ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

冬の高山旅行 ☆ 古い町並みを お散歩なう ですよ♪

旅行記事 最終話です


この日の天気は 曇りのち雨

午前中の早い時間には 雨が降る予報

・・・っというわけで 早めに宿を出て 古い町並み観光をすることに




赤い橋が有名な 『中橋』 でパチリ
ddDSC03528.jpg
ここ きたこと あるですね♪




古い町並みで 必ず購入するもの その①




『いわき』さんの 早蕨(さわらび)
ddDSC03532b.jpg
おいちーですよ!




とろっとろの わらびもちが とっても美味しいんです
(午前中に 売り切れる事もあるそうなので お早めにどうぞ)




早めの時間帯だったので 土曜日でも まだ空いてます
ddDSC03541.jpg
はやく いくですよ!




次に向かったのは 古い町並みで 必ず購入するもの その②




お味噌とお醤油のお店 『大のや醸造』で 赤みそを購入
ddDSC03546.jpg
おみそ かうですよ~!




飼い主 お味噌汁の試飲中~
ddDSC03547.jpg
おいち~?




この日は 人が少なくて 歩きやすかったです
ddDSC03550.jpg
かき かき かき




人力車をバックに パチリ
ddDSC03554.jpg
きめ ぽーず♪




お店を覗く 小吉さん
ddDSC03557.jpg
ひだぎゅ ころっけ♪ 




朝ご飯を食べたばっかりで 全くお腹が減っておらず 




たぶん コチラの 『手風琴』さんのテラス席は ワンコOKだと思うのですが
ddDSC03568.jpg
よっとく?




雨が降ってきそうだったので 寄りませんでした




最後に 陣屋前の朝市に着いた頃には 少し雨がパラパラと
ddDSC03575.jpg
ふってきたです。。




地元の小学生が 高山の自由研究の発表資料を くれました
ddDSC03577.jpg
すごいです~♪




朝市では お餅とリンゴを購入 
ddDSC03581.jpg
じゅるるっ♪




アレルギーの湿疹がひどく ずっと食べさせてなかったリンゴ
(食べていい物 : 療法食z/dウルトラ キャベツ お芋 卵 鶏肉類 白飯のみ)

数か月ぶりに食べて 大興奮でした




またまた 発表資料を頂きました  リンゴでテンションMAXの小吉さん
ddDSC03584.jpg
ぱくっ!!!




小学生に囲まれて いっぱい 撫でてもらいました
ddDSC03586.jpg
もてもて ですよ!




T-シャツには 『おさんぽ なう 小吉』 と書かれているのですが

この日 小吉くんと 沢山の方に 声を掛けられ  撫でてもらいました




最後に 陣屋前でパチリ 
ddDSC03590.jpg
もでる しゅ~りょ~!




このあと 駐車場に戻ると 雨が本降りに



2日目は 雪遊びさせれなくて 残念だったけど

雨に濡れずに 古い町並み観光も出来て 楽しかったです



長い旅行記事 最後まで お付き合い ありがとうございました~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/09(水) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

コメント

おはようございます(*˙︶˙*)ノ゙
とっても楽しい旅でしたね!
これで最終記事なんて。。。。

私も楽しかったで~す(*´ω`*)♪

しょうちゃんのお洋服ママさんの手作りですもんね(*≧∀≦*)
着てたら人気者でしょうね(*^^*)
しょうちゃん良く似合ってて
かっわい~(*˘︶˘*)。.:*♡

お味噌美味しかったですか~?
  1. 2016/03/10(木) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~!
2日目は途中から雨でしたが、
それでもとっても楽しい旅行となりました♪
最後までみてくれて、ありがとうございます!

えっ。。小吉の服は手作りではありませーん(汗)
(ちなみにプーの服は手作りしてましたよ~)
似合ってますか? ありがとうございます。

この日、とっても寒かったので、
お味噌汁は、いつも以上に美味しかったです!


それから、遅くなりましたが、
ボンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
オーナーさんは犬嫌いだったなんて。。
今では皆がボンちゃんにメロメロっぷりが伝わってきます♪
これからも、チーム・ボンちゃんの楽しくて面白いブログ、
期待してます!!!
  1. 2016/03/10(木) 14:44:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

あ! このお味噌屋さんは、頂いたお味噌の店ですね。
なんとも風情のある場所だこと!
ブラリ散策、楽しそうです。

小ちゃん、みんなの人気者ですね^^
  1. 2016/03/12(土) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

そうです! こちらのお店は、しつけ教室の先生のお勧め店です♪
写真には人が写ってませんが、お店の中はいつも混んでます。
お口に合うと嬉しいです。

高山の古い町並みは、とっても風情があり、
買い食いしながら歩けて楽しい所です(笑)

小吉Tシャツ効果か、とっても人気者でした~♪
  1. 2016/03/13(日) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する