ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お正月から 現行犯逮捕!!!

1/2 土曜日 


実は 我が家 12/26-1/4までの 10連休

小吉さん お出掛けしようと 朝から騒ぐので 連日連れ歩いてましたが

大晦日の 午後から とうとう撃沈 

そのため 元旦は のんびり過ごしました



で 充電完了した小吉さん 2日の朝から ホリホリ → ビリビリ 大暴れ 
ddDSC01176.jpg
あれれ。。 やばいかも。。




ぐわーーーーーん 

おっ お正月から なんつー事を





容疑犬 Sさん 現行犯逮捕です 
ddDSC01182.jpg
ついつい やってまったです。。




去年の2月には ビッリビリにされたので 今回は まだ ましな方ですが

 ※ 去年の緊急逮捕の記事は コチラです 




うーん どうやって補修しようかなと 考えてると 
ddDSC01184.jpg
おでかけ しないから やったんです!




容疑犬S 反省の色 まったく見えず




結局 一部だけ切り取って 張り替える事にしました
ddDSC01187.jpg
おぉ! そりは なんですかっ!!




補修用具 こんな時のために いつもバッチリ 揃えてあります




張り替え作業をしていると 容疑犬S ふてくされて寝てました
ddDSC01190.jpg
ちょっと やりすぎた だけですよ むにゃ。。




その後も 作業をつづけていると 
ddDSC01193.jpg
ぷしゅーっ! ぷしゅしゅーーーーーっ!!!




えぇーーーっ!!!




ちょっと しょうちゃん そのお顔っ
ddDSC01197.jpg
えっ たのしいでしょ?




あはは こりゃ 楽しくって 作業も進むわ  ・・・ってオイッ




端材を使ったので 柄合わせせず 
ddDSC01201.jpg
おわったですか?




つなぎの目地剤を塗り 20分程で 作業終了




容疑犬S 釈放です
ddDSC01205a.jpg
そりゃーーーーっ!!!




まだ 目地剤が乾いてないので リード付での釈放です
ddDSC01212.jpg
きれい なったですね~!




小吉さん 4歳半 

このイタズラ いくつになったら やめるかな~

まだ 当分 補修材を 用意しといた方が よさそうです
(実は 昨日も破られました とほほ ) 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   

  1. 2016/01/13(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:6

コメント

しょっ、小吉くん!顔がっ!唇めくれているよっ!それ痛くないの?
2016年、初笑いさせて頂きました。
ゴールデンは3才になったら、落ち着くというのはやはり都市伝説なんですかね?(笑)うちも相手にしないととマットを振り回したりホリホリしたり。のくせに、もう知らないよ!と離れると、えっ、なんで?とテンションが下がります。どうやらギャラリーがいないと燃えないみたいです(笑)積水ハウスのコマーシャルで、ゴールデン出てきますが新築でゴールデンなんか飼ったらすぐにボロボロになるはず!と思っているのは私だけじゃないはず。
  1. 2016/01/13(水) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. ノアファミリー #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ノアファミリーさんへ

唇がめくれていても、なんともないらしく、いつもやってます(笑)
あの顔を見ると面白くってついつい笑ってしまうので、
調子に乗ってやっているような気がします♪

ゴールデンの3歳落ち着く説。。。やはり都市伝説でしょう!(爆)
うちもギャラリーは必要のようです。どこも一緒ですね~♪ あはは!

積水のCM、あんなにキレイなお家にパピゴルをフリーでお留守番!
ありえんしっ!!!って、思いました。
家はアチコチ齧られました。 若くて齧らないゴルもいるのかな~???
  1. 2016/01/14(木) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

捕物帳

見てる分には楽しいですが、小吉ママさん修復が
大変でしたね。お疲れさまでした。
うちの厚手のフロアカーペットをバリバリされました。
2代目トミーです。故に彼につけたニックネームは
「破壊王トミー」。でもいつからかあまりイタズラは
しなくなりました。
「ゴル3歳置物説」は都市伝説ではないと思いますよ。
小吉君もそのうち置物のように良い子に…
きっとなると…
おもいます。
  1. 2016/01/16(土) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

器用な1号2号で安心しました。
  1. 2016/01/16(土) 20:03:14 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

今回は、一部剥がしての修復だったので楽でした!
今まで全面張り替えも数回行っていますので、
結構慣れたもんです!(その道に就職可能か?(笑))

ほほ~、「破壊王トミー」とは、すばらしいニックネーム☆
”いつからかイタズラしなくなった”の、いつが気になりますね~。。
「ゴル3歳置物説」ぷぷぷ 
3歳は過ぎてしまったので、5歳も無理そうだし、、、
7歳くらいに置物のような良い子に・・・
きっとなると・・・
おもいたい。。
  1. 2016/01/17(日) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

器用なのは1号(私)だけ!!!  って怒られるかな(笑)
  1. 2016/01/17(日) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する