ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

またあう日まで

3/5 土曜日 


今日は 先代ゴル プーの命日

あの日から 4年の月日が経ちました




<2008/5撮影>   我が家に来て ひと月後
puDSC01273.jpg




10歳目前で家族となり 4年の月日を 一緒に過ごしました

たのしかったねぇ




<2011/11撮影>  洗濯物にアゴのせ この毛布がお気に入り 
puDSC00222.jpg




今でも ああすれば こうしていればと 思ってしまう

ほんとに ほんとに いっぱい ごめんね




<2008/12撮影>  ドライブが大好きやったね 
puDSC01347.jpg





いなくなってから がらんとした家にいるのがつらく

かといって 出かけるのもつらく

少しだけ切らせてもらった お耳の毛を入れた 手作りのお守りを持って

お出掛けが大好きだった 君と一緒に出掛けると

どんなとこにも一緒に行けて ちょっとだけ 心が楽になりました 





<2010/5撮影>  ちょこっとドライブして 海辺の公園へ
puDSC01751.jpg




泣いてばかりいたころ

せっかく お空を元気に走り回ってるのに 心配して戻ってきちゃうよ  

と知人に言われ 泣くのをぐっと我慢 

そのうち 涙が減って 楽しい思い出が 蘇ってきました




<2009/2撮影>  お散歩も 大好きだったね  
puDSC01425.jpg




ぷーちん 今 どうしてるかなぁ

美味しい物 沢山食べてる?

お友達は できたかなぁ




<2011/4撮影>  毎年 必ず お花見に出掛けたね
puDSC01976.jpg




いまでも 毎日 思い出すよ

たまには 夢に出てきてね

いつか きっと また 会えるよね




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/05(土) 19:01:01|
  2. プーさん
  3. | コメント:11

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/05(土) 20:55:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もプーちゃんの想い出の写真を見ながら、元気だった頃の愛くるしいプーちゃんを思いだして(;_;)
きっと、天国で元気に駆け回ってるよね💨
我が家のピーちゃんとも遊んでくれてたら、うれしいな💕
  1. 2016/03/05(土) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. 山P #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^初めての書き込みです^0^
もう4年も過ぎたのですね。。。
私も可愛かったぷーちゃんを思い出していました。
うちのコロも14歳でお空に旅立ってから2年(;;)
今はレスキュー犬の里親になりました。
琵琶湖近くで連れてきた「びーご」は1歳になり私のダイエットのパートナーです(^^)
  1. 2016/03/06(日) 00:00:31 |
  2. URL |
  3. ひろころ #DpU/06vU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ぷ~さん。とってもニコニコな幸せそなお顔してますよ(*´ω`*)♪
パパさんママさんの愛情でしょうか♡

ママさんの気持ちがわかり、私もウルウルきましたが(T . T)
今頃はママさんパパさんしょうちゃんのまわりで見守ってくれてると思います(*˙︶˙*)ノ゙




  1. 2016/03/06(日) 08:10:28 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山Pさんへ

プーのこと思い出してくれてありがとう。
いつもニコニコ、ほんとに可愛いコやったわ。

きっとピーちゃんと元気に走り回って、
美味しい物たくさん食べてるね♪
  1. 2016/03/06(日) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ひろころさんへ

そうなんです。もう4年の月日が経ちました。
ニコニコした笑顔の可愛いコでした。
ぷーのこと、思い出してくれてありがとうね。

コロちゃんも旅立ってから2年。
今は、びーちゃんが中心の生活かな。

今度、びーちゃんに会いに遊びに行くね♪
それから、ダイエットは中断して(笑)、
美味しい物食べにいこ~!
  1. 2016/03/06(日) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ぷーは、いっつもニコニコしてて、
ホントに可愛らしいコだったんです。

小吉を連れてきてくれたのは、プーだと思うので、
きっとチーム小吉を見守っててくれますね。

温かいコメントをありがとうございました。
  1. 2016/03/06(日) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

10歳目前で家族になったんだ~
勇気ある決断だったね。

プーちゃん、幸せな老後になって幸せだったね。

今でもちゃ~んとお空で見守ってくれてるよ!!
  1. 2016/03/07(月) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

そうですねぇ。
10歳目前ということで、あとどれくらい一緒にいれるかと思うと。。
やっぱり悩みました。

でも、いつもニコニコ、とっても可愛らしいコで、
4年も一緒にいてくれました。

ぜんぜん夢には出てきてくれないけど、
小吉を連れてきてくれたのは、プーだと思うので、
ちゃんと見守ってくれてる気がします!
  1. 2016/03/07(月) 13:52:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

陽だまりのような

ぬくもりのある、プーさんの笑顔ですね。
シニアにはパピーの頃とはまた違った良さがありますね。
小吉君ママさんパパさんの愛情に包まれて幸せな老後
だったに違いありません。
小吉君がどんなに可愛いくても、決してプーさんのこと
忘れることはない、そんな気がします。比較なんて
できませんよね。
我が家も先代のゴルはそうでした。

ところで、我が家では、やっと家内のお許しが出て
今月末に新しい子を迎えることにしました。
コーギーなんですけど。でも、17年間ともに暮らした
2頭のゴルのことは決して忘れることはないと思います。

「そのうちゴールデンも連れてきちゃう作戦」も密かに
考えています。

  1. 2016/03/07(月) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. fmacky #u.TjdE9s
  4. [ 編集 ]

Re: fmackyさんへ

家に来たばかりの頃は、必死なお顔でしたが、
その内、穏やかなシニアらしい可愛い表情になっていきました。

お顔の白くなったシニアのゴルさんは、
また違った可愛さがありますよね♪

小吉とプーでは、性格も可愛さもぜーんぜん違います。
小吉は、穏やかなシニアゴルちゃんになるかなぁ(笑)
きっとシニアになってもヤンチャ坊主のままだと思います!


ついに、奥さまのお許しが出たんですね♪
私も、コーギーちゃん大好きですよ~。
ピンとした大きな立ち耳に、プリッとしたオチリと短いアンヨ♪
これを機に、fmackyさんもブログをされたらいかがでしょう!
ブログをされると写真もいっぱい撮るし、
日記のようで楽しいですよ♪

「そのうちゴールデンも連れてきちゃう作戦」!!!
それはとっても賑やかになりそうですね♪
  1. 2016/03/08(火) 14:52:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する