ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ゲリPのお薬 合う? 合わない?

2/15 月曜日 


小吉さん 1週間程前から お腹の調子が悪く お薬を飲んでいました

 お薬: ブスコパン10mg 1日2回 1錠ずつ
      途中から フェロベリン配合錠追加  1日2回 1錠ずつ


なかなか良くならないので 近所の病院で 便検査をしてもらいました 
(初めにお薬をもらった病院とは 別の病院です)




夕方のお散歩後 1度家に戻ってから 再度出掛けることにしたので
ddDSC03026.jpg
お散歩 もういいです!




また お散歩だと思って 家の前で拒否

でも 途中から 病院だと気が付いて 喜んで歩いてました




病院の待合室で 診察室から声が掛かるのを じっと待ちます
ddDSC03032.jpg
まだですか~~~。。




待ちくたびれて ちょっと休憩
ddDSC03036.jpg
おそいですねぇ。。




その後も 熱心に待ち続けます
ddDSC03038.jpg
そろそろですか!!




診察室のドア前で 必死に待っているので 

他の飼い主さんに いっぱい笑われてました~




お待ちかねの診察室  
ddDSC03045.jpg
便検査は 全く問題なしとのことで ひとまず安心




先生に 他の病院で処方してもらったお薬と

今までの経過を 説明している間




小吉さんは 看護士さんに 遊んでもらってました
ddDSC03047.jpg
もっと なでるですよ~!




その結果 お薬を変更して 数日様子を 見ることに




診察後は 奥の検査室で またまた 遊んでもらいました
ddDSC03051.jpg
おねーちゃんっ♪♪




お薬準備中のお姉さんにも 寄ってきます
ddDSC03058.jpg
しょれ おいし~?




カサカサ音がするので 美味しいモノと勘違い




オチリを向けて ナデナデ要求
ddDSC03062.jpg
でへへ~♪  さいこーれすよ~♪♪




整腸剤:ビオイムバスター錠  下痢止め:デルクリアー 
ddDSC03079.jpg
いづれも 1日2回 各2錠ずつ 




変更したお薬を飲むと 1日半で 良いウンPになりました

別の病院で処方してもらった 最初のお薬は 合わなかったのかなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/25(木) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

コメント

今晩は☆
あららしょうちゃんお腹の調子か悪かったんですね(T^T)
でも、いいウンチさんになって良かったです!
お薬も合う合わないがあるんじゃないでしょうかね?
人間もお薬合う合わないがありますもんね(*´ω`*)♪

もう少しで
「ちみおやつくれたまえ」の手ですよね?

あぁ残念ですぅ(笑)

1番初めの「ちみおやつくれたまえ」は笑えましたぁ~(≧m≦*)ムプ

ちみシリーズファンです♡
  1. 2016/02/25(木) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

お薬を変更したら、あっちゅうまに治りました。
1週間、可哀想なことをしてしまいました。。
でも、なんにせよ、治って良かったです♪

『ちみシリーズ』(笑)、
数少ない(ふぅさんだけ?)ファンのために、またお写真撮れたら載せますね!

今月は2月だけどお肉の日があるーーーっ!!っと思っていたのに、
ふぅさん家、お肉の日お休みなんだね~。あはは。
①は、お仕事サボってでも買いに行くと思うので違うとして。。。
やっぱ③かな~  回答楽しみにしています!
  1. 2016/02/26(金) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する