ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室 ★ 今年の冬は あったか毛布で♪

11/28 土曜日  


この日は 久々に 単独での しつけ教室がありました




まずは 一通り コマンドの復習から
ddDSC00182.jpg
まてですよ。。




横に ピタッとついて歩いたり~
ddDSC00184.jpg
みてますよ~♪




飼い主の横に きっちりオスワリしたり~
ddDSC00187.jpg
きちっとですよ!




そして この後 普段のお困り行動の 改善練習

実は 我が家では 毛布やクッションが 使えません

何故なら ブンブンしたり破いたりで テンションあがり過ぎて ヤバいので




まずは 持参した毛布を 膝に掛けてみましたが
ddDSC00188.jpg
おやつ くださ~い♪




えーーーっ なんという事でしょう

まったく 毛布を 気にしていません




毛布を バタバタ振ったりしても イタズラしません
ddDSC00193.jpg
へいきですけど!




いやー びっくりしました

教室では スイッチが入らないのか イタズラしません




では クッションはというと いきなり飛び掛かり
ddDSC00197.jpg
よこすですっ!!!




ここで 飼い主と先生は 何も言わず 教室の外へ

すると クッションのイタズラはやめて 外を見つめて フセして待ってます




落ち着いたところで ゆっくり戻って 椅子に座ります
ddDSC00199.jpg
じぃーーーーーっ。。




クッションのイタズラは ダメな事と 認識したようです
ddDSC00200.jpg
いいこ なったですよー




緊張したお顔ですが このあとは 一切イタズラせず
ddDSC00208.jpg
みない。。 みない。。 みない。。




帰宅後は クッションや毛布のイタズラは 殆どしなくなりました
(イタズラしたら 無視して離れると すぐにやめます

今年の冬は あったか毛布で 過ごせそうです




教室後 少しだけお買い物することに
ddDSC00215.jpg
おかいもの ですよ♪




ご機嫌かと思いきや 疲れたのか いきなり座り込み
ddDSC00216.jpg
かえるですっ!!!




店内と歩いていると この日は ごはんのお姉さんならぬ 

スチームクリーナーのお姉さんに 会いました




撫でてもらって ご機嫌なおりました~ 
ddDSC00220.jpg
ありがとです♪




ごはんのお姉さん

時々 『あっ ごはんのお姉さんだーーっ!』っと 言われるそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   

  1. 2015/12/21(月) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/21(月) 21:42:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

毎日、見て下さってありがとうございます!
年末年始で慌ただしいため、短めの記事も増えると思いますが、
よかったら見に来てくださいね!

小吉、4歳にしてやっとクッションと毛布をクリアー。。
イイコかどうか、わかりませんが(笑)
毎日笑顔あふれる我が家にしてくれています♪

鍵コメさんも、楽しいクリスマスと、良き新年をお迎えくださいね!
  1. 2015/12/22(火) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
イラストありがとうございます♪(´ε` )
毎日毎日笑わせてもらってますよ〜( ̄▽ ̄)
小吉さんの、引っ付き虫とか、オラオラとか、苦手なドライヤーとか、ヨダレぐるんとか・・
お顔が面白くて♪あ、可愛いくて( ̄▽ ̄)笑
スチームクリーナーのお姉さんもいらっしゃるんですね♪♪
小吉さんモテモテですね〜♪
  1. 2015/12/22(火) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. みーたろー #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーたろーさんへ

みーたろさん、こんにちは~!
毎日、楽しんでもらえて嬉しいです♪
ブサイク顔も、飼い主には超可愛くみえるので不思議(笑)

そうそう、ごはんのお姉さん=スチームクリーナーのお姉さん なのです!
←わかりにくくて、ゴメンナサイ!

お姉さんはアイリス製品の販売員の方で、
週末ごとに、お布団・クリーナー・お米・お餅等、
いろんな商品の販売をされてます。
小吉は、ごはんのお姉さんの時が、一番好きみたいです~(笑)
  1. 2015/12/22(火) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する