ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さん 短足疑惑??

1/25 月曜日 


またまた 小吉地方に 雪が積もりました

遊ばせたいけど シャンプーしたばっかりなので 

濡れたら ふわふわじゃなくなる~~~




ってんで ジャジャーーーン  ダブルフルドッグガード装着 
ddDSC02205.jpg
これか。。




今年 雪遊び用に 購入しました

小吉さん パンタロンタイプが苦手なので ちょっと固まってます




家の門扉前で 早速 顔からゴロスリ~
ddDSC02208.jpg
ずぼっ!!!




しょうちゃん お鼻に 雪がついてるよ~
ddDSC02215.jpg
むーーーん。。




フルドッグガード 嫌かと思ったけど 少しは慣れたようで 顔からダイブ
ddDSC02224.jpg
うりゃーーーーっ!!!




今回購入したのは 

ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデル 1XL

ちなみに 小吉さんの体重は31.4kg やせ形で ピッタリでした




ホタルモデルは レトリーバー特有の 体型に合わせたウェアで
ddDSC02234.jpg
モデルですよ~!




通常タイプと比べて 前後の袖の長さが かな~り短くなってます

つまり ゴールデンって 短足なんですね~




ちょこっと歩いて 団地内の公園へGO
ddDSC02238.jpg
ずん ずん いくですよっ!!




先代ゴルのプーさんが かなりの短足ちゃんだったので

小吉は足長と思ってたけど それでも他の犬種からみれば 短足なんですね 




公園に到着するなり ゴロスリしまくりっ
ddDSC02248.jpg
あらよっ♪




あっという間に 新雪が荒らされていきます
ddDSC02261.jpg
うひょ~~~っ♪




ふかふかの雪が 気持ちよさそ~
ddDSC02271.jpg
のびぃ~~~!!!




どんだけ派手に ゴロンゴロンしても 袖が抜けないので よかったです
ddDSC02278.jpg
いえ~~~いっ!!!




小吉さん 絶好調  なんちゅ~顔してんの~
ddDSC02294.jpg
うがぁーーーっ!!!

 


雪遊び 30分程で 電池切れ
ddDSC02303.jpg
ぷしゅーーーーー。。



雪遊びを堪能した 小吉さん 

帰宅後 めっちゃ爆睡   すんごい イビキかいて 寝てました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/07(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

コメント

おはようございます。
出遅れてます^^;

しょうちゃんのドッグガード姿。
とっても似合ってますよ~((●゚ν゚)
カッチョイイ♡

しょうちゃん雪大好きんですね(笑)
大好きなのがすっごくわかる写真ばっかりで。
ママさん上手に撮ってらっしゃる(*≧∀≦*)
雪にズボッと(笑)
ボンもこれしてほしいのですが、鼻くそみたいな雪では出来ません~(TзT)
来年に期待です!

昨日の記事ですが。
しょうちゃん!良く頑張ったね~。
しょうちゃんの献血で助かる命があるってほんとすごい事だと思います(´˘`*)
2歳のワンちゃん。
ぜひぜひ助かって元気になってほしいですよね。
朝から感動しちゃいました。

今日は2月9日。お肉の日なので。
しょうちゃん、お肉食べてね♪♪
  1. 2016/02/09(火) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~♪

ドッグガード姿、似合ってますか♪
私的には、デッカイ頭が強調されてるところと(笑)
はみ出たオチリの毛がとってもプリチーで気に入ってます♪

パンタロンのお洋服が気にならないほどの雪好きです!
先代プーは雪を食べまくってましたが、小吉は殆ど食べません。不思議!
ボンちゃん地方は、ちょっと山の方に行ったら雪はありませんか?
ボンちゃん、一面の雪を見たらどんな風になるかな~。

供血した相手のさくらちゃんは、とっても頑張ってくれているようです。
元気になって家族と一緒に楽しい日々を送ってほしいですね。

お肉の日!!!
昨日のニュースやってましたよ♪
小吉さんは、栄養を付けるため、ドライフードにレバーをトッピング!
ガッツガツご飯を食べてますよ~♪ 
  1. 2016/02/09(火) 14:45:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する