ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お宝さがし♪

先日 しつけ教室の先生から

ワンコを疲れさせるには 頭を使わせると良い との話がありました

お散歩に行けない時などは 宝物を隠して 探させるのがいいんだそうです


 

で 小吉さんも レッツ宝探し(オヤツを入れたコング)
ddDSC01843.jpg
すたんばいちゅー。。




ゲートオープンと同時に 猛ダッシュ
ddDSC01845.jpg
ずどどどどどどーーーーーーっ!!!



あっちウロウロ こっちウロウロ  めっちゃ楽しそうに探します
ddDSC01851.jpg
どこっ? どこっ?




初めは 目で探してる感じですが

その内 クンクン匂いをかきながら 探し回ります




おっ みつけたね
ddDSC01853.jpg
あったですっ!!!




レースのカーテンの後ろ 長座布団の下 カーテンのタッセル等

毎回 色々な所に隠すのですが なかなか見つからない時は 

以前隠してあったところを 順に見て回ってます 

(鼻は使ってないんかいっ) 




見つけた後のお楽しみ  ちなみに このコングは 5代目になりました
ddDSC01867.jpg
あぐっ!  あぐっ!




コングには 手作りの砂肝ジャーキーと 干し芋が入ってます
ddDSC01876.jpg
てごわいですーー!




この日は 5分程かけて 食べてました  
ddDSC01883.jpg
おいしかった♪




食べ終わって お水を飲んだら 横にくっついてきます
ddDSC01889.jpg
むふふ~♪ まんぞく~♪♪




初めの頃 長座布団の下に隠したら 座布団の中に入っていると勘違い 

破いて出そうとしたのには ビックリしました

今はちゃんと 上手に下にもぐって 出せるようになりましたよ~ 



月曜に小吉の血液を輸血した さくらちゃん 

昨夜 仮退院したそうです  本当によかった~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/10(水) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | コメント:2

コメント

しつけ教室の先生に「頭使うと、体使った時より
6~7倍疲れから10分頭使うと1時間散歩したくらい
疲れてるんだよ」と教わりました。
でも、なかなか頭を使わせる時が無くて・・・
コングのお宝探しやってみようかな。

さくらちゃん、仮退院できて快方に向かってる様子。
良かったね。
応援してます。
  1. 2016/02/11(木) 11:38:18 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

おぉ~!
6~7倍も疲れるのっ!!!
疲れさせるとイタズラも減るから、
もっと何かしなきゃだわ(笑)

コングのお宝探し、めっちゃ楽しそうなんで、お勧めです♪

さくらちゃん、快方に向かってホントに良かったです。
まだまだ、これから楽しいことがいっぱいあるもんね♪
応援ありがとうございます!
  1. 2016/02/11(木) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する