手作りに挑戦してみようかなと思ってます。
ジャーキーメーカーよさそうですね。
  1. 2015/12/17(木) 09:10:16 |
  2. URL |
  3. スーさんの母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)
またまた、私の大好きなお庭シリーズ♡

紅葉がとっても綺麗ですね~♪♪
モデルさんもバッチリです(*≧∀≦*)

お庭でおやつなんて羨ましい!
しかも手作りなんてッッ。
じゃがりこ、しょうちゃん美味しそうに食べてますね(*´ω`*)♪
ぱっくんちょ!のお口の写真がなんともかわいくて♡
  1. 2015/12/17(木) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: スーさんの母 さんへ

こんにちは~♪

最後の写真、宙に飛んだオヤツを見てるけど、
キャッチできずに、落としてましたよ~(笑)

わぁー、スーさんは、愛情たっぷりの手作り御飯ですか♪
手作り食の勉強って大変そうですが、スーさんのために頑張ってるんですね!
小吉はアレルギー対応療法食ですが、とっても美味しそうに食べてます。

ジャーキーメーカー、お手軽で、とっても良いですよ~♪
自分も一緒に食べてるので太りますが(笑)
  1. 2015/12/17(木) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちわーん!

落葉樹は落ち葉の回収が大変ですが、
紅葉する楽しみがあって良いです♪
モデルの小吉さんは、マッサージの催促で隣に座ってます(笑)

じゃがりこ、美味しかったみたいですよ~♪
とっても喜んでくれるので、時間が掛かっても作ってて楽しいです。

そうそう、昨日はボンちゃんブログのオーナー様発言、
『ボンのウンPなら・・・』
大爆笑でした~!!!
ほんと、オーナー様ったら、天然ですね♪
  1. 2015/12/17(木) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する