ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

常滑やきもの散歩道で とこにゃんに会ったどーーーっ!!

昨日の記事の 続きです


『翁』さんで食事の後は 『常滑やきもの散歩道』に 行って来ました

陶磁器会館に駐車して お散歩スタートです




とこなめ招き猫通りで 小吉さんもビックリの 両足ぱかっ猫を発見
ddDSC01041.jpg
ぱかっと してるですかーーっ!!




こちらの スーパーマン猫にも 興味津々
ddDSC01046.jpg
ちみ すーぱーにゃん?




で こちらは 巨大招き猫の 『とこにゃん』
ddDSC01058.jpg
でっかいですよっ!




この近くに たい焼きの とこにゃんバージョン 

『とこにゃん焼』 のお店があったのですが この日は販売しておらず




やきもの散歩道を どんどん歩きます
ddDSC01064.jpg
いっぱい あるくですよ~♪




撮影ポイント 『土管坂』 ちょっと怖かったみたいで 大あくび
ddDSC01072.jpg
ふあぁ~~~。。




とこにゃんの顔出し看板 イヤがって 座り込んじゃいました 
ddDSC01075.jpg
いやですよ。。




で オヤツで釣って ハイぱちり
ddDSC01088.jpg
しょーがないですねぇ!




やきもの散歩道に ふさわしいTシャツ 名前入りです 
ddDSC01093.jpg
なう ですよっ♪




いっちょ前に 登り窯を 覗いてました
ddDSC01096.jpg
ほっほ~う。。




お店の中を のぞいたりしながら
ddDSC01097.jpg
こんにちわ~ん♪




やきもの散歩道を ゆっくり歩きます
ddDSC01101.jpg
にゃはは~♪




この日は 散歩道Aコース 1.6kmを のんびりと お散歩しました

ちなみに 1周4kmの 散歩道Bコースもありますよ




コース終盤 テラス席ワンコOKの 『パン工房風舎』と 『侘助』 お休み~ 
ddDSC01103.jpg
やってないですか。。 




最後はこの写真  煙突から 木が
ddDSC01108.jpg
おぉ~~~っ!!!




年末で お店が あまり開いておらず 残念でしたが

お散歩道は 土管が埋まっていたり 色々と工夫されていて 楽しかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   

  1. 2016/01/11(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:8

コメント

なう

昨日のブログから
小吉おさんぽ○○
何て書いてあるのだろうと気になって
眠れませんでした。(嘘です。爆睡)
かわいいですね。うちは大体裸族でした。
何か着せようとすると嫌がったものですが。
小吉ママさんの愛を感じますね。

  1. 2016/01/11(月) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/11(月) 23:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

あははっ! 気になって眠れなかったですか(笑)

お散歩キライな小吉さんに、ぴったり?のTシャツで、
とても気に入ってます♪

先代プーも服を嫌がらなかったのですが、
肘タコを良くするため、肘パット付の洋服を手作りして着せてました。

小吉も服は嫌ではないみたいです。
自宅では裸族ですが、お出掛けの時は着せています。
カフェでは抜け毛の飛散防止、散歩やランでは派手にゴロスリするので、
汚れ防止のためです♪ 
実は、小吉には手作り服、作った事ないんです(汗)
なかなか時間がとれず~(言い訳ですね~!!!)
  1. 2016/01/12(火) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Tシャツいいなぁ

何ですか、このTシャツは!
羨ましいです。

まるでTVの新番組のタイトルのようですね。笑
可愛い小ちゃんと、見たことのない風景、楽しませて頂きました。
  1. 2016/01/12(火) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
しょうちゃんの洋服♡
すんごい素敵でーーーす(*≧∀≦*)
何て書いてあるんだろうと思ってましたよ( ´艸`)
なるほど(笑)
一つ前の記事のご飯とっても美味しそうで。
お肉大好きなんですが、海鮮も大好き♡なんですよ~。
いい所にお出かけしてるなぁ~なんて読んでました(*˘︶˘*)
  1. 2016/01/12(火) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

小吉が来た当初、まさかこんなに一緒にお出掛けするようになるとは
思ってもみませんでした!

お問い合わせのジェントルリーダーの件ですが、
小吉の場合は、ビビリーで物音にパニックになる事が多く
全く散歩に行けなかったので使用していました。
(1歳から4歳くらいまで)
今現在は落ち着いて来たので殆ど使用していません。

小吉の場合は、使用すると落ち着いたり、引っ張りも減りました。

スイッチが入りにくくする、入ってもすぐoffになるかは、
日頃のトレーニングも重要だと思います。
家で出来ないことは、外ではもっと難しいと思いますので、
自宅でもしつけ教室で教わったコマンド練習等を
毎日数分で良いので、しっかり繰り返してみてはどうでしょうか。

お散歩に大好きな音の鳴るボール等を持って行って
他のワンちゃんや人がいても飼い主に集中させて
通り過ぎるのも良いみたいです。
(マテさせて待たせるのは難しいので通過するのがベスト)

小吉は他のワンちゃんに会うと吠えてしまう事があるのですが、
そんな時に今でもやっているのは『オヤツもぐもぐ作戦』です。
ワンコを確認すると、鼻先に長めの美味しい硬いオヤツを持って行って
(ドギーマン 無添加良品 アキレススティック等
 今は干し芋のスティック状にカットしたものを使ってます)
誘導したり、モグモグ噛ませながら通り過ぎる方法です。
初めの頃は、オヤツを沢山食べることになるので
太らないようご飯を減らす必要がありますが、
その内、ワンコを見ると、オヤツちょうだいっ!っと
ワンコではなくこちらに注目してくれるようになります。
そうなってくるとオヤツもかなり減らせるように。

あと、リードをサブグリップが付いた物にすると、
コントロールがしやすく、女性の力でも負けずにしっかり踏ん張れます。
私は100均でナイロンテープを購入し、自分で縫い付けて使用してます。

こういった時はこう対処するといった飼い主の心の余裕が
ワンコにもものすごく伝わり、しっかり飼い主に注目してくれるような
そんな気がします。
質問にちゃんと答えられたかわかりませんが、
少しでもお力になれたらよいのですが。
また何かありましたら、コメントしてくださいね!
  1. 2016/01/12(火) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

いいでしょ~(笑)

実は、伊豆わんパラ宿泊時に、
飼い主2号の誕生日プレゼント特典で頂いた物です♪
他に『男前』、『おやつ命』等、楽しいものが沢山あり、
文字の字体も選べたような???

お散歩嫌いな小吉さんの、お散歩の番組ですか!
すぐに打ち切られそうです(笑)
ハナちゃんも、このTシャツ似合いそうですね~♪
オソロのTシャツ来て(福ちゃんも)
いつか、リアル・ハナとお散歩してみたいですっ!

多分、こちらのお店 『プリント工房 ひだT.com』だと思いますよ☆
http://hida-t.com/dog-tshirts/
  1. 2016/01/12(火) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ありがとう! 私もこのTシャツ、とても気に入ってます♪
お散歩キライなのに、笑えますよね~。

なかなかワンコと一緒に海鮮を食べれるお店はないので、
ずーーっと続けて欲しいです☆
お肉派かと思いきや、海鮮も大好きとは!
美味しいもの食べれるって幸せだよね~♪
  1. 2016/01/12(火) 16:09:05 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する