ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぼぉーーっとしてる時が チャンスです☆

みなさんは ワンコの歯磨きしてますか


小吉さん 上の両奥歯が 少し欠けてしまい
 ※ 以前の歯磨き記事はコチラ 

歯磨き代わりの 硬いオヤツや 齧る系のオモチャは NGなため
(マローボーンも NGにしました)

しっかり 歯磨きしないと いけません




寝ていて ぼーっとしているときに 急いで歯磨き
ddDSC01295.jpg
ぼぉーーー。。




手袋の指先に 歯磨き粉を付けて ゴシゴシ




そのうち 目が覚めてきて
ddDSC01298.jpg
ペロ ペロ ぺロ




外側は 磨けるように なりました
ddDSC01305.jpg
ぶひひっ!




でも 手袋だと 内側は 磨きにくいです
ddDSC01314.jpg
べろ~ん♪




『ビルバック C.E.T 歯磨きペースト チキンフレーバー』 を使ってます
ddDSC01317.jpg
うんまっ♪




今現在このペーストは 製造元の関係で 手に入りません

早く製造再開して 購入できるように なって欲しいです




この歯磨きペースト とっても美味しいらしく 嫌がらずに 磨かせてくれます
ddDSC01318.jpg
きれい なったですよ~




手袋だと 内側や 隅々まで 磨きにくいので 

今度は 歯ブラシに 挑戦してみたいと 思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/29(月) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:4

コメント

エッ<( ̄口 ̄||)>!!!
製造中止ですか?
ぎゃーーーー 困る~~~(T△T)
ウチもソレ 使ってます。
時々スケラーで歯石を取ってたんですが、それも良く無いと聞き 歯磨きだけにしてます。
ビルバック 美味しいんでしょうね~ 見るだけでウハウハです^^;;)

なので 嫌いな耳掃除→爪切り→歯磨きの順番にしてます(*´∀`)ノ
困るのは「お利口さんにしてたから オヤツちょーだい」って 歯磨き後に催促される事 ですかね^^;;)

  1. 2016/02/29(月) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

小吉君えらいですね。いくら寝込みといえども
ペーストのお味がおいしくても・・・
スーさんだったら、抵抗されそうです。
歯磨きは、まだまだ真剣に始めてないので
そろそろしないといけませんね。

  1. 2016/02/29(月) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

製造中止ではなく、製造遅延だそうですよ~。

ちなみに、他の方のブログでは、ビルバックの代替品として、
『ペットビジョン 犬猫用歯磨きペースト チキンフレーバー 』
を使ってみえる方がいました。

ガウちゃんの爪切りもやってるんだ!! えらいね~。
うちは家で爪切りしたことないです。
ガウちゃん、愛されてるな~♪
  1. 2016/03/01(火) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

こんにちは~!!

歯磨きは、初めに、しつけ教室で練習しているので大丈夫なんだと思います。
でも、このペースト、ほんと美味しいみたいでベロンベロンしてます♪
スーさんも、少しずつ頑張ってみてね。

それから、またスタバに一緒に行けて良かったですね。
とってもいい笑顔のお写真です♪
あと、ソフトケージを嫌がるのは、外が見えにくいからなのかな?
家ではケージに入ってますもんね。
小吉もきっとソフトケージだと暴れるような気がします。。
  1. 2016/03/01(火) 15:10:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する