ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

湿疹と 股関節と イボ? を診てもらいに 病院へ

12/26 土曜日
 

湿疹の治療で通っている病院に 車でバビューンと行ってきました




あまり好きではない病院なので 車を降りたら この表情
ddDSC00803.jpg
ここか。。




待ち時間が長いから イヤなんだよね~
ddDSC00810.jpg
かえるですよ。。




待合室もいっぱいで お外で待つことに
ddDSC00813.jpg
てへっ♪




お天気が良くて 暑かったのか 日影で休憩
ddDSC00816.jpg
おそいですねーー。。




2時間半後 やっと診察室へ 大好きな先生で ニコニコです
ddDSC00818.jpg
にゃはは~♪




湿疹は 11月末から食べさせている療法食の効果で 良くなってきましたが
(プリスクリション・ダイエット z/d ULTRA アレルゲン・フリー)

まだ少し湿疹が出ているため 引き続きステロイドを飲ませることに
(ステロイド : プレドニゾロン5mg 2日に1回 1錠服用)

かなり落ち着いてきたので 3日に1回とか もう少しお薬減らしていけるかも




時々 後ろ足を引きずるので 股関節も チェックしてもらいました
ddDSC00824.jpg
曲げ伸ばしも 痛がらず 腰に負荷をかけても しっかりしていて 大丈夫




股関節の悪いコは 股関節周りの筋肉なども弱く

ジャンプしたり 走ったりすると 痛みが出て 引きずったりするようです

これからも 体重管理と 坂道等を しっかり歩いて筋肉を鍛え 

ジャンプや キレ走り等 過度の運動は 禁物です




最後に 9月頃見つけた 後ろ左足のイボを検査
ddDSC00834.jpg
大きさは見つけてからずっと変化なし 触ると少し出血があります




イボの検査結果 毛包炎の可能性が高いので 

消毒と抗生剤ゲンタシンを塗布して 様子をみることになりました

採取した細胞に 少し不安要素もあったのですが

悪性なら あっという間に もっと大きくなるはずとの ことでした 



最後は 先生からドライフード(療法食)をもらって 終了
ddDSC00842.jpg
ありがとです♪



いやー、 10時半に受付して 終わったのが14時半前 

すんごく 長かった~

疲れたけど しっかり色々診てもらえたので よかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/06(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/07(木) 09:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
股関節とイボ?かな。
とりあえず、いまの段階は様子見なのでしょうか。
大事なくてよかったです(*^_^*)
でも、心配はつきませんよね。

しょうちゃんのお顔ーーー(●´ω`●)
本当に嫌なんでしょうね。
良く知ってますよね。
でも、大好きな先生でニッコニコ。
良かったです(*≧∀≦*)

すごい待ち時間!!
いい病院なんですね~(*˘︶˘*)

  1. 2016/01/07(木) 09:52:57 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

いくらかわいい我が子のためとはいえ待ち時間ながいですね。どこの子もお医者は好きじゃないのかなぁ、うちのゴルは引きずらないと診察室に入れませんから、小吉さんは優秀ですよ~。
  1. 2016/01/07(木) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. ゴルのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

今年もヨロシクお願いします♪

コメント返しは、ママさんのブログにさせてもらいますね!
  1. 2016/01/07(木) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

とりあえず、様子見です。
ご心配お掛けしてスミマセン。

こちらの病院は、供血のドナーに登録している大きめの病院です。
供血の時も数時間かかるので、長くて嫌だなぁ~とわかっていて
この表情だったのだと思います。
でも、先生は大好きなので、ホントに嫌ではないみたいです。

お正月前で、とっても混んでいました(泣)
  1. 2016/01/07(木) 17:03:04 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴルのママさんへ

お正月前の土曜日という事もあって、めちゃくちゃ混んでました(泣)

近所の病院は大好きなのですが、
こちらの大きな病院での診察は、いつも混んでいて、
供血ドナーの時でも2~3時間ほどかかるので、
長くて嫌だなぁという飼い主の気持ちが伝わったんだと思います。
でも先生は大好きなんですよ♪
最後に必ずオヤツをもらうようにしていますが
食いしん坊なのでいい先生とインプットされているみたいです。
  1. 2016/01/07(木) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

名優

1枚目の「ここか。。」
小吉くんの右手と表情が語ってますねぇ。名優小吉くんか、
はたまた小吉ママさんの写真の腕なのか。何とも言えない
よい1枚です。

股関節、大したことなかったようでよかったですね。
うちのゴルたちは7歳くらいからグルコサミンの入った
「アースリスージ」を飲ませていました。結構効いた
ような気がします。お大事にしてください。
 
  1. 2016/01/07(木) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

小吉さんが名優? いやいや私の写真の腕が良いので・・・って、
小吉さんそのままを撮ってるので、演技でもなんでもないですよ~。
表情がとっても豊かで、写真を見ても嫌そうなのが伝わってきますね!

股関節、気を付けてはいるのですが、この時はピョンピョン跳ねて痛めたみたいです。
「アースリスージ」ですか! 良い情報をありがとうございます。
調べてみますね!
ちなみに、先代も11歳くらいで後ろ足が少し弱ってきたので、
病院から勧められた『グリコフレックスⅢ』を飲ませると効果がありました。
小吉には、ほぼ同じ成分の『ムーブマックスⅢ』を飲ませています。
  1. 2016/01/08(金) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する