ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ジャーキーメーカーで 干し芋と 干しカボチャ♪

食物アレルギーの小吉さんに 少しでも 安心・安全なオヤツを ということで 

9月ごろから オヤツは すべて手作りで がんばっています




ジャーキーメーカーで 『干し芋・干しカボチャ』  加熱時間52℃ー8時間
ccDSC09457_20151218145740863.jpg
サツマイモは蒸かしてスライス   カボチャはカット後 電子レンジでチン




当初 本体と一緒に購入した タイマー(パナソニック WH3111WP)は

本体プラグのピンが大きくて そのままでは 入らないことが判明




そこで コネクター代わりに 電源延長コードをつないで 使用することに 
ccDSC07645.jpg
サンワサプライ 電源延長コード (2P・1個口・0.1m)




タイマーを利用すると 消し忘れがなくて とっても便利です




早速できた 干しカボチャで ぱっくんちょ おめめパッチリ
ccDSC09468_20151218145741d02.jpg
うぐっ!!!




ヨシッ
ccDSC09469_20151218145743ebe.jpg
ぱくっ!!!!!




あはは 大ハズレ~




オヤツのあとは 玄関ポーチで まったりさん
ccDSC09477_20151218145745991.jpg
ぐぅ~~~。。




干し芋も美味しいけど 干しカボチャも とっても美味しい~

サツマイモのない時期も カボチャで 楽しめそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/25(金) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:4

コメント

意外とお高いので相変わらず、カートに出し入れして
遊んでるジャーキーメーカーです。
何せ市販のでもなんでもOKなんで
つい、後回しです。

小吉さんの赤ずきんちゃん・・・ではなく、サンタさんと
トナカイさん。めちゃめちゃかわいいカワ(・∀・)イイ!!
楽しいクリスマスを過ごしてるようですね。
  1. 2015/12/25(金) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*´ω`*)♪

干しかぼちゃと干し芋。
どっちも美味しそうですね~♡

しょうちゃんの鼻パクの写真。
期待通り上唇(笑)
かわいい~。
失敗した写真もこれまた萌え萌え♡

安心安全なおやつ。
少しでもしょうちゃんのアレルギーが良くなるといいですね(*˘︶˘*)

  1. 2015/12/26(土) 11:51:44 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

あらら? 干し芋で購入決めたって言ってなかった?(笑)
でも、アレルギー出てなかったら、うちも買ってなかったかも。。

赤ずきんとトナカイ、似合ってたでしょ~♪ ありがとう♪
今、カイカイ撲滅のため、療法食のドライフード食べさせてるので、
クリスマスは特に何にもしなかったです。。
フラン君はご馳走食べたかな~?
  1. 2015/12/26(土) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは~☆

干しカボチャ、めちゃうまでしたよ~♪
ついつい、自分も一緒に食べちゃってます。

上唇、ひっかかってますね~(笑)
失敗の写真も、しっかり撮れてて大満足でした♪

アレルギーは、ちょこっと良くなってきてます。
少し安心しました。いつも気にかけてくれてありがとうです。

ボンちゃんトナカイ見ましたよ~。むふふ♪ かわえぇ~♪♪
ゴールデンにあの角は、まったく違和感ないよね!
来年は、お互いに笑顔のトナカイさんになるようガンバですね♪
  1. 2015/12/26(土) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する