ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お薬 減らせるかな?

1/30 土曜日 


※ 昨日の記事の 1週間ほど前のお話です

皮膚病の通院で ちょっと離れた病院へ 車でバビューンと行ってきました
(供血犬登録している病院です



早めに行って 予約3番目ゲット (前回は2時間半待ち   
ddDSC02343.jpg
まだですかー。。




昨年6月から出ていた湿疹が 10月には更に悪化

ここにきて やっとで治まってきました




診察開始後 すぐに呼ばれて 診察室へ
ddDSC02344.jpg
てけ♪ てけ♪ てけ♪




療法食(ヒルズ z/d ultlaアレルゲンフリー)を食べさせてから 約2か月

毛をめくると 全身の皮膚が 湿疹で真っ赤 & 瘡蓋で真っ黒だったのが 

今では 湿疹が治まり 瘡蓋も殆どはがれて かなりキレイになってきました 




今回は 飲み薬のステロイド(プレドニゾロン5mg)の 相談です
ddDSC02347.jpg
よろしくです~♪




あと3週間程 この状態が保てれば 

2日/1回 1錠  →  3日/1回 1錠 

にして 様子を見ることになりました




それから イボのような デキモノ3か所も 診てもらいました
ddDSC02355.jpg
どーですかー?




いずれも 小さくて皮膚から動くものなので(根付いてない)

このまま様子見  とりあえず ホッとしました




診察終了 お楽しみタイム 先生から ドライフードをもらいます
ddDSC02356.jpg
はやく くださいっ!




で 食べ終わったら さっさと出口へ
ddDSC02366.jpg
いくですよっ!




早く終わって にっこりです
ddDSC02371.jpg
おわったです~♪




あんなに酷かった湿疹が治まってきて 本当に良かったです

療法食には 少し抵抗があったのですが もっと早く食べさせれば良かった

お薬ゼロまで もう少し がんばるぞ~  



月曜に小吉の血液を輸血した さくらちゃん 

昨夜 仮退院したそうです  本当によかった~



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/09(火) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:6

コメント

小ちゃん!供血偉かったね、頑張ったね^_^!フード変えて正解でしたね。ステロイドのお薬は焦らずゆっくりと良く先生と相談して下さいね。アレルギーのワンちゃんの為にも闘病記参考になると思いますよ。
  1. 2016/02/09(火) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

小ちゃん、湿疹つらいね😢ゴルちゃんには、多いんですよね、ステロイド強い薬だから心配ですよね、痒いのも辛いし、小ちゃんがトリミングに、シャンプー持ち込んでるのを思い出し、あんずもシャンプー持参しましたよ😆早く持参すれば良かったと後悔です、小ちゃんの湿疹が早く治りますように🎵🎵
  1. 2016/02/09(火) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. あんずまま #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん、よく頑張ったね。
しょうちゃんの元気なパワーが活かされますように。

  1. 2016/02/10(水) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

毎回、大人しく供血に協力してくれるので、
その姿をみては、ウルウルしています。

フードは、ベタツキとか気にはなるのですが、
アレルギーの出ないフードが見つかってホッとしました。
ステロイドも焦って減らして、また逆戻りなんて事のないよう、
じっくり対応していきたいと思ってます。
いつもありがとうね~♪
  1. 2016/02/10(水) 14:22:14 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんずままさんへ

お薬も心配なんですが、
小吉が痒いのを我慢するのも、
飼い主が皮膚病をストレスに思っていることも小吉には良くないので、
気楽に思って、気長に治しましょうとよく言われます。

今の目標は、お薬ゼロに!!
その次は、1つずつ、食べれる食材を増やしていくことです!
いづれも、かなり時間がかかると思うけど、気長にですね。

あんずちゃんも、持ち込みシャンプーにしたんですね♪
小吉は湿疹が良くなったら、薬用セボゾールシャンプーから
病院に勧められた保湿効果の高い『デュクソシャンプー』を
試してみようかな~っと思っています!
また何か良い情報がありましたら、教えてくださいね♪
どうぞヨロシクおねがいします!
  1. 2016/02/10(水) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

ほんと、良く頑張ってくれました!!
自慢の息子だよ~♪

小吉の元気過ぎる?パワーで、
輸血したさくらちゃんは仮退院出来たそうです!
うれし~~~っ♪
  1. 2016/02/10(水) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する